チェねずみ
『同じ所にとどまろうと思うなら、全速力で走りつづけなさい』 東方ジャンルで関西中心に同人活動中のブログです
スポンサーサイト
もうすぐ6月
080530myon.jpg

なんとなくみょん


今回の例大祭。どの方も素晴らしい作品ばかりでしたが、その中でも
ヘルメットが直せませんさんの総集編本の出来がずば抜けていました。
作画レベルも高いのは勿論の事、背景、小物も丁重に描かれてます。冊子に至っても、途中で、別の紙や2色ページを挟んだりと、芸が凄い。コストが掛かってます。超豪華。そして何より心に響く作品の内容です。
八月の風露草のように~はやはり何度見ても感動させられます。他の作品も良い話ばかりで…。こういうハイクオリティな作品を作れる方というのは本当に凄いです。…霧雨さま…
良作というのは何か未知のエネルギーを持っていますよね…見ているこちらも創作意欲をかき立てられます! 自分もこういった素晴らしいものを上げられるようになりたいものです

とにかくイチオシな本です。是非手に取ってみて下さい!


拍手レス
>あれ?サーシスさんは例大祭行ってないのでは
>サーシスさんって例大祭きてましたか?

?? うーん、実は自分も知人との挨拶がてらに、ほんのちょっと顔を合わせた程度なんですよ。ので確証というものはありませんよね。本人様も行っていないとの事なので赤の他人、勘違い、というセンもあります。いやはや、だとすると軽率な発言を。失礼いたしました!
>お疲れ様でした!・・チヒロの兄貴にサーシスさんだと・・・!いいなぁ!僕の尊敬絵師さんじゃぁないか!→
羨ましさで死んでしまうわ・・・!とにもかくにもお疲れ様でしたー!(みむ

チヒロさんとはある程度お話できましたが、ものすごく…兄貴でした!
絵師として、画力やセンス、魅力がある絵を描かれる方というのは心から尊敬でき、また、見習って行きたい存在ですよね! 自分達もそういう存在になれるよう精進しましょう!(道連れ)


↓新作感想+新作レス
緋想天

咲夜さんのジャンプ→強のモーションがKAWAIすぎる! こう、四肢をばっと大の字に広げてポーズ取るように投げるところが…Good! レバー↓入力で出すと更にアクロバティックに! 今作品でも屈指のKAWAIさの新モーションかと!
そして、例の知人と製品版初対戦。……対戦経験が違いすぎる! 一通りのキャラでやったけどほぼ負けたよ畜生!
現在、みょんが予想通りダントツで最強ランクらしいです。ひとりだけ投げとかありますしね。ダッシュの性能高すぎるし。今後どう調整されるのかですねぇ。

…とりあえず今回自分はうどんげメインで使う事にします。新キャラですしトリッキーな技が面白いですしね。目からビームのバリエーションが多いのも面白い。
サブは前作のキャラでもいいと思うけど、システムが前作とほぼ別物だし、何でもいいかもしれない。むしろ今作は基本さえつかめていればどのキャラでもプレイできるのでどんどんキャラを変えていっても面白いと思います


地霊殿
魔理沙 の み 妙に気合いが入っている神主絵。表情がすごく豊か。服装デザインも凝ってます。魔理沙 の み。風神録といい、魔理沙絵は結構冒険している神主。なんというか、愛を感じます。霊夢涙目。
パートナーを選べて会話バリエーションが変わるのは面白いんですが、いかんせん通信会話という事なのでパートナーのグラフィックがない! これは寂しい。製品版になるまでには是非とも立ち絵は追加して欲しいところ。
ゲームとしての難易度は結構高めです。ノーマルシューターの自分にはややきつい印象でした。BGMも地下という事だけあって、大人しめで若干寂しさがある曲が多いです。
登場キャラとしては、いかにも地下にすんでそうな妖怪ばかりです。霊というタイトルがついてるので、悪霊である魅魔とかも復活したら面白いんですけどね。でもそれは無いですかな…?
とにかく製品版に期待です

拍手レス
>緋想天のラスボスちゃん、かませ犬の臭いがギュオンギュオンしますね。
「誰がパンツはいていいッつッた」でジャガッタされて「けけけけけ決着ゥ~~~!!!?」って感じですよ。

東方キャラのラスボスって事だけあってもの凄く傲慢な態度の娘ですよねー。迷惑きわまりないw ドットの出来は良いんですけど、萃香ほどのインパクトが無い気がするので、今後の人気の命運を分けるかも? その時こそ新にかませ犬になるかもしれないw
スポンサーサイト

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
