チェねずみ
『同じ所にとどまろうと思うなら、全速力で走りつづけなさい』 東方ジャンルで関西中心に同人活動中のブログです
スポンサーサイト
こどもたちとこねこ
090423keirini.jpg

ずいぶん前に放置してた下絵を仕上げてみた。顔はデフォルメなのに、無駄に細部の陰影を描き込んでるコンセプトが分からない絵。しかし、東方で子供絵を描くとデフォで慧霖ばっか描いてしまう、ので時には別キャラも描こう



チャンピオンではバキVSピクルが始まった。しかし、VSジャックほど盛り上がる気がしないのはやはりバキだからだろうか。体力差を主人公補正で埋められるんだろうな。オリバさん戦のようにならなければいいんだけど
あとベルセルクも連載再開! このまま一気に大帝倒すとこまで連載してくださいよ三浦先生!ww それと香子義姉さんはやはり最高すぎる

気がつけば4月終了のお知らせも近い…。このままでは5月はまた地獄を見る事になる…GW休みを有効に使いたい所だけどまあ絶対使えないでしょうな


拍手レス
>こーりん)なぁにこぉれ?家間違えたかな?ってことはないですね(笑)ですが‘お帰りなさい’の相手が自然にこーりんを思い浮かべれるようになったのも、このサイトのおかげです!!しかし、レミリア=ジャック兄さんだなんて。確かにあの状況じゃあ・・・・チェインさんの当てはめが的確すぎてジャック兄さん涙。
いやあ、自然に思い浮かべさせてしまいサーセンww しかし今回のジャックはまさにれみりゃそのものでしたw すいかなら脚の筋肉によるバネでレミリアの反応速度を遥かに上回りそうなので、ジャックのごとき仕打ちを喰らいかねないッッww
>なんという素晴らしい組み合わせだ!これは流行る!・・かも?  そして最近暑い?みんながリリーを捕まえようとするから春が逃げちゃったんだよ!
ううむ、是非とも流行って欲しいもの! 近頃は、暖かいですが、たまに寒かったりするから困りよう。リリーを捕まえて安定しなければ!w
>新刊でのパッチュさんのお言葉「戦わぬ事が恥なのだ!」は元ネタコレですかね >http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01088&hatsubai5=2009&hatsubai3=05
そう! 覚悟のススメ! あれほど台詞まわしが素晴らしい漫画はそうはお目にかかれない。しかし強化外骨格フィギュア化するんですね! 買おうかなこれは…! 覚 悟 完 了!
>いい家族絵だ~♪某設定では朱鷺子の両親の設定がツボですw
家族絵とは良いモノ。いずれ父親を入れた絵も描いてみよう!
>慧音と朱鷺子が母娘だとするとやはり父親は道具屋の店主なのかな?
それは果たして…??w でも銀髪部分が道具屋に似てるのは面白いかも
>癒されすぎて困る。朱鷺子のカラーリングって見ててなんだか鮮やかというか鮮明というかでほんわか出来る。…私だけ?(ぉ
青と赤の配色が絶妙ですよね。羽とかいかにも朱鷺っぽい赤具合が美しいです
>東方ってもうまず霧乃助ありきでしか成立しません(挨拶 慧音いいっすねーやはり幼馴染ですよ。
朱鷺子に限らず東方はほんとキャラ多くてよく知らないのもいます・・・ポケモン図鑑みたいな本出ませんかね。

そこまで入れ込まれてるとなると霖之助も幸せな事でしょうね。東方キャラに関してはまとめ本的なものは出てますが、新しい作品は入ってませんしね。ウチでリンク貼らせて戴いてる幻想情報局さんなんかオススメかもしれません
>あーY(ヤング)B欲しいなーと思ってたら浮かんだ与太話 「せっかくだから僕はYなMを選ぶよ」「YーM・・・みょふんみょふん」「いや君じゃないから」
YM、若いMなだけみょんと来たか! これは天子でも当てはまるかもしれませんねw
>父親は霖之助ですねわかり(ry  by慧霖幼馴染説推奨委員会理事
だったら嬉しいな。だったらwktkするよ!
スポンサーサイト

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
