チェねずみ
『同じ所にとどまろうと思うなら、全速力で走りつづけなさい』 東方ジャンルで関西中心に同人活動中のブログです
ちょっと…
100129yukarin.jpg

マジでやめてください紫さん


絶賛、例大祭作業中。今年は、夏コミにもでる予定ではあるんですがまだ申し込みしてません。締切も近づいてるしとりあえずカットをかかなきゃならない…! 夏は相方の板谷の要望で紅魔メインになると思いますが、まだ何も考えてない…。てか参加表明するだけで正直一杯一ぱ…。


拍手レス
>私は強敵(とも)だちのお空に「愛などいらぬ!!」されてますが、楽しんでます(笑)チェインさんが絵を描いたと言うことは、こーりん堂、信じていいんですよね!?楽しみや、例大祭のチェインさんの作品並みに楽しみだ!!Byしあわせピエロ
今回のお空の調整はどうなんですかねー、なにはともあれ火力がやばいですからねぇ。事故ると終わる!
書籍香霖堂が本当に発売されるかはやはり謎ですが、例大祭は受かればでます。本完成するかな…ハハ
>非想天則のパッチなんて来てたのか……早苗さんの動きは気になるな。まあ、しばらくやる機会はないですがっ byしゅま
新モーションは、踏み技とか、スカート抑えて攻撃とか、いかにも早苗ェっぽいモーションが多いです。強くなったかどうかというと、まあ、強くなったと思います
>さすがEx妹キャラは格が違った!!
フランのことですかな? やはりEXですからね。ほぼ全てにおいての力が姉より上なのです。姉の威厳が…!
>こんにちは、さとやです。リンクありがとうございましたっ。まさかチェインさんから貼って頂けるとはー!!…ってあれ、りんにょすけ?…えっ…りん…あれええ(;・∀・)? さとや
こちらこそリンクありがとうございますーヨロシクです! あ、紹介文的なものはパッ見で表記しちゃったりしてるのでお気になさらず~。臨機応変に変更いたしますので、ハイー

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

有頂天之助
100122rin.jpg

軽く発売決定絵を。ちゃんと発売してくれたらいいんですけどねぇ~~
まあ今回は記事にもなったですし、信憑性は高いし大丈夫でしょう(多分)


そういえば非想天則の新パッチ来てますよね。いろいろ変更があったみたいですが、丁度鈴仙のコンボを練習していたところでパッチが来てダイナシになっちゃったYO! まあ早苗に新モーションがかなり追加されてるので、しばらくはそっちメインでやっていこうと思います。しかし、強化というか、これは変化ですね本当。神通常技が増えたのはいいとして、必殺技神ゲージの回復速度が低下したのは痛すぎる。そしてJ2Aのチュンリー踏みの使いどころが分からない…。固めくらいかな~


拍手レス
>やはりヘタれみぃはこうでなければっ···!!チェインさんのお陰ですっかり私はヘタれみスト(笑)例大祭の作品が楽しみです。頑張って下さい。Byしあわせピエロ
ヘタれみストとな…!? それはまた面白い造語…! 例大祭、頑張ります。爆は…頑張ります
>そちらも原稿中ですか……こちらも執筆中ですが…間に合うのか、これ!?という状況です。 byしゅま
現実逃避はホドホドに頑張りましょう! まあ言ってる本人が逃避しまくりでやばいですが…!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

夜の王
例大祭用の原稿で一枚絵がなかなか出来上がらないので、
以前レミリア合同誌で参加させてもらった漫画でも。

remigou1.jpg

remigou2.jpg

remigou3.jpg

相変わらずのへたれ具合。うちのレミリアはどうしてもフランに頭が上がらないようです。


そして、最近相互リンクの方をいろいろな方々からさせて頂きました。
どのサイト様も素敵なところばかりなので、是非右下のリンク欄から行ってみてくださいなー


拍手レス
>訪問者履歴見てたらチェインさんの名前があってびっくりしました、いつも作品を楽しく拝見させてもらっています。同人誌も買いました。そんな方が私の稚拙なブログに来られるとは恐悦至極に存じます。しかしそのあとに妙な恥ずかしさがががが
あれ、私の拍手がなぜに二回?w 例大祭に向けて私もそろそろ原稿をやろう… byしゅま

先日は楽しい絵チャをどうもでありましたー。そしてリンク追加ありがとうございます。さっそく相互させて頂きました。しゅまさんの絵には毎度楽しませて頂いております。これからよろしくです!
>ねずみ従者に頼る寅上司···少なくともこの構図ではヘタれイメージが付いても不思議じゃない(笑)だが、それがいいっ!!是非ともチェインさんver.れみりゃと共演をっ!!Byしあわせピエロ
星も二次創作的に、もうへたれ組の仲間入りですねぇw れみりゃと共演しだしたら、それこそメンツにかかわりそうだw
>http://moeoh.dengeki.com/blog/2010/01/post_207.html
ホントかなあ? て感じですが。善し悪しあれど二次元設定が板に付いてるのですこし違和感あるかも。
>香霖堂にリリーがやってくるかもしれません http://moeoh.dengeki.com/blog/2010/01/post_207.html

ついに書籍化の気配がありそうですよね。いままではこんな記事にはされていなかったのでいよいよ、って感じがします。無事発売してくれることを祈りましょう…ww

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ほうとう…


「ナズーリンが冷たいんです。あなたは探してくれますよね? 宝塔…」
「(…本当にどうしようもないお方だ。このご主人は…)」
原作星ちゃんは優秀らしいんですが、各方面の影響でどうにもへたれイメージが定着しつつあります。

描いてないキャラ達をもっと描いていきたいところだけど、資料見ながら描くと予想以上に時間が掛かっちゃうのでなかなか実行に移せないところ。
しかしデフォルメ絵を可愛く描くのは難しい。精進あるのみである。


拍手レス
>おのれ…こっそり居たとはっ 今年もよろしくお願い致します。いずれまた絵チャとか談話とかしましょう。    byしゅま
ふふ…隠密行動はまかせて頂きたい! そして今年も宜しくです。また次回雑談を…!
>今更ながら既刊2冊読ませて頂きました。ゆかりんが可愛すぎて死ぬかと思いました。
おおー、ありがとうございます! 同人誌ではうちのゆかりんはオチ担当ですが、気に入って頂いて光栄でありますー
>挨拶としては初めまして、東方創想話にてSSを書いていると申します。先日の絵茶はお疲れ様でした。おや?とは思ったのですが、まさか参加されていたとは…参加された方でサイト持ちの方はリンクを貼らせていただくということで、その旨の報告にメッセージを打たせていただきました。改めて、明けましておめでとうございます!これからよろしくお願いします。
はじめましてー。まずはリンクありがとうございます。早速相互させていただきました。氏のお名前は潤田さんとのコラボでよく拝見しておりました…これからよろしくです!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

九尾といつぞやの半妖2


100105manga-2.jpg

前回の続き。過去編です。都合容量の関係で分割。てかFC2ブログ500KBまでの画像しかあげれないのね。いまさらだけど。
藍は昔から頻繁に里へ出入してたと思うんですよね。なので霖之助と遭遇する事はあったかもしれません。そんな感じの展開です。

さーてついに始まってしまいましたね。2010年。2000年に入って10年も経過しちゃっただなんて、とても考えられません。あと5年もしたらエヴァが造れちゃうよ!?
兎にも角にも、時を止めることはできないので自分もせわしく動くしかないんですけどね。よし、今年も頑張ろう…っ!
てかそろそろ例大祭に向けて動こう。絶対後で後悔する…!


拍手レス
>来年も鈴仙とか聖さんとか早苗とか慧音とか宜しくね!霖之助といっしょな!
今年も鈴仙とか早苗とか慧音とか霖之助描くよ! 聖さんもまだ描いたことないけど描いてみるよ!!
>突然ですが、私はくりあじという名前で花咲か人間という日記兼SSブログをやっている者です。リンクフリーとのことでリンクを張らせていただきました。何か問題があればすぐに消しますのでなんらかの方法で仰ってください。
はじめましてー。リンク追加ありがとうございました。早速相互させていただきました! 拝見させていただいたところ慧霖ジャスティスなようですね。その霖カプは自分もいわずもがな大好きなので嬉しい限り。では、これからヨロシクお願いしますね!
>おのれ…こっそり居たとはっ 今年もよろしくお願い致します。いずれまた絵チャとか談話とかしましょう。    byしゅま
ふふ…自分はよく名前を文字って参戦している事があるので注意してくださいね…っ。そして今年も宜しくお願いします!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

