チェねずみ
『同じ所にとどまろうと思うなら、全速力で走りつづけなさい』 東方ジャンルで関西中心に同人活動中のブログです
絵チャ絵
090627-1.jpg

090627-3.png

090627-5.png

090627-6.png

090627-7.png

また絵チャ絵など…。うっかり描くと顔の向き全部一緒だよ。そして途中で寝てしまったのはナイショだぞ!
しかしタカミン絵チャのキャンパスサイズが大きくなってかなり使い易く!
これはかなり便利になりましたな


拍手レス
>慧ねぇがラブリー!!妹紅にこーりん、お疲れさん··。慧ねぇに取って満月はお酒のようなものなんでしょうね。歌でも唄って、こめかみに指を突き立てて「最高にハイってヤツだっ!!」状態に(笑)自分は酒が入ると妙に饒舌になり、丁寧語になるらしいです。チェインさんはどうです?Byしあわせピエロ
満月は少なからず人体の水分に影響を及ぼすと言われていますが、慧音にとってはとてつもない影響がでるんでしょうね。具体的に1700万ゼノくらい!
酒、自分はテンションは上がりますが、人前だと割と普通のように演じている場面が多いかも。人がいない所だとすぐ寝ますw
>遅れながら紅魔館&執事読ませていただきました。やーもう素晴らしいの一言です、これからも見かけたら買う事にします、新刊楽しみにしていますね。
ありがとうございますー。アレはパロネタが多すぎて人を選んでしまう内容でしたが、楽しんでもらえて幸いです
>尻尾可愛いワーハクタク可愛い!
尻尾1本だけの勝負なら九尾をも上回るモフモフのワーハクタクです

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

「ファーストピラミッド」
090622mokokenerin.jpg

「どうだ二人ともー。 すごいだろー! かっこいいだろー!」
「わーいわーい(棒読み)」
「もう…嫌ぁああ」
あの夜ほど辱めを受けた夜は他に無い。あの姿で人里に突っ込まれた時はもうどうしようかと思った。その後、素に戻った彼女は寺子屋しばらく休んで僕と妹紅が代理する事になる

満月の夜のワーハクタクハイテンション。総重量100kgオーバーも余裕です


そしてとりあえずコミコミの新刊の『紅白VS白黒』は近々とらあな様で委託されると思います。今回、表紙やらを色々ミスってしまったので、280円と気持ち安めにしてますので気が向けば是非


拍手レス
>相変わらずレミリアがカワユイ。紅魔館での凛々しく、大人びた印象も好きですが、二次創作の、特にチェインさんの描くヘタレた印象も好きだから困る (笑)。因みにフラン→見た目通り、幽々子→ポヤ~ン、藍→お母さん(割烹着に見えた)、B→少女(リアルに)といったのが初対面の印象ですByしあわせピエロ
レミィは絶賛へたれ派でありますっ。そして藍さまに割烹着は鉄板。紫は始めどの作品を見るかで印象が変わるでしょうなww
>絵チャ! そういうのもあるのか! 機会があれば是非ともお話がしたいです
ですね。でも、絵チャをいつ開くかはまったくの不定期ですがw まとまった時間消費しますしねぇ。何事も主催でやるのは大変だw

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

絵チャ絵
090614-1.jpg

090614-3.png

090614-4.png

今回は絵チャ絵でも。最近タカミン絵チャをレンタルしたので不定期に絵チャやるかもしれません。不定期なんですけどね。しかし幽香様の美しさを再現する作業は難しい



今年は信仰値が低いのか太陽活動が低下してるようなのでしばらく温度が低めな毎日な気がしましたが、最近は結構熱くなってきたような感じですかね? そろそろ扇風機を回さないと厳しくなりました。こりゃクーラーもすぐかな…

ジャンプ。アイシールド終わっちゃいましたねー。看板マンガがまたひとつ終わって、ジャンプもまたひとつ人気低迷に陥ってしまうのでしょうか? 最近の風潮で絵が良くないとそもそも読んでさえもらえないというのがある気がしますが、そもそもマンガは内容を楽しむものであって絵はその次だと思うんですよね本来。絵が上手くて内容が良くなきゃダメだなんて今のマンガのハードルはウナギのぼりになってるんじゃないかな、とも感じてます。ネタが掘りつくされてるってのもあるでしょうが。
新連載に立ちふさがるのは過去の名作達ばかり、なにか打開策が必要なのかもしれませんなー。っとつぶやくだけなのであった


拍手レス
>コミコミお疲れ様でした!!委託を楽しみにしています。紅楼夢は慧ねーさんですかっ!!こーりんとの幼なじみ話かな?藍ねーさんとの姉バトルかな?それと妹紅も混ぜて両手に花か(笑)どれにしたって、楽しみ&こーりんは良い思いを。まあ、どこぞのBぁ··じゃない、少女の影がチラつきますがドタバタ話を期待したいです。Byしあわせピエロ
ありがとうございますー。紅楼夢は慧音メインにはしてますが、果たしてどうしましょうかねぇ…? シリアスとかもやってみたいとは思いますが、コマ割りとかページ数制限とか大変そうなのでまだ分からないですねw
>先日はコミコミお疲れ様でした。紅茶君トコにご挨拶に行った際、一緒にご挨拶させていただいた朝倉汐と申します。今回は全体的に穏やかなかんじでとても気楽にやれましたね。次は紅楼夢で一緒になるかもです。その際には、今度はねずさん目当てでご挨拶に伺います。あ、本読みました!巧みなベタ塗りに惚れまくりました。既刊もチェックせねば…
おお、おつかれさまでありますー。先日はストラップやらピックやら頂きありがとうございました! とても良い出来映えでありました。紅楼夢、参加出来たらまた宜しくお願いしますね! こちらからも是非挨拶にいかせていただきますー

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

コミコミ13お疲れさまでした。
コミコミ、お疲れさまでした。このイベントは従来どおり緩やかで、苦もなくゆったりと参加させていただきました。わざわざウチに起こし頂いた方々、ありがとうございましたー。で、今回の委託ですが、確定ではないですが、多分とらあなとかではすると思います…?

そして次回イベント参加は受かれば紅楼夢。しばらくは間が空くので普通の絵とか描けそうです。同人やってる間は他のすべてをストップせざるを得ないときついですからね。締切に縛られない時間を満喫しましょう…。


ko-5cut.jpg

ということで紅楼夢カット。多分慧音メインでの参加になると思います。どういう話になるかはまだ全然考えてません!


そして例のおのさんの本を買わせて頂きました。…こ、この霖之助は…!!
正直霖之助をここまで可愛く描けるのは氏より他はそうはいないでしょう。この霖之助ならば自分も餌付けしてもいいかな、…と!?
咲夜さんも可愛くて良いです。全体的なクオリティも妥協なく高いので、皆さんも是非お手にとって見て下さいな!


拍手
>お疲れ様です。チェインさん、今は休んで下さい。新刊楽しみ!!なんですが、委託されるのでしょうか?県の端っこに住んでる者としては気になる処なので。Byしあわせピエロ
有り難うございます。委託は一応、予定しております。多分とらあなになるとは思いますが、よければ宜しくお願いしますー
>新刊は霊VS魔本っすか。委託に期待かなあ・・・。妖艶な紫見ても「ゆかりん調子に乗ってら」としか思えないw
ウチの同人でのゆかりんは毎度ネタキャラかオチキャラになってるのは否めない…。今回は果たしてww 何にしろオイシイポジションではある?

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

コミコミ13新刊
ギリギリ間に合いました…!
…とりあえず連絡を

sumple-hyo.jpg

sumple6.jpg

こんな感じな天才VS凡才の肉弾戦多めのバトル本。6月7日(日)インテックス大阪2号館で開催されるコミコミ13Q-32a、サークル「チェねずみ板屋」で新刊「紅白VS白黒」を配布予定。20P200円です。同じスペースで板屋巽も新刊ペラ本もでます。
あと隣のスペースでもダージリン・紅茶がグッズや旧刊を配布予定なのでそちらも宜しく!

しかし今回も本当ドロップアウト一歩手前だった始末…。前回の教訓も活かせぬままだ…なんというかまるで成長していない!


拍手レス
>修羅場なのですね、チェインさん。無理だけはしないで下さい。無茶ならいいですが(笑)限界を越えて下さいぃぃいっ!!!!
バトルバトルバトルっ!!そしてチェインさんも限界を越えて修羅になる···。楽しみに楽しみに待ってますByしあわせピエロ

ありがとうございますー。限界突破は睡魔に勝てず無理でしたがなんとか締切には間に合いましたー。しかし今回はマジで危なかった…
>ギリギリでもなんかなるさケセラセラ
いつかギリギリでなんともならない日が来そうで怖い!
>霖之助「何時の間にか店の商品が消えている!魔理沙(or霊夢or紫)の仕業か!!」RXが最強というか、てつをさんが最強です。
「香霖堂店内で盗難が発見された場合、その犯人として最初に疑うべきは外部の者ではない」
RXは奇跡補正がすごいらしいですねww

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

