チェねずみ
『同じ所にとどまろうと思うなら、全速力で走りつづけなさい』 東方ジャンルで関西中心に同人活動中のブログです
お屋敷の同僚


内と外からお屋敷を守護します。
咲夜さんの身長は高くてスタイルいいけど、美鈴はそれ以上に高いってのが理想です。

100722kodoku.jpg

100727subarashiki.jpg

あとダンディなおっさん二人の絵。
孤独のグルメの井之頭五郎とジャイアントロボの素晴らしきヒィッツカラルド。
このヒトたちに関しては多くは語る必要もないでしょう!

しかしスーツ描くのってやっぱ楽しいね。男キャラが一番かっこよく見える服装でもあるしねぇ


そしてもう7月が終わる…おそろしや

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

九尾といつぞやの半妖4


忘れた頃にやってくる藍の霖之助の不定期漫画!
久しぶりにもかかわらず内容は某グラップラーな漫画のごとく全然進んでません!
てか今回はただこのネタやりたかっただけだろ! ってなオチがつきまs

しかし、このペースで描いてると絶対終わらない気がしてならない!
そもそも話の展開を成り行きに任せている時点でおかしい!w
これは、漫画の練習の一環としてもっと間を詰めて描く必要がありますなー…。
次回はもっと早めに上げれるようにしておこう。


↓これまでのお話。
その1その2-1その2-2その3


拍手レス
>暑くて死にそうな時、霖之助と小町が冷えたお酒を飲む姿を想像した自分は異常だと思った。 後、一つ質問ですが『東方はいてない合同誌 流行彩穿譚』に霖之助は出るんですか? 
こう、暑い日は涼しい場所で冷酒でもクイッとやるのが一番ですよね。霖之助と小町なら会話弾みそうです。 例のはいてない合同誌では、自分の漫画には霖之助は一応チョイ役ってことで出てきてますが、本当にチョイ役なので期待はしない方がいいですw
>自分も「半妖と幻想少女ら」は通販で買ったのを思い出したけど、自分の周りの店に無いのが悔しく思える・・・・・うぅ~
同人ショップは本当に都市部にしかありませんしねぇ~。特に地方在住の場合通販以外には手にすることは難しいですしね。もっと、店舗数があれば万々歳なのですが…
>いろいろな霖カプがあるけど、やっぱり小町霖かもこ霖が最高だと思う…が友達に一つに絞れと言われたが絞れるはずがない!
小町霖ともこ霖! どちらかというとマイナーな方な霖カプですので絵やSSの補給が難しそうですねww まあどの霖カプが一番というのを無理に決めることもないでしょうし、いろいろ吟味してみるのが良いかと思いますw

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

東方はいてない合同


とりあえず告知。
夏コミのはまーさんの合同誌『東方はいてない合同誌 流行彩穿譚』 にマンガ2P参加させていただいてますー。
タイトルの通り、はいてない合同誌です! 全年齢向けなので皆さん、夏コミでは是非手にとってみてくださいな!


さて、7月ももう半ばすぎ、未だに蒸し暑くて変な天候の毎日に翻弄されてます。いかにも夏の日ってのが早くこないものか…いや、暑いのは嫌いですけどね!
しかし、最近絵が下絵で止まりすぎなのでいい加減なにか完成させていかねば…!


拍手レス
>「半妖と幻想少女ら」買いました、かなり面白かったです。 次は是非小町ちゃんも入れて下さい
ありがとうございます~。小町! そういえば余り描いたことないキャラ。またネタが浮かべば是非
>ようやく、新作をゲットしました!!
近所のとらのあなになかったので、取り寄せて購入しましたとも!!こーりんを取り巻く幻想少女たちの甘酸っぱい感情が伝わりました。個人的には咲夜と魔理沙が好みのシチュでした。そして紫(笑)最後の最後まで良いこと無し。メリーにも出し抜かれ、哀れなゆかりんでありました。少女たちの特徴を掴んだシチュエーションがとても入り込みやすくて、もっと読みたいと思いました。ぜひぜひ、また機会があったら今回のような形で他の幻想少女の姿も見せてください!!特に藍さまが!!(本気)あと報われるシチュのゆかりんも(笑)長文失礼しました。また次の作品も頑張って下さい。Byしあわせピエロ

おお、わざわざ取り寄せ購入&丁寧な感想ありがとうございますー。咲夜と魔理沙ネタはありがちなんですけど、それがまた良いというのがありますね。1Pマンガは思いついたネタをすぐに取り入れられて良いんですけど、意外に時間が掛かるのが難点ですが、また時折出したい形式ですね。その時には藍さまネタも入れたいものですw
>コミコミ新刊、拝見しました。いろいろな霖カプが見れて、良かったです。欲を言えば、氏による霊霖漫画も読みたかったなぁ。
ありがとうございますー。霊霖ですか、王道のようで意外に難しいカプですよね。そのうちに…!

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

藍さまに誘われたい
100707ran.jpg

とりあえず軽く描いたおっぱい藍さま。
drawrを最近再開しだしてるけど、やっぱりあれの操作は複雑ですなぁ…テクい絵はまだまだ無理そうです
巨乳キャラはより巨乳に、区別化できるように最近は頑張っています(なにを)

しかし依頼の絵やってると他の絵がなかなか進まないなぁ


拍手レス
>霖之助と慧音の幼馴染は正義だと改めて感じた。
ほほう、ジャスティスですか…! わかります。幼馴染にしろそうでないにしろ慧霖はよいものです
>いつか前にもここで見ましたけど、2ページ目の美鈴ちんの顔つきは強烈すぎますね(笑)。
女キャラは基本顔崩しにくいですけど、ギャグ要員だと比較的崩しやすくてとても良いですねw
>ようやっとメロンで紅魔館&執事が買えましたっ。おぜうが出張っていたのにいつの間にかフランメインにwww 読んでてとても面白かったです。あと安心のゆかりんオチもw パロネタは大抵解りましたがパッチェさんイイ方向に影響されすぎです。 チェさんの漫画がまた読めるのを楽しみにしています
おー、結構前の本を…ご購入ありがとうございますw あの本はふと思いついたパロをいろいろ詰め込みすぎちゃった訳で…自重すべきでしたでも仕方ないね。 それでもこの先パロはやると思いますがご了承くださいww
>紅魔組(美鈴以外)ダメダメじゃないですか(笑)!? by.三原王二郎
フランちゃんの破壊力が凄まじすぎたみたいですねw メンツもなにもありませんでしたww

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

