チェねずみ
『同じ所にとどまろうと思うなら、全速力で走りつづけなさい』 東方ジャンルで関西中心に同人活動中のブログです
ところでキミは
100331tokirin.jpg

「キミはなんという名前なんだい?」
「ろう!?」
「あれ前に聞いたっけ…? ゴメン、ド忘れした」
同人でも描いたのでまた朱鷺子でも。各所の影響でロリ化してます。
そもそもこのコは情報自体が少ないですよね。角生えてるし、朱鷺であるかすら怪しいのである。
今後とも情報は絶対ないと思うので二次的解釈が強くなるでしょうなぁ。
でもデザインはすっごく可愛いんですよねぇ、時々描こう。


100327kakugo.jpg

あと強化外骨格零のフィギュア再版したのを買ったノリで覚悟のススメの葉隠覚悟。顔を似せるのが大変!
原作のマンガはかなり面白いので未読の方は是非。
フィギュアの方も出来が良かったのでオススメ。霞もでてます。「なんだか知らんがとにかくよし!」台座欲しい!


あと例大祭の本の委託はとらのあな様で始まっているようです。宜しければお手に取ってみてくださいな~


拍手レス
>委託が待ち遠しい今日この頃です。始まりは桜の花、日本の風物詩ですよね。あぁ、大学時代に戻りたい。ちまっこいキャラ絵、いいですね。この調子で紫やれみりゃも期待してます(笑)Byしあわせピエロ
学生時代というのは希望にみち溢れておりますなぁ~…、デフォルメはなかなか可愛く描くのが難しくて…、そのうち他キャラも描いてみます

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

新学期


大学のキャンパス内の桜並木っぽいところな絵。
新学期ってなんだか希望に溢れてますよね。新社会人は……今年からの方々、頑張ってください!

しかしもうすぐ4月だなんて、なんてことだい…
例大祭以降の事はあんまりプラン立ててないからぐうたらしてるとすぐ季節は加速するよ!

それと例大祭の新刊はとらのあな様で近々委託していただけると思います。ホワキャン様の方にも委託予定ですがこちらはもう少し先になりますー。


拍手レス
>恥ずかしながら、ずばり、そうです。 赤のアンダーリムの眼鏡にアホ毛がビンビンした霖之助のコスしていました。 by神楽坂ノジョ
おお、やはりそうでありましたか。いやはや、コスってのは凄いですねぇ…絵とかじゃなく、体を使ってアピールするのだからなかなか真似できないと思います。とにもかくも当日はコスお疲れ様でしたー。
>当日都合で行けませんでしたので、新刊は委託で必ずゲットします!!絵を見てかごめかごめを連想した(笑)ちまっこい2人の巫女とコーリンが愛らしいです。Byしあわせピエロ
委託よろしくお願いしますー。かごめかごめ。フランとかでやると良いかもしれませんね。そしてデフォルメ効いてても身長差は合った方が映えますよねー。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

巫女ボロスの霖


「早苗ェ」 「霊夢さァん」 「~~~~」
回転木馬ならぬ回転巫女。今回の本はさしずめこんな感じの内容だった気もします。

なにはともあれ例大祭お疲れ様でした。リンクを貼っていただいてる方々や、
ツイッター等でお世話になってる方々とお話することができて本当に楽しいイベントでした。
差し入れをくださった方々にも感謝を。お菓子等美味しく頂きました。
今回4000ものサークルが参加してどどうなることやらと思っていましたが、
会場の通路も結構広々とした幅を取っていて、寿司詰めになることなく進行したように思います。
毎度こんな余裕ある配置になると良いかもしれませんね。

さて次回のイベント参加は、関西のコミコミを軽い感じで出ると思います。相方メインになるかも。
それと受かれば夏コミ。こっちを本腰入れないといけないでしょうなぁ~、
今からネタを温めておいた方が確実に無難ですよね。でないとすぐですよホント。怖いねェ~~

あと今回の本の委託は、またとらのあな様の方にお願いしようと思っていますが、相変わらずの手の遅さでもうちょっと掛かりそうなので気長にお待ちを~


拍手レス
>ひっついているゆかりんが何気に可愛いので良しとしますw
可愛いは正義。何をしても許されるのだ…!?
>早苗もすっかり幻想境に毒されて・・・やっぱ常識は大切ですよ。それはともかく新刊作業お疲れでした。
ありがとうございます…! しかし、ウチの早苗ですら公式に毛が生えた程度だというのが幻想郷の恐ろしいところ!
>新刊買わせていただきました。 漁夫の利の朱鷺子さんやハイテンションな守矢&紫様、そしてちりばめられたパロネタが良かったです。 by 三原王二郎
ご購入ありがとうございます! 諏訪子は原作でも腹黒そうなので話的には結構使えました。朱鷺子はどう話を作ろうかと思ってたらあんな位置にw パロはまあいつも通り…スミマセンでしたっ!w
>過去本お願いした者です、まさか無理だろうと思っていた以前の本がこんなに買えるとは・・・紫霖から入ったかなり斜めな者なので、是非とも欲しかった「八(森近)雲」と「八雲+子霖」が手に入れられたのは望外の喜びでした、正直もう手に入らないだろうと思っていたので・・・他の既刊、新刊含め楽しませて頂きたいと思います、拍手からで申し訳ありませんが、本当にありがとうございました!これからも頑張ってください!
いえいえ、こちらこそわざわざ既刊を買って頂きありがとうございます…! 紫霖から入るのは、二次創作なら結構自然な流れだと思います。とにかく力添えできてよかったです。しかし、過去本はクオリティ的にも黒歴史…! そこらへんは仕様と言う事で見てやってくださいね…!
>例大祭お疲れ様でした!新刊、相変わらずのBネタに笑いました、後熟女AVネタにも……やはり早苗はセーラー服ですね!
お疲れ様です! 拝見いただきありがとうございます。もうBネタは定番ですね!(それ以上いけない)早苗は他所様でもセーラー服姿が多いので結構影響されてると思います
>例大祭、お疲れさまでした! 本、なんかもう、紫がかわいそうすぎるんですけどww このドロボウ土佐犬と絶対に許さなえよ! に笑わせていただきました。 by神楽坂ノジョ
お名前でググらせて頂きましたが霖之助コスの方ですかね? だとすると、いや~素晴らしいコスでいらっしゃいますね! すごく本格的で脱帽するばかりであります…! しかし、紫好きの方にはウチの本はかなり酷かもしれませんw イヤッ、自分も紫かなり好きなんですけど、なぜかこういうポジに…。いやはや、なんと言ったらいいか…とにかくスミマセンでした!www


100319.png

「早苗ェ~」 「ちょ…ジョ、ジョークですってば…勘弁してくださいよォ霊夢さァん」 「…………」

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

例大祭7告知
一応もう一度だけ告知、

例大祭7。スペースは、東5ホール。せ01b『痛鼠』霊夢島。
新刊の『幻想郷オブ現人神』はB5/36P。400円配布予定。
相方、板屋巽の新刊『火と羽』もあります。
後は旧刊の『寺子屋in半妖達』を持って行きます。『紅白VS白黒』も余裕あれば若干数。

あと、ダージリン・紅茶のロックマンX風アクションゲームは開発が難航しているので今回は見送る形になりました。
旧刊『想いを馳せる歌姫は』は置く予定です

さて、それでは当日はよろしくおねがいしますー




拍手レス
>あの紫の顔を見て、大丈夫かなと思いましたが、どうやら修羅場は乗り切ったようで良かったです!!本当にお疲れ様でした。新刊、必ずゲットします!!サンプル見て、楽しみな気持ちが有頂天ですっ!!Byしあわせピエロ
ありがとうございますー。次回は瀕死にならないように努めたいものです…。相変わらずな破天荒ギャグ本ですがよろしくです~
>先日の新参です、お答え頂きありがとうございました、机の上に無い際はお尋ねしたいと思います、新刊も楽しみです、では。
声をかけていただければ、上記以外の旧刊もある分はお渡しできると思いますのでよければお気軽にどうぞです。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

例大祭7新刊『幻想郷オブ現人神』
お無沙汰しております。
例大祭の本もようやく入稿終了しましたのでサンプルを置いておきます。
『幻想郷オブ現人神』B5/36P。400円配布予定です。
スペースは、せ01b『痛鼠』霊夢島です。
内容は見ての通り、早苗が香霖堂に乗り込み霊夢達にチョッカイ出す、感じのギャグ本となっております。絶対許早苗注意っ!


re-sample1.jpg
re-sample2.jpg
re-sample3.jpg
re-sample4.jpg
re-sample5.jpg

いやー、毎度言ってますが、今回は本当にやばかったです…。当初よりページ数が増えてしまったのが単純に死亡フラグに突入する寸前でした…。表紙も最後の最後になって強行完成にしちゃったので荒いのが残念。てか、入稿直前になってページ数間違ってて、穴埋めするハメになってしまったのは大誤算でした…! 少々尺あまり的な感になっちゃいましたがそこは愛嬌、ということでどうぞよしなに…!


さて、準備をしなくちゃいけないんだけど、行きは中グレードとはいえ夜行バスなんだよね…。ちょっと気が重い…!


拍手レス
>投票結果、45位でしたね霖之助。支援絵を完成させたかったが……線画で終わってしまった。原稿があるので中途半端になりがちな最近です。 byしゅま
しかし、キャラが増えても割と順位をキープできてる霖之助の底力を感じる結果でしたねー。良かった良かった。
>こーりん、羨まし過ぎるっ!!僕も藍様のようなお姉さんからチョコ欲しいっ!!素敵なバレンタイン絵、ご馳走でした。Byしあわせピエロ
こういう羨ましい状況は幻想郷じゃなけりゃ味わえないでしょう…くっ!
>最近霖系にはまった新参なのですが、例大祭で過去の本を置かれるのでしょうか、出来れば欲しいのですが・・・原稿お忙しい中申し訳ありませんがお教え願えれば幸いです
一応、前回紅楼夢の『寺子屋in半妖達』はいくらか置くつもりです。それ以前のは手元にあんまりないので、置かないか、置いても少部数だけになると思います~
>ブログトップの紫様にびびった……原稿もラストスパート、お互い頑張りましょう byしゅま
原稿中は終始こんな顔してましたw 何はともあれおつかれさまでありましたー
>ゆかりんを見て何故かキンゲのアスハムを思い出した
アスハムw ぐぐったところ、確かにこんなコマがあるようですねww
>チャックさんとこの新刊合同誌がエライことになってますが。
モテキン合同誌…! こいつぁゴージャスだ! 相変わらずチャックさんの紫はエロイ…
>ゆかりん顔濃ゆっ!だいたい判ってた発売延期。そろそろ可哀そうになってきたなー
今回は流石に延期しないだろうと思ってましたがまさかの…。期待を裏切りませんねぇ本当w

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

