チェねずみ
『同じ所にとどまろうと思うなら、全速力で走りつづけなさい』 東方ジャンルで関西中心に同人活動中のブログです
お得意様のご注文
100430yuukarin.jpg

「…ええ? これの骨組をガンダリウム合金、グリップをサイコフレームにして、傘布には対ビームコーティングを施した伊達じゃない日傘にしろって…?」「(コクコク)」しかも格安でとな…、店のマネーが死ぬ…!?
断ろうにも断れない、どうにもやりにくいお得意様の幽香さん。
流石の香霖堂でもここまでの素材が見つかるかどうかは謎なのであった!


そして世間ではGW、ビューリホー…。しかし自分はいつも通りコレといった予定も無い気も…
とりあえず、コミコミは参加予定なのでペラ本出す気ならネタでも考えていようかな


拍手レス
>星ちゃん、今度から持ち物にはちゃんと名札をつけておきましょうーね☆(byナズ)
財宝が集まる程度の能力なのに世間一般では無くす程度の能力になってる矛盾キャラ。でもやっぱり無くしそうなイメージありますよねぇw

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

物を無くすご主人


星ちゃん。私的に星はスレンダータイプのボディをしてると思う。なので胸も控えめ。
こう、淡い色で統一して綺麗に見える塗りってのもマスターしたいもの。


100420tetsuo.jpg

そしてAKIRAから鉄雄。説明不要の名作ですよねAKIRAは。やっぱり鉄雄のビジュアルのかっこよさは異常。
さんをつけろよデコ助野郎!


拍手レス
>小泉八雲の「茶碗の中」という短編作品を読んだことがありますが、狐につままれた気分になること請け合いですよ。良かったら読んでみて下さい。
こいしちゃんに縞パンって合いますね!!あと原色系の色の濃い花だと雰囲気と相まってなかなか素敵です。濃い色の花に負けないくらい素敵なのに無意識の住人だから認識できないっていう矛盾がなかなか乙ですね。おぉ、刃牙だああぁ!!チェインさん絵の刃牙を見れるなんて、東方絵が多いのでなんだか新鮮です!!その調子で独歩や花山を(笑)烈さん、どこに向かおうとしてるんだろう・・・?意図がまったく掴めません・・・Byしあわせピエロ

茶碗の中…なるほどー、また読んでみることにします。 こいし絵に関しては何かしらよい効果があればと試してみたところですが、まだまだ経験が必要ですねぇ。 刃牙キャラは本当にキャラ濃いのでアレンジするのがとても難しいです! しかし本編の烈さんは…正直新章突入の邪魔をしているようにしか見えないッ。いつ終わるんですかボクシング編~~~~ッッ

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

柄は縞パンにしなければならないと思った


久々にこいし絵。無意識にいろんなことされたい…
しかし、等身高い線画ありの絵をあまり描いてないためか描くのに苦労。
線画あるとやっぱ絵に締まりがでるので今後も少しずつ描いていきたい…

100417baki.jpg

あと少し描きたくなったのでバキから範馬刃牙。うーん、自分流にアレンジすると結構別キャラになるなぁ…
マンガ本編の方はもうすぐ何かしらの大会が開催されそうだけどどうなるんだろう…
とりあえず烈先生はもうボクシングやめた方がいいです。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

九尾といつぞやの半妖3
100413manga3.jpg

かなり久しぶりに藍と霖之助の漫画更新。
気が向いた時にだけ描いてるのでいつまで続くかいつ終わるのかいまだ未定。
おそらく満足するまでだろうけど…?

100406rurin.jpg

それとルーミアと霖之助。
ルーミアはお肉も霖之助もどっちも食べたいみたいです。
食べられたくはないけど自分も肉を与えたい…!


拍手レス
>醒めない幻想(ゆめ)を見てるつもりだった····。とっくに醒めちゃってた。って続くんですよね(笑)マエリベリー・スピーゲル····違和感無いから困る!!「死にに行くんじゃない、私が本当に生きてるかを確かめに行くの。」って言って八雲一家に殴りこみに。カウボーイビバップ、最高ですよねっ!!最終回はいつ見ても泣ける··。Byしあわせピエロ
ビバップは名作ですよねぇ…海外でも評価高いらしいですし自分も好きな作品です。義眼ネタはメリーの元ネタの小泉八雲からとってみました。しかし小泉八雲の小説をまだどれも読んだことがないので近々読んでみたいものであります。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

境界を視る義眼


「あなたはそうやっていつも顔をそむけるけど、
私はメリーのそのきれいな眼がすきですきでしかたないのよ?」
義眼メリー。ツイッターでそんな話題があってそれは良い設定だなと思い描いてみました。

…この眼をみて。事故で無くして片方は造り物よ。その時から私は片方の目で現実を見て、もう一方で幻想を視てた。眼に見えてるものだけが現実じゃないわ――、とは言っていないと思います。


あと例大祭の本がホワキャン様の方も委託され始めたみたいなのでよろしければご利用ください~


拍手レス
>新刊読みました~!!早苗さんや諏訪子のはっちゃけ具合が突き抜けてましたねぇ。あと同じBでも、自重しない紫と割と自重した神奈子の対比がツボでした (笑)さり気なく入ってるオリバVS龍の一場面にテンション上がりましたし。イラつき気味な霊夢、自重しない守矢一家+B、振り回された形のこーりんと朱鷺子。ドタバタ具合に笑いが止まりません♪やっぱり、紫はボロボロになるんですね··。夏の作品も楽しみにしてます!!また頑張って下さい。Byしあわせピエロ
ご購入ありがとうございますー。今回、ある程度は原作の性格を尊重しつつキャラ分けしてみました。その方が話にスパイスがありそうですしね。バキネタはオリバVS龍のシーンがたまたま当てはまったので知らない間に追加しちゃいましたw とにかく、楽しんでいただけたのならば幸いです。夏もどうなるか分かりませんが、頑張ります…!

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

