チェねずみ
『同じ所にとどまろうと思うなら、全速力で走りつづけなさい』 東方ジャンルで関西中心に同人活動中のブログです
「うわッ!! ババアがいっぱいだ。B,K,してくれッ!!! してくれ―――っ」
090424BKwagon.jpg

「だ れ が B だって?? それにケッコンしてやってもいい、とは私のときだけやたら上から目線だなおい」「ち…違っ!! 誤解だ! あれは僕であって僕じゃ…アッ!!」

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

こどもたちとこねこ
090423keirini.jpg

ずいぶん前に放置してた下絵を仕上げてみた。顔はデフォルメなのに、無駄に細部の陰影を描き込んでるコンセプトが分からない絵。しかし、東方で子供絵を描くとデフォで慧霖ばっか描いてしまう、ので時には別キャラも描こう



チャンピオンではバキVSピクルが始まった。しかし、VSジャックほど盛り上がる気がしないのはやはりバキだからだろうか。体力差を主人公補正で埋められるんだろうな。オリバさん戦のようにならなければいいんだけど
あとベルセルクも連載再開! このまま一気に大帝倒すとこまで連載してくださいよ三浦先生!ww それと香子義姉さんはやはり最高すぎる

気がつけば4月終了のお知らせも近い…。このままでは5月はまた地獄を見る事になる…GW休みを有効に使いたい所だけどまあ絶対使えないでしょうな


拍手レス
>こーりん)なぁにこぉれ?家間違えたかな?ってことはないですね(笑)ですが‘お帰りなさい’の相手が自然にこーりんを思い浮かべれるようになったのも、このサイトのおかげです!!しかし、レミリア=ジャック兄さんだなんて。確かにあの状況じゃあ・・・・チェインさんの当てはめが的確すぎてジャック兄さん涙。
いやあ、自然に思い浮かべさせてしまいサーセンww しかし今回のジャックはまさにれみりゃそのものでしたw すいかなら脚の筋肉によるバネでレミリアの反応速度を遥かに上回りそうなので、ジャックのごとき仕打ちを喰らいかねないッッww
>なんという素晴らしい組み合わせだ!これは流行る!・・かも?  そして最近暑い?みんながリリーを捕まえようとするから春が逃げちゃったんだよ!
ううむ、是非とも流行って欲しいもの! 近頃は、暖かいですが、たまに寒かったりするから困りよう。リリーを捕まえて安定しなければ!w
>新刊でのパッチュさんのお言葉「戦わぬ事が恥なのだ!」は元ネタコレですかね >http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01088&hatsubai5=2009&hatsubai3=05
そう! 覚悟のススメ! あれほど台詞まわしが素晴らしい漫画はそうはお目にかかれない。しかし強化外骨格フィギュア化するんですね! 買おうかなこれは…! 覚 悟 完 了!
>いい家族絵だ~♪某設定では朱鷺子の両親の設定がツボですw
家族絵とは良いモノ。いずれ父親を入れた絵も描いてみよう!
>慧音と朱鷺子が母娘だとするとやはり父親は道具屋の店主なのかな?
それは果たして…??w でも銀髪部分が道具屋に似てるのは面白いかも
>癒されすぎて困る。朱鷺子のカラーリングって見ててなんだか鮮やかというか鮮明というかでほんわか出来る。…私だけ?(ぉ
青と赤の配色が絶妙ですよね。羽とかいかにも朱鷺っぽい赤具合が美しいです
>東方ってもうまず霧乃助ありきでしか成立しません(挨拶 慧音いいっすねーやはり幼馴染ですよ。
朱鷺子に限らず東方はほんとキャラ多くてよく知らないのもいます・・・ポケモン図鑑みたいな本出ませんかね。

そこまで入れ込まれてるとなると霖之助も幸せな事でしょうね。東方キャラに関してはまとめ本的なものは出てますが、新しい作品は入ってませんしね。ウチでリンク貼らせて戴いてる幻想情報局さんなんかオススメかもしれません
>あーY(ヤング)B欲しいなーと思ってたら浮かんだ与太話 「せっかくだから僕はYなMを選ぶよ」「YーM・・・みょふんみょふん」「いや君じゃないから」
YM、若いMなだけみょんと来たか! これは天子でも当てはまるかもしれませんねw
>父親は霖之助ですねわかり(ry  by慧霖幼馴染説推奨委員会理事
だったら嬉しいな。だったらwktkするよ!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

母と娘っぽい二人


「あ! 帰ってきた。お帰りなさい! あのね。ええとね! 今日ね…!」
「はいはい、その話は後でな。とにかく一日お疲れ様。ではさっそくおゆはんにしようか。ふふ、今日はお前の好物ばかりだぞ。うん? なんだ、それともお風呂にするか? よしじゃあ皆で入ろうなー」
「今日もお背中流してあげるね!」
「…………(どういうことなの…)」
なんだか親子っぽい組み合わせ。各所で言われるように、この二人は外見からしてよく似てますよね。髪メッシュだし、角あるし。羽が無ければ完璧に親子に見えるかもしれないw しかしすごく幸せな家族な雰囲気がイメージできるぞ…。妬ま…、いや、羨ましい……!


しかし、最近暖かい。もう完璧春って感じですな。このまま一気に夏まで行きそうなそんな気配が。ああもう、6月が恐ろしいぞジョジョ!


拍手レス
>霊夢だ~。巫女だ~。バトルマンガが今からとても楽しみです。海皇様と勇次郎ばりのヤヴァいバトルを見せて下さい(笑)個人的には渋川VS独歩の柔剛対決でも!!印象(スペルや性能)からすると霊夢が渋川、魔理沙が独歩かな?この対決に限ったことだからなんとも・・・・チェインさんなら刃牙の主要キャラを東方キャラに当てるとしたらどうしますか?Byしあわせピエロ
流石にバキほどエグいバトルにはならないと思いますがw あんな感じの興奮するバトルにはしてみたいですねッッ
東方をバキキャラに割り当てるのは実のところ結構難しいんですよねー。とりあえず、
刃牙=霊夢(主人公、強さ的に) 烈=美鈴(中国的に) 克己=文(マッハ的に) 勇次郎=幽香、紫(地上最強的に) ピクル=勇儀、萃香(力強さ的に) あたりは割と普通に当てはめられそうですが、他がなかなか。あとは暫定的ですが、パワー的に花山を魔理沙とか。タイプ的に独歩を妹紅。渋川を輝夜とかにしても面白そうだ。ちなみにピクルを萃香とした場合、ジャックをレミリア、刃牙をフランにするとそのへたれっぷりときたら可哀想なくらい適任w 妹に終わったんだよッッとか言われる可哀想な姉www
>「ゆかりんはどうしてこう墓穴を掘る行為を取るのだろう」そんな新刊感想。これは同情できへんわな>執事の理由
ウチではすべての行動がすべて逆手にでてしまってますねw でもそこが可愛いのでしょう。でもあんなことされたら、霖之助でなくても拒絶されるでしょうねww
>>珍しく霊夢 言い回しがどこか物哀しいw もっと出しても良いんですよ、早苗さんもさ・・・新刊はこあぁーが良いですね
霊夢は優先順位的理由でウチではなかなか登場しませんのでたまには描かなければなりませんなw 早苗さんはあの髪型をどうまとめようかと悩んで結局描いてない仕舞。なのでそのうち! そして小悪魔がこぁーと鳴くのはデフォ
>エイプリルフールだからこそ出来るネタがそこにはある…(泣)ゆかりん、マジで頑張れ!!
頑張って欲しいものですねゆかりんには…ウチではあまりにギャグ要員ポジで別の意味で頑張ってしまいそうですがww

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

星蓮船体験版付きREX5月号、好評発売中!
090409reimu.jpg

珍しく霊夢。バトルマンガで描くつもりだし、服装見ずに描けるようにならないといかんなぁ。

桜が満会な季節。皆さん新生活は如何でしょうか? 何かと慣れない日々が続いていると思いますが、最初が肝心。ここは我慢の時ですね。しかしゴールデンウィーク明けで燃え尽きてしまわぬよう適度に行きましょう。適度に。

そして先日はおのさんとこの絵チャお疲れ様でした満喫させていただきました。ああいう場で集まって会談ってのはやっぱ楽しいものですね。次も是非参加したいところです。


拍手レス
>遅ればせながら、新刊ゲットだぜ!!刃牙ネタ豊富な上、‘100万回死んだ猫’を使うとは・・・あれは子どもたちに読み聞かせたい絵本の中ではダントツにイイお話ですからね~。あとえーりん綺麗。いくつでも良いからこんなお姉さんが欲しい!!
ありがとうございますー。100万回死んだ猫は丁度東方で猫キャラが二人になったので使ってみました。あの話はいくつになっても印象に残るとても良い絵本ですよねぇ。
えーりんに関しては容姿はともかく年の事は不問だ!
>東方に場合はキャラが多い&増えていくから全キャラ把握するのは難しいですよね。逆に全キャラかける人には憧れますね。それだけ描き分けができてるって事だと思いますし。 えーりんてまじでそんな歳なんですかね?まぁそこも含めて彼女魅力ですが!!(みむに
キャラは曖昧には覚えていても、ちゃんと描くとなると資料が必要で毎度悩まされるところであります。せめて主要キャラだけでもちゃんと服装を描けるようにしとかないと…。
えーりんの年齢に関してはおそらくは本当でしょうが、完全に確定という訳でもなさそうなので、これは神主次第でしょうな。なんにしろ年のケタが違い過ぎますがねww
>夢!?幻?!こーりんが紫さんと結婚??真面目にビビった(笑)でもそう言えば今日は・・・・・・まあ、でも紫さんしあわせそうだから、いっか。
そう、全て本人が幸せならそれでいいんです…。マトリックス世界の如く…!
>以下魔理→霧→魔理→霊の順で。 「嘘だっ!」「嘘だ」「嘘か!」「そりゃそーよ!」
現実こうなったら皆うろたえるでしょうなww 残念ながらエイプリルネタでしたが、数ある平行世界の中でならあるいは…?
>世の中1兆歳超えた奴だっているんだから、全然ババアじゃないぜ!そして、なぜ・・・なぜ後1日待たなかった・・・
アドンサムソン凄すぎますなw そして、あと1日が待てなかったんでしょう…。大きな1日が!
>ああ、エイプリルフールですね。だって霖之助が紫といてこんな顔するはずg(ピチューン byギュルヴィ
霖之助が紫に対してこんな表情に慣れる日は今後果たして訪れるのでしょうかねぇwww 訪れればいいなっ
>おめでとうババァ!^^^^^^^^^^^
ありがとう!(スキマ送り
>という夢を見たのさ。うわ、何する(ry
#このコメントはスキマ送りにされました

もうみんなスキマ送りにしてあげますわ! 畜生!!
>紫の妄想に全幻想郷のババァが泣いた!
悲しき妄想…、しかも他ババァは泣きはしても裏では一人だけ抜け駆けは許さないわ、と心の中で笑っているかもしれない!ww
>花嫁姿でも化粧は濃いいな!>ゆかりん 夢おちでしたか。まー現実はそんなもんさw
花嫁姿だからこそ一層濃いんだと思いまs(ry。現実って辛いわよね。ホント…
>クロ>①幸せの夢からさめると……夢も現実も悲しく感じるのです
「誰が起こしてくれと頼んだというの藍…」「ひぃ! 良く分かりませんが申し訳ありませんー!!」的なやり取りが見える…っ
>絵チャお疲れ様でした!最後まで参加できたのはチェインさんと皆さんの描かれるすばらしい絵のおかげだったのかも知れませんねw更新楽しみにしてます。頑張って下さい!!(Don
おつかれさまでした。絵チャ等の皆が参加出来る場というのは、いつ行っても楽しいものですね本当。サイトの方はなかなか更新できてませんが、頑張ります!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

『もの凄く幸せな夢を見ていたような気がするわ…』
ごめんなさいゆかりん…

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

私たち結婚したつもりでした。


これからの長い人生、2人で力を合わせ
幸せな家庭を築いていきます。
まだまだ未熟な2人ですが、
今後とも末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

森近 霖之助・紫(旧姓 八雲)
〒○○○-××××
○×県幻想郷魔法の森1-× 道具屋香霖堂

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

