チェねずみ
『同じ所にとどまろうと思うなら、全速力で走りつづけなさい』 東方ジャンルで関西中心に同人活動中のブログです
絵チャ絵適当
先日の絵チャ絵などを少々。
絵チャだと気軽にかけてよいですよね。これが本描きになると筆がにぶって仕方がない。
最近はPixivの絵チャとかも出たようで、いろいろな種類の絵チャが楽しめて面白いです。

091203-1.png

091117-1.png

091128-1.png

091216.png

091219-1.png

091226-1.png

091226-2.png


そしてこれが年内最後の更新になります。皆様良い年末を! コミケ組がんばって!
来年もまたよろしく!


拍手レス
>可愛い天狗サンタたち、プレゼントを下さいっ!!SDキャラだとサンタコスが映えますなぁ~。そしてサンタさんはフランちゃんに、れみりゃをプレゼントしたんだな。バキは何だか見ててホッとしました(笑)Byしあわせピエロ
どのキャラでサンタネタを仕様かなと思ってたら自然に椛が出てきてついでに文も描きました。そしてフランに攻められてるれみりゃは本当に可愛い! バキは、ストライダムばボコられないでよかったですw
>先日、某みずたまりのブログの人が絵チャをやっていたわけですが…参加されてませんでした?なにかちぇさんタッチな絵を描いてる人がいた気がしたもので。人違いならすみません。
ええっ…! 絵のとおり、しれーっと参加していました。ガンダムWっぽいキャラ名で! ときたま妙な名前で現れる事があるので注意!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

クリスマス


さて一応クリスマス、ということでクリスマス絵を。一応ですよね。一応
あんま悲願でも無い方だけど、全然ソレらしいことをしなかったのは毎度のこと。
あ、でもケーキっぽいアイスだけは食べましたよええ。半額だったやつ…!


091218furaremi.jpg
それとフラレミ絵? へたれなレミリアはやっぱ可愛いなぁ。そして最近はもっぱらギザ歯


ところで今週のバキ。「Aッchiiッ」ってアンタ…。まさかギャグ回になるとは思わなかったッッ。
さて、冬コミが近いんですよねぇもう。自分は参加しないですが参加される方々、頑張って来てください…ご健闘を!


拍手レス
>霊夢が一瞬、別キャラに見えたっ!!「可愛いこの娘だれ?うおぉっ、霊夢か!!」ってな具合に。リアルに知り合いに似ててビックリ!!現代風にすると「こういう人居そうだ··」って頷きたくなります(笑)ゆかりんや藍様も見てみたいです!!Byしあわせピエロ
リアル知人に似ていたとはなんと奇遇な! 霊夢のリボンは現代に似合わないかなと思ってあえて外したんですが、案の定別キャラに見えちゃいますよね-w
>霖之助は格好いい、魔理沙も地霊殿風でカワイイ。しかし霊夢が誰てめぇ状態な件について
うん。やっぱりトレードマークの大きなリボンがなければやっぱり霊夢とは判別しにくいッ
>せ、宣伝とか恥ずかしい!これだからチェインさんは!これだからチェインさんは!!///
絵チャ中止になって残念! とりあえずまた見かけたら宣伝しますのでヨロシク!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

寒いぜ~超寒いぜ~


冬の三人。やや現代風。
前回こんな感じのタッチで描いたときは夏の終わりだったんだけど、今は冬まっさかり…。
とにかく魔理沙は厚着が似あうね。

しかし、ここ数日やけに冷えてきた…。いかにも冬って気温だコレ。
寒いのはあんまり好きとは言い難いので、正直永久に引き篭っていたい…


ところで先日相互リンクをして頂いた『みずたまりの底』さんで祝日前の22日に霖之助中心絵チャを開催される模様ですよ。ROM専も歓迎とのことなのでぜひ顔を覗かせてみてはいかがでしょう?


拍手レス
>藍様ぁ~、モッフモッフにしてくださいっ~。むらさ船長~。立ち絵がなんだか格闘キャラに見えた!!ちまっこくて可愛いです。この調子で他のキャラも書いてくださいなぁ~。Byしあわせピエロ
なでなでモフモフとか至福過ぎる…。 そしてデフォルメ格ゲーならこれくらいの等キャラいますよねー。他キャラも気長に…

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

九尾といつぞやの半妖


時間軸的に少し過去の話? カップリング漫画という訳でもないと思う。続きモノかどうかは気分によります。あと決して著者がなでなでされたいという願望から描いた話ではない…と思う!

091208murasa.jpg

あと、なんとなくムラサ船長。地方自治体のマスコットキャラみたいなデザインになってしまった。


そして『みずたまりの底』さんに相互リンクさせていただきましたー。皆様にはお馴染みかと思われる、霖之助中心の激甘漫画を描かれる潤田氏のサイトです。いやー、氏の漫画は本当に砂糖だばーな内容で毎度毎度ニヤニヤさせられてしまうのであります。特に慧霖漫画シリーズは必見!とにかく是非足を運んで見てくださいなー。
しかし一つ、氏のブログのウチの紹介文で誤解のないよう言っておかなきゃならない事がある。
自分はイケメンじゃないです! いや、マジで!!
勘弁してくださいよォー潤田さん! イケメンだったらこんなところにいませんww本当のところフツメンもイイとこです! いやッ、フツメンすら危ないぞ実のところ…!

と、いうかイケメンなのは脚色なしで潤田さんでしょッ!!

高身長スレンダーファッションに気を使っていて、しかも若々しいオーラを放ってました。イケてるヤングメンとはまさにこの方みたいな人だな、と会場で会った時は思ったものです。本音で。ということで絵師萌えするなら十中八九、潤田さんですよ奥さん旦那さん!

…と、ちょっと不毛な切り返しをしてしまいましたが、彼の漫画のおもしろさは本物です。皆様足を運びましょう!


拍手レス
>ルナチャイルド、かぁいいですよね。白タッチ黒の衣装が三日月に映えて綺麗です。ロリキャラにますます磨きが掛かってきてますねっ!!バキは····何が起きても驚かないぞっ!!と読むのですが、いつも予想の斜め上をいくので正直期待と不安で胸一杯です。Byしあわせピエロ
ルナ茶は白黒の落ち着いた感じが合ってますよね。そしてもっとロリロリにできればいいんですが…。バキはストライダムさんでてきましよォ~~~。結果が見え見えで恐ろしいッッ
>これは嗜虐心を煽るルナチャですね。はぁ、いじわるしたい・・・
どんくさいからどんないじわるにも引っかかる!…これはいじめるしかないでしょううへへ…

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ルナチャイルド


ルナチャかわいいよルナチャ。
眉毛短く整えてて黒目小さくて、ジト目でへの字の口と三妖精の中でも特に特徴的だと思います。
鈍くさいところも可愛い。スリッパだしね。
漫画の連載も新章が続いてるみたいですし、まだまだ楽しませてくれそう。


そしてバキも新章が始まりましたが、果たして勇次郎戦へといきなり突入するのか、それともウワサの範馬兄弟か…? アライJrはなんていうか、もう戦いそうにない雰囲気が…。ああ、GANTZの続き読みたい。


拍手レス
>心中で(頼むからどっか行ってくんないかな)とか思ってそうだなー霖之助。
ウチの霖之助なら普通に考えてそうで困るw 紫が報われるといいんですがww
>モノクロームな一場面。大人な紫さんとこーりんだと実に絵になります。ちょっかいのかけ方さえ間違えなければ、こーりんも振り向いてくれる···はず?しかし、立派なおっぱいだ····。Byしあわせピエロ
大賢者らしい振る舞いで接していればなかなか相性が良さそうな二人なんですけどねぇ。そしておっぱいの事はまかせてください

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

背後のスキマ
091202yukarin.jpg

モノクロでちょっと細かく。
描き込み多いと誤魔化しが効くのはいいんだけど、修正箇所が多くなりすぎて時間が掛かってしかたない。
しかし、ひっさしぶりの真面目っぽい紫さんだ。


12月…ええ12月。12月。わかってますって。


拍手レス
>かわいいのか~♪ルーミアってバカルテットでは、見た目一番人畜無害そうなのに。じゃあ、僕は唇を捧げて某兄さんのように頬肉を剥ぎ取られにいきます(笑)Byしあわせピエロ
見た目以上に危険なヤツですw あんまりしつこいと頬肉だけじゃなく日に二度の敗北を喫しますよッ!
>ルーミアはホント可愛いですよね!意味が分からないくらいに可愛いですよね!ドロワとかパンツとかもうやばいくらい迷いますよね!それでもパンツを選ぶ当たりチェさんの紳士レベルがパねぇことが良く分かります!ルーミアが好きな人に悪い人はいないんですよ!うわああルーミアかわいいよおおお(スキマ
ドロワかパンツかと言われたら自分はパンツを選ぶ(キリッ しかしアナタ、かなりのルーミア好きな方ですね。ええ。自分も大好きです!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

