チェねずみ
『同じ所にとどまろうと思うなら、全速力で走りつづけなさい』 東方ジャンルで関西中心に同人活動中のブログです
中国VS妹様~中国地獄変~
更新用にかなーり前にバトル合同本に寄稿したマンガをひとつ。美鈴とフランのバトル漫画です。
今見ると流石に荒が目立つけど、バトル内容については今でも見れるかな? と思います。



02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg
09.jpg
10.jpg

美鈴みたいなキャラはバリバリアクションができるので肉弾戦好きの自分としてはグリグリ動かしたい!
フランのレーヴァテインを尻尾風にに収納するというネタはまた使いたいところですね。

やっぱりバトルものは気持ちよく描いていけるってのがウリ。よし、またいずれ描こう


そしてコミコミで出した本の方ですが、とらのあな様で委託が始まってるようです。よろしければ手にとってみてくださいなー


拍手レス
>とても嫉妬の妖怪とは思えないくらい可愛らしいパルスィと病魔を操る妖怪の雰囲気が素晴らしいヤマメ、良いですねぇ。 そして新刊委託楽しみにしておりました。 いいタイミングで有給を取ったので早速行ってきますね。 by.三原王二郎
>新刊買わせていただきました。 ゆうかりんのオープンな親愛(?)表現や本能に忠実なナズーリンなどなど1ページで各キャラの魅力を余すことなく描かれていて、まるで1000円のレンゲ料理のごとく堪能させてもらいました(笑)。 by.三原王二郎
こう、絵のタッチを使い分けれるようになれたら良いなーと思います。可愛いは可愛く、カッコいいはカッコよく…!  委託本購入ありがとうございます~。キャラをページごとに分けるとネタが浮かびやすくて助かりますw そしていつか1000円分の価値があるような本を出したいものですねww
>パルスィート・・・昔バイトしてた某ドーナツショップに置いてあったなぁ。ゼロカロリーですが、結構甘かった記憶が(笑)そんなことより、戸惑い×照れ× 赤面=破壊力ですね~!!シチュが容易に想像できるし、また反応が可愛らしすぎる!!こんなパルスィは果糖100%でブッチギリでだだ甘ですぅ☆萌悶えすぎてて、ヤマメの存在に数分間気付きませんでした(涙)夏コミ残念でした・・・その分、紅楼夢でまた楽しい本を作ってください、期待しています!!Byしあわせピエロ
パルスィはやっぱ可愛いですよねー。自分もこうやってパルスィを赤面させてやりたいものですまったく! そしてあの甘味料はどうやら本当に砂糖の200倍の甘さらしいですよ?  夏コミは…まあ、スケジュール的にも無理しなきゃいけなかったのでまあこれはこれでよかったのかもしれません。その分紅楼夢は受かれば頑張りたいと思うのでまたよろしくですw
>今回小さめの娘ばっかりなのはホンのサイズと関係してるからなのか。てなわけでー買いました。
んーやっぱり慧音。ですな。

本のサイズは間違った結果ですけど、仕上がってみるとまあ悪くはなかったですねw 小さいキャラとの因果関係は謎…! 慧音ネタは自分でも甘い感じの方向性に持っていけるので描いてて楽しいですねw

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

パルスィとヤマメ
100614pal.jpg

「君の嫉妬心は僕にとって砂糖の200倍甘美だよ!(口説き文句)」
パルスィ。かわいいとか冷やかすと帰ってくる反応の可愛さ東方NO1だと思われます。
愛でたい!!

100612yamame.jpg

地底渓流の女王ヤマメちゃん。
ヤマメ初めて描いたなー。割と好きなキャラなんですけどね、曲もめっちゃカッコいいし。

描き込み量を少なめにしてよく見せるには…まだまだ練習が必要だねぇ


そしてコミコミの新刊委託ですが、今回も虎の穴さんにお願いしましたので、
多分来週以降には委託が開始されるんじゃないかと思います。見かけたらよろしくお願いしますー


拍手レス
>我が歴史に霖之助が乳を揉んで大きくしてくれたと、慧音先生がおっしゃってたという幻聴が…
なんという我が歴史…! ネクストヒストリー紡がれちゃう!!

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

コミコミ14おつかれさまでしたー
100608keirin.jpg

絵は慧霖。結構ひさしぶりに描いたけど、慧霖熱が冷めた訳じゃあないよ…!

先日はコミコミ、お疲れ様でしたー。まったりしたイベントでしたが甲斐あってか、
参加されていた しゅまさん、あみだむらさきさん。yamotoさん、うにぽ先生たちらと
軽く雑談することができました。こういうゆったりしたイベントもたまにはよいですねぇ~…
とにかく参加された方々、お疲れ様でした!

そして今回の本に関しては調整中ですが委託は予定しておりますのでその時になったらまた連絡しますー。

あと夏コミは落ちました~~~ッッ!!
どうも1/3は落ちるみたいなのでコレばかりは運かと。仕方ないね
ということで次回イベント参加は紅楼夢になると思います。

ko6cut.jpg

紅楼夢のカット。今度は早苗ェ…メイン…? 咲夜はネタをねらなきゃならないので見送ると思います。
早苗ェだと、どうとでも動かせる予感がしてならない…!
今回チェねずみ名義での参加ですが、板屋巽の本ももしかしたらでるかもしれません


拍手レス
>流石に関西は無理なので委託をお願いしたい所存!欲しいぜー欲しくて暴れるぜー!
いつごろに委託になるかはわかりませんが近日中には…! 気長におまちくださいー。
>あややややは盗撮ばっかりしてますね。みごとに「たりー」て顔な霖之助に思わず笑いました。
盗撮少女射命丸! 霖之助は人がいない時は結構ぼーっとしてそうなイメージw
>いろいろとお疲れ様でした!!サンプルのゆかりん、相変わらずの扱いで安し・・いやいや哀れ(笑)あと、相変わらずグラマラスでらっしゃる。あややの乙女っぽさにはキュンキュンしました。他の娘のも見たい~~!!委託はされないのでしょうか?仕事で行けなかったチェインさんファンの僕としては、委託されないのは辛過ぎます(泣)Byしあわせピエロ
ありがとうございますー。当日はお仕事でしたかー、それはどうしようもありませんねぇ…ううむ。ゆかりんは何かいい場を用意して上げたいところなんですけど、どうしてもオチ要因にww この文は、少女マンガの主人公でも通用しそうな乙女っぷりですよねww 委託はもうちょっとかかりますけどしますので、その時はよしなにです~
>正直、文は盗撮のイメージが強いけど、この乙女振りはニヤけますw
盗撮女王のほのかな乙女心…、うん、すっごくいいかも!

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

コミコミ14新刊
皆様おひさしぶりです。コミコミの原稿に追われてブログ更新が出来ない状態でした。
…いや! しようと思ったらできたんですが…その時間はサボるために使われていた模様です…!
しかし何度経験しても自分は締め切りの痛さが分からない人種で…
首が締まるまで動かないのが毎度の原因。

さて一応報告を。6月6日にインテックス大阪で開催される、
コミコミ14に板屋巽との合同サークル『痛鼠』参加します。スペース番号は『O-13b』です。
ウチのからは新刊と例大祭の既刊本を置きます。
板屋の方は今回いろいろあって新刊は見送ってますが既刊本を置くので覗いて見てください


ウチの新刊。『半妖と幻想少女ら』A5/20P。霖之助中心の1P漫画ものになってます。表紙に出てるキャラ達がでます。ちょいラブコメだったり、そうでなかったり。キャラチョイスは結構思いつき
そして今回、本のサイズが普通より一回り小さめになってます。
何故かというと、こちらの不手際でA5サイズで描いてしまっていたのです…!(ガビーン…)
不親切設計なんですよコミスタェ……。いや、相当便利なんですけどね。

値段は多分200円くらいの配布になるかと…?


以下サンプル↓
sample1.jpg

sample2.jpg

sample3.jpg

1P漫画ってやっぱコマ数多めになるよね! ページ少ないけど逝くかと思った!!



拍手レス
>作業御苦労さまです。前回がアレだったので(ハハハ)今回も期待してますよ
また霖之助にプラモ作って欲しいなーと思いますね。スタークジェガンとか。

ありがとうがざいますー。なんとか入稿できました…ww期待は…まあほどほどに…!
そしてスタークジェガンとはマニアックな…!! 霖之助はプラモでも魔改造とかしてそうだ!
>>小泉八雲 昔教科書で読んだ「茶碗の中」が未だに印象強いですね。雪女を一般化したのはこの人ですし。
霖「茶の表面に幽幽子が・・・・・・まあいいや(飲む)」その後、魂魄勢の凶刃が霖之助に襲いかかる!てな話です>茶碗の中

妖怪小説の権威ですよねぇ小泉八雲は。まだ全然読めてないんですがね。
しかしそういえば自分は幽々子や妖夢をほとんど描いてない。また描かないとなー
>落書き集の一番上を見てI Wanna be the Guyを想像した私はもう駄目だと思う。リンゴ。私は絶賛修羅場中……なぜこんなページ数にしたし。 byしゅま
またマニアックなゲームを…! 原稿作業お疲れ様でした。今回は見送りでしたっけ確か? ページ数が多いと物理的に無理になってきますよねー…無理はしないほうがいいです…。会場でお会いできるようならヨロシクです~

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

