チェねずみ
『同じ所にとどまろうと思うなら、全速力で走りつづけなさい』 東方ジャンルで関西中心に同人活動中のブログです
お姫様だっこ(S,M,L)


道具より重いものは持てないんだ……、な図。
平均的な重量に例えると上から4,5,60キロ台くらいでしょうか?
いや、もっと軽いと信じよう…でもうちの霖之助にはそれでも駄目っ…!

あと紅楼夢の本の委託ですがホワキャン様でも始まってるみたいなので、宜しくお願いしますー
しかしもう11月かー


拍手レス
>figmaで霊夢発売。どーせ魔理沙出して終わりだろうなーと複雑です。早苗さんは欲しいな
figma霊夢はこの前のフィギュアより断然霊夢っぽいですよね。顔の造形もグッド。早苗まで出てほしいものですな。その暁にはぜひとも巨…いや、みなまで言うまい
>委託購入しましたよーゆかりん五ページ目にはもういますな。霖乃助同様イラっと来ればゆかりんも本望だろうてw
けーねいいですねーfigmaをば。あと鈴仙とか衣玖さんとか。霖乃助は適当なライダーフィギュアでいいや
ご購入ありがとうございます。紫はしれーっと進入していたみたいですw 霖之助達も気づいてたかもしれませんが普通にスルーしてた可能性大。そして男キャラはある意味部外者みたいなものなので立体化は難しいでしょうなぁ
東方キャラは続々立体化されてますので機会があれば好きなキャラも周ってくるでしょう。
>霖ちゃん見てローレンス思い出した。素手で牛を倒す(夜の)闘牛士
いましたねブラッドさん。一流の彼ならともかくトーシローの真似事だと、昼夜関係なく後ろステージの闘牛に突っ込むがごとく大怪我必死だ…!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

マタドールごっこ
091023matadoru.jpg

「なんのつもりだ…そんな赤い布をヒラヒラさせて…(ソワソワ)」
「ふふ…どうだい。すごく気になるだろ? さあ来い、オレー!」
瞬間、あまりにも闘牛の動きが速すぎてロングホーン直撃を喰らうのはお約束。
闘牛とかリアルでやると本当に命がけでしょうな。素人が踏み込める領域でないのは確か。クリリンみたいに突き刺されたくないので自分は遠慮しときますよ…!

しかし、ついにWindows7が発売しましたね。丁度無料グレードアップできるのでもうちょっとしたらアップグレードしてみようと思います。64ビット版を入れたいところなんですが、対応具合とか互換性とかが怪しいのでどうしようかな。無難に32ビット版にしたほうがいいかもしれない。…とりあえずVistaよりは使い心地が良くなっていることを願いたい…!


拍手レス
>好きな東方キャラに微変動が!!ナズは可愛いと思います、普通に。
漸く委託されますか。では月曜日の試験の帰りにとらのあなに直行だぁあぁあ!!

おお、細かいところを見ていらっしゃる。ナズ可愛いですよね。星ちゃんも可愛いし、あれは良いコンビです。そして月曜日に委託されているかどうかはちょっとわかりませんが、あれば宜しくお願いします…!
>刃牙VSピクルは花山さんの意見に激しく同意。勇次郎を技に追い込む程の力と野生の持ち主が現代の技を駆使したら、それは白亜紀最強の美学に反する感じもしますし。
インフルエンザが猛威を振るってますが、チェインさんも体にはお気を付けて。僕もインフルエンザになんか負けてられるかぁあぁあ!!!!!!Byしあわせピエロ

バキの勝敗に関してはなんともいえませんが、実質バキの勝ちでしょうねあれは。残すところ勇次郎ただ一人になったけど果たして…? アライJrの再登場はあるか??
インフルエンザはこれから爆発的に流行る可能性がありますしね。日々注意に越したことはないですねぇ本当
>香子ねえさん うん、実にチェインさん好みの人ですしねw 聖さんが好きですねー星蓮船では。
未見ですがゆかりんは相変わらずなようで。なんつーか押しつけがましいんだよなああのひと・・・w

香子ねえさんは現連載マンガ中最強の姉と断言できる! もっと零をののしっていいのよ…?
聖さんはNB…いや、新たな年上キャラの一角になりますね! リアルBを体験した貴重なお方。
そしてウチの紫は…シリアスでもやらない限り相変わらずかもしれないw
>>実はまだ販売開始してなかっただけなんですよねw そ、そうだったのかー!よく確認せずに聞いてすみませんでした。新刊委託楽しみにしています。
いやはや、毎度委託遅めなので勘違いしても仕方ないw しかしいずれそのように在庫を瞬殺できるほどの力を身につけたいものです

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

例大祭7カット等
r7-cut.jpg

とりあえず、来年の例大祭のカットでも。相方Bの板屋巽と参加予定です。キャラは霊夢での申し込みなので霊夢メインになりそうな予感。まあ自分は早苗を描きたいのでそっちも登場すると思いますが。
ちなみにサークル名のイタが痛いのは板屋が痛の方が良いって言ったからだよ! うん!

091021kyoko.jpg

あとたまには東方以外で3月のライオンの香子ねえさん。色がよくわからないからモノクロ。
ミステリアスでドSな本当に魅力的な人。ああもう、こんな姉さん欲しいよ!
あと他の漫画といえばバキのVSピクルの決着がついてしまった…まあ…うん。仕方ないね…?


そして紅楼夢新刊の方ですが、先日納品送らせて頂いたので、来週あたりにはとらのあな様の方で委託が始まると思います。あとホワキャン様の方でも多少委託させていただこうと思っているところですが、こちらはもうしばらく掛かると思います。


拍手レス
>多分出力はV2アサルトバスターやデスティニー並かと(笑)お空の能力を初めて知ったとき‘程度’というカテゴリーから逸脱してると感じたのは僕だけじゃないはず····
迫力満点のお空、その姿は正にヒーロー!!非想天則では某北斗の聖帝にモロかぶりだと感じましたが(笑)Byしあわせピエロ

核だけに出力だけなら核エンジンを積んだMSにも匹敵するかもしれませんね。天則での使いにくさはかなりのものですが、それに見合った爆発力があるので一発逆転できたりして面白いです。まさに引かぬ、媚びぬ、省みぬ?
>新刊、さっきとらのあな通販みたら既に注文不可になっていたわけですが、もう一回くらい再販ありますよねorz
実はまだ販売開始してなかっただけなんですよねw 通販の方も来週あたりから委託されるかと思いますのでもうしばらくお待ちを

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

熱核戦士レイウジUTSUHO


ガンダムっぽいポーズ。フィルタ掛けたらそれっぽい絵にはなるよね。ただ、やりすぎると邪魔になりかねないから判断が難しい。
「?」マークがついてるうにゅほってすごくかわいいですよね。そこに付け込んで如何わしいいたずらをしたい。ミスったら消されるけど


拍手レス
>キャラを際立ったせるのに、背景って大切ですよね。一枚絵だと特に。この花は鈴蘭か?違ってたらスミマセン。
他にひまわりやマーガレット、菜の花畑も合いそう。個人的には最近b、もといゆかりんを見てない気がするので、以前の藍様ばりに妖艶なのをみたいです。byしあわせピエロ

鈴蘭っぽいけど、トリカブトの一種のようです自分も花の種類には疎い! 紫さんは確かに最近あんまり描いてませんねぇ。とくに大人の方のはご無沙汰なので、また近いうちに描いてみるとします
>紅楼夢お疲れ様です!今回の会場は確かに広くて結構動きやすかったですね。
新刊の方も買わせていただきました。相変わらずチェさんらしいノリは健在ですね。ゆかりんは何時になったら幸せになれるのだろう・・・

ご購入いただきありがとうございます! 今回は特にテンション高めな内容だったのでアレでしたが…! ゆかりんはネタ要員である限り幸せというのは程遠そうな…ううっ…!
>紅楼夢お疲れ様でした!当日はお忙しい中、スケブまで描いて頂いてありがとうございます。取り敢えず、新刊のゆかりん&バカルテットの扱いに吹きましたw これからも頑張って下さい! byカロリーメイトの人
おお、カロリーメイトありがとうございます。売り子と一緒に頂きました! スケブ、もう少しクオリティを上げたかったものですが、なにぶんアナログは難しいもので…。 これからも大体おかしなギャグ内容のが多そうですが、生暖かい目で見守ってやってください…!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

紅楼夢5終了
まずは紅楼夢5、お疲れ様でした!

今年の紅楼夢は会場を関西で一番大きいインテックス大阪に移し、男性向けイベントでは関西最大の1700SPという規模での開催、ということで入場前に並んでる人の数も例を見ない多くの人たちが座り込んで列を作っていました
会場自体が広かったので開場後すし詰めにはなりませんでしたが、見るだけで多くの人たちが訪れているのは明白で、東方の力ってはすごいなと改めて思い知らされる限りでありました。
そんな大勢の中、わざわざウチのサークルにいらっしゃった方々、差し入れを持ってきていただいた方々には改めてお礼の言葉を言わせていただきます。ありがとうございました!
しかし今回、pixivやツイッターでお知り合いになった方々も多く参加されていて、挨拶回りに精を出すイベントになったような気もしなくもない! 流石にすべては周れませんでしたが皆、気さくな人たちで本当に助かりました。忙しい中お騒がせしました!

何はともあれ紅楼夢が無事に終わることができたことに感謝を…! 次はおそらく例大祭。よりスキル心意気とスキルをあげて望んで生きたいものです

それで新刊の書店委託のほうですが、ただいま調整中ですのでもう少しお待ちを…!




して絵の方は幽香さま。幽香さまが素敵なお花をくれるそうです。ワーイ! でもなにか…?
背景練習のために花畑みたいなのをノリで描いたんですが、やっぱり手間と時間が掛かって仕方ない。しかし力をつけるためには背景も描かなくてはならない! …精進します


拍手レス
>ご帰還おめでとう&お疲れ様です!!ギャグだからこそ期待大!!相変わらずのハジケ振りが心地よい(笑)何より表紙の慧ねぇが愛らしいです··。委託が楽しみだっ!!byしあわせピエロ

毎度の事ながら今回も厳しい原稿の戦いでした…。主に自分のせいでしたが。でもイベント自体は無難に終わってくれて本当に良かったです。委託は今しばらくお待ちくださいなー

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

紅楼夢配布物
こんな時間だけど、軽く紅楼夢の最終宣伝を
場所はI-47b、サークル『チェねずみ』。慧音島です

新刊『寺子屋in妖怪達』が28P、300円での配布となります
既刊の『紅白VS白黒』と『紅魔館&執事』も少し持って行きます
それと相方のダージリン・紅茶の新刊『想いを馳せる歌姫は』も300円で置く予定なのでそちらも是非是非

それでは紅楼夢。いらっしゃる方は宜しくお願い致しますー

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

紅楼夢サンプル
皆さんお久しぶりです。とりあえず、は新刊作業が終了したので、後は無事印刷されればおそらく紅楼夢では並ぶと思います

しかし今回は本当にやばかった…途中でPCの調子が絶不調になり、PCを買い替える羽目になったり、プリンターを久しぶりに起動させようとしたら逝ってて電源が付かなかったりと散々でした。でも終わってしまえば過去の思い出です…。今はただ笑えばいい話…!
しかしそのおかげでCPUがPen4だったPCがi7に…! こいつぁ…早い? まあ3Dゲームをする分には差は大きいですけど、普通に使うには巨大な恩恵、ってのはないですね。うん。画像処理は早いですけど。問題はビスタのセキュリティ確認が厳しくて毎度毎度許可しないといけないってのが何。7が出たらOS買い換えよう…

兎にも角にもようやくひと段落ついた訳で、サイトの更新もちょくちょくやっていこうと思います。…自由な絵を描けるって楽しい!


以下サンプルです

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg

タイトルは『寺子屋in半妖怪-人間と妖怪の境界-』です。28P。I-47bサークル「チェねずみ」で配布予定。慧音島です。慧音がバカルテットに何か教育する模様。見る限りほぼギャグ本です


拍手レス
>無理しない程度に頑張って下さいっ!!紅楼夢の新刊、楽しみにしてます&絶対ゲットだぜ。Byしあわせピエロ
ありがとうございますーおかげさまで原稿の方は終わりました。新刊の方は変わらず変なギャグ本なので期待せずにお待ちくださいw
>星蓮船のキャラ勢もそろそろ霖乃助との絡みが見えてきてますね。といってもまだイメージ固まりませんわ。
>「俺たちは」「二人で一人の古道具屋さ」Wのフィリップがどーにも霖乃助とかぶるw ディケイドひどかったですなあ・・・

星蓮船ではナズと星さんが好きですね。ナズの方は会話でどうも霖と絡んでいるみたいなので話を作るにはもってこいかもしれません。
ディケイドはああいう販促方法もあるんだな、と思い知りました。Wのフィリップのアカシックレコード能力は自分もとても欲しいです

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

