チェねずみ
『同じ所にとどまろうと思うなら、全速力で走りつづけなさい』 東方ジャンルで関西中心に同人活動中のブログです
スポンサーサイト
ジェミニ 紫
080810geminiyuka.jpg

黒紫「私こそ、この幻想郷を支配する唯一の女だ! たとえ悪であろうとも、他の世界からの侵略を防ぎ、この幻想郷を治めるのは最強の力を持つもの以外にないのだ! ウワーッハハハ!!!」

ネタが通じる人は少ないかもしれないけど、どうしてもやりたかったネタ。いやー、今更ながら自分の中で再熱してるんですよね。聖闘士星矢!
紫とサガの共通点は面白い程多いですよね。共に自分の世界を守る為に行動しているところとか、空間使いなとことか、自身の分身的なものを遠隔操作できるとことか、妙な二面性とか、そっくりさんいるとことか、共犯者が死霊属性とか。流石にZUN氏がおそらく星矢好きなだけありますなー。
いずれ東方キャラで黄金(ルナティック)聖闘士(シューター)12人コンプリートしてみたいところ!

ところで聖☆おにいさんにも若干ハマりつつある。私的セイントブームの再来だ!


拍手レス
>ロザリンド! 素晴らしい!(ぁ とはいえ私はディスを途中で投げましたがw あれは絶対に人を選ぶゲームかと
原田たけひと氏のキャラデザは基本ロリペドばっかりなので、かえってああいうグラマーなタイプのキャラに惹かれます。ディスガイアはやり込む人には最高のゲームなんでしょうけどねー。自分はあんまりやり込む方じゃないので、少し残念。
>霖慧は本当によいものです。べすとかっぷるだと勝手に思っておりまするるる^^*   枕井
境遇もタイプも似てる二人ですからねー。公式で接点がなくてもなんだか妙に合う気がしますよね。
霖之助も里に腰を落ち着かせ、道具屋を経営しつつも二人で寺小屋をもり立てるんですよね? …なんと素晴らしいハッピーエンドなんだ!
>クロ>①飛べば口と口が触れられる距離…しかしじっと見つれられると焦るわよ霖之助さん②デフォ魔理沙は丸い感じがしますね
じっと見つめているだけで、ぜったい色恋の類は考えてないのが霖之助クオリティ。多分、いつまでたってもこの娘は…、とか下世話な事考えてます。 デフォルメのはいかに可愛く省略するかに重点を置かなければならないと思うので、相対的に丸くなったんだと思われます。
>あごの先が少し隠れるくらいに高い襟がチャームポイントだっぜ!
襟に顔が若干隠れるとか、長い袖で手が隠れるというデザインは基本にして、重要なチャームポイントですよね!
>霊夢が霖之助に気圧されている!確かに黙って前に立たられると怖いですよね。しかもその後「やっぱりなんでもない」とか言われるとさらに恐怖がドンっです。・・・自分が気弱なだけかもしれませんが。
確かに実際にこうやって凝視されると、疑心暗鬼な考えがよぎって仕方ない。でも人によっては特に何も考えなしに凝視する人とかもいるので、ホント人間分からないものです。
スポンサーサイト

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
