チェねずみ
『同じ所にとどまろうと思うなら、全速力で走りつづけなさい』 東方ジャンルで関西中心に同人活動中のブログです
「お前たちはいつも仲が良いな」
080602-2keirin.jpg

この面子での過去話の妄想は、広がりすぎて収集が着かなくなりそうだ。くふふ…


久方ぶりにカラオケ行ったんですが、UGAって東方曲ひとつも無いんですね。というかニコニコ系の曲すらまったくないレベル。少々がっかりでした。いずれJOYの店に行ってみたいものですが…店舗がほぼ無いのと高いのが難点


拍手レス
>俺もサーシスさん会いたかった
>cercisさん来てなかったみたいですけど……?

いやはや…自分の勘違いでいろいろと誤解を招く結果となり申し訳ありませんでした。
しかし、このような辺境のブログでこのような返答が沢山あるとは…。流石にサーシス氏と言ったところですねぇ。まさにカリスマ!?
>クロ>例大祭…行きたいけど金が無い…フフフッふははははHAHAGA!!…うぅ金さえあれば行けるのです
そう金さえあれば…ね②半霊を見ていると顔を書きたくなります…その雪のような白い肌?ゆえにw

ああ…それにしても金が欲しいっ…!!
正直住んでいるところ近辺で行われるようなイベントじゃないと気楽には行けないですよね。
しかし何をするにもやはり関東が中心。地方者は大変です…
>そういえば新作の委託の話はどうなったんでしょうか?
なにぶん初めての手続きでして、まだ手間取っているところです。多少時期は遅れるかもしれませんが、どこかには委託できると思うのでしばしお待ちを…

↓新作感想
緋想天
キャラランク最高は魔理沙と文らしいです。最低クラスはやはり小町とうどんげ。

うどんげは幻術弾の弾幕の薄さと火力の低さが弱さを担ってる気がする…。そもそも幻術弾弾幕は壁端から壁端まで届かず消えるし…。
分身ダブル攻撃もあの弾幕の薄さとディレイを考えたら容易に使えない。
そして幻術を実態化するフィールド展開も自分の周りに展開だからほぼ意味が…おまけに自機被弾で消える。正直使えない! 相手の周りに展開ってのが理想なんですけどねぇ…。
なので幻術弾弾幕はあまり使わず。バースト弾幕をメインに使った方が無難かと。空中打ち上げバースト弾は結構実用的。
目からビーム。あの中では相手の動きを見てから撃てるサーチビームが一番実用的な気がします。
近接は相手を騙してナンボってのがあるので、→A(バーンナックル)、J↓A、ダッシュBの消える攻撃を織り交ぜると対人には有効かと思います。

でもそれらを駆使しても速射や広域照射できる弾幕を持つキャラにはかなり不利。パッチで強化される事を願うしか…!

追記:バースト。もとい座薬ミサイルがどう考えても鬼でした。画面どこからでも2~3発連続命中できてダメージ3000以上とかクレイジー! 最大レベル4で4000。薬併用で5082…スカウターの故障だ! もういかに座薬ミサイルを当てるか否かのキャラに確定!


しかし、今回の紫の必殺技…良く見ると反物質とかあるんですが!? 対消滅による攻撃。ABUNEEー。核より危ないじゃないか! 流石に最強クラスの妖怪だけある…しかしこの攻撃は他のソレとは威力の次元が違いすぎる気がする。使い方を誤ったら幻想郷どころか地球が滅ぶ!


地霊殿
魔理沙のにとり型のボムは防御タイプで一度被弾を防いでくれて保健代わりには良いですが、完全に防御ボムなので敵にダメージを与えられず、火力も下がって長期戦になる事必死。なので実は余計厳しくなるかも…中級者以上のタイプ? しかし3面でこの難しさ。このノリだと6面とかどんだけムズずかしいんだか想像が…
そして前回、霊夢涙目とかいいましたが、霊夢絵もそれなりに頑張ってます! 魔理沙と比べてどうかと言われればアレですが…!?

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
