チェねずみ
『同じ所にとどまろうと思うなら、全速力で走りつづけなさい』 東方ジャンルで関西中心に同人活動中のブログです
緑眼の嫉妬怪物(グリーンアイド・ジェラシーモンスター)
090727paru.jpg

ペルシャ人の妖怪、パールスィー。ニコニコ大百科ってキャラ別に結構詳しい事書かれていて良いですね。しかし簡単な背景とはいえ、やっぱあると時間掛かる…。絵の細かい修正を加えると容易にはいかない!



ところで今度は『その後のドラゴンボール』という漫画を描かれてるサイトさんがあったので紹介。その名の通り、漫画本編後のドラゴンボールの世界を独自に漫画化されていて今も連載中です。スーパーサイヤ人3ベジータとか登場してなかなか面白い、ファンなら是非拝見してみてくださいな


拍手レス
>ビールの美味い季節は幻想郷にもあるようですね。太陽に、空と海のブルー、慧姉の髪と服のブルー。爽やかな組み合わせに、さぞや酒も進むかと。こーりんよ、遠慮しないで飲みさしのビールで間接kissを頂きなさいな(笑)ビールの飲めん俺の代わりに····無念Byしあわせピエロ
霖之助は慧音が普通に高いビールを飲んでいる事が癪に障るようです。なので妙なプライドが働いて飲めそうにありませんw 自分なら喜んで頂くのに!
ビールは最近は若い層の嗜好が変わったみたいで売り上げが落ちてるみたいですね。いずれ本格的に幻想入りしなければいいんですが…!
>いやぁ夏らしい良い絵ですね。見るだけでノドが渇きそうです。
夏といえばやっぱりビール? でもまあアルコール入ると結果的に余計暑くなりそうですけどね…いろんな意味で!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

夏はやっぱり――
090720keirin.jpg

「ビールだよな、店 主 殿! 麦芽100%『ビール』!!」
「…日がな労働で火照った体をラフな『発泡酒』でキンと冷やすのが粋なももさ…」
「相変わらず安酒ばっか飲んでるなー、一口やろうか?」
「………丁重にお断りさせて頂こう!!」

まるで毎日毎日、発泡酒、第3のビールで凌いでいるお父さん方の代表格のような…。いや、自分もめったに飲みませんけどね。純粋な『ビール』は…くっ!!



ところで最近初めて見たんですが、一部では有名らしい『オーシャンまなぶ』というWeb漫画がかなり面白いです。ややハンター×ハンターテイストな描写が多いですが、その斬新な内容と理数脳じゃないと組めなさそうな話の流れが凄い。まだ連載途中なのですが、最後まで見守っても損は絶対はない作品かと! オススメです

こいつぁなスリリングなWeb漫画だぜ…!


拍手レス
>ロ藍とはっ!!尻尾は御歳を重ねる毎に増えるんですね、分かります。藍=お姉さん、でしたからこれは盲点だった!!しかし愛らしい。塗りの色が柔らかいのか、ロリな藍の雰囲気にピッタリ。Bに捕まる前に俺の物にっ!!Byしあわせピエロ
尻尾の数は妖怪の強さの象徴ともいえますしね。最終的には必要なくなるようですが。この状態ならまだ人間レベルでも捕まえられるかも…よし、油揚げで餌付けだ!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ロ藍
090710ran.jpg

ロリ藍さま。私的イメージ設定では過去に、紫に育ててもらったってイメージではないんですが、そういうシチュも悪くはない!
でもやはり藍さまはお姉さんお姉さんしている方が好きですね


それにしてもいつの間にかもう夏って感じ。この熱さの中歩き回るのは無理すぎるので、大人しく室内で絵を描こう。描かなきゃ


拍手レス
>どう見ても胸のデカさでバトってるようにしか見えません 本当にありがとうございました
まぁそれはさておき世の中には言いだしっぺの法則と言う物があってだな・・・
見たいカードがあるなら書いちゃえばいいじゃない!

ゆかパイはでかいのはデフォですが、最近は幽香の偉い人達の影響でゆうかパイもでかいイメージがしてきちゃってもう…! このバトル漫画はいずれ、やってみたいです。いずれっ!
>背景、色、影、何だかとても毒々しく怪しい雰囲気を醸してる。2人の力が混沌を引き起こしてる。宇宙の 法則が 乱れる!!Byしあわせピエロ
ちょっと怪しくなるだろうと、ビビッド強めの配色でした。そしてこの二人の戦闘範囲数キロには近づきたくないですね!
>力は幽、技は紫、ならば胸は…w?
安定した勝利を得られるのは若干の差で幽香かも? 胸は…体格の面で紫が有利かもww
>ダークナイトのキャッチコピーじゃないですか>最強VS最凶 でもジョーカーとゆかりんじゃ・・・前者の勝ちか(笑
おお、奇しくも一緒とは、意識してませんでしたw ダークナイトまだ見てないけど見てみたい! バットマンかっこいいしね!
>新刊二人の肉弾戦がまんまバキで吹いたw
あえてそれっぽく描いた所が結構ありましたww バキの描写は本当に弱い側の悔しさがこみ上げてきますからねぇー。そこが良いッッ

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

最強VS最凶
090627yuyuka.jpg

「まったくアンタくらいのものだわ。この私の眼前に立って、平然とほくそ笑んでる輩なんて」
「いえいえ、これでも内心震え上がっていますのよ? 貴女ほどの妖怪を正面から相手にするなんて、自殺行為に等しいですものね」
「ウフフ…、この狸め……!」
幻想郷頂上の対決。よく題材にされますが、とても見てみたいカード。単純な力では幽香。技では紫に分がありそう。

私的パワーバランス的には藤崎版封神演義の申公豹と妲己くらい?


拍手レス
>遅ればせながら絵茶お疲れ様でした!ってオレほとんど描いてませんが^; by √ニラ
おつかれさまです。また暇な時にでも気軽に参加してくださいなー
>美麗な藍様&ロリゆかりんサイコー!!(挨拶)新刊漸くゲットです!!今回魔理沙に凄く感情移入しちゃいました。余裕な霊夢にどう対抗するのかっ!!まるで自分の事のようにっ!!読んでました。そしてこーりんとゆかりん··。何してんの(笑)ロリロリゆかりんに不覚にもやられましたByしあわせピエロ
凡人が天才に挑む。素晴らしく面白い構図です。燃えます。そういう点で魔理沙をプッシュしたいところですねー。凡人代表として! そしてとりあえず今回の霖と紫はおまけでしたww

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

