チェねずみ
『同じ所にとどまろうと思うなら、全速力で走りつづけなさい』 東方ジャンルで関西中心に同人活動中のブログです
推定戦闘力数億
090327eirin.jpg

なんとなく永琳。年増組では、大概紫ばっか描いてるのでウチでは結構レアな人。まんが年齢検査によると、年増ってレベルじゃない人です。白亜紀から蘇った1億9000万歳以上の直立原人、ピクルよりも年上だなんてまさに規格外ッ。しかしなんだかイメージしてる永琳とはまだ違うような。普段描かないキャラは難しい。

そして、例大祭6の内の本「紅魔館&執事」はとらあなでは絶賛店頭委託中。ホワキャンは店頭分があるかは謎です。とにかく宜しければ手に取ってみてくださいなー。


拍手レス
>クロ>①最強と最凶の最高のケンカ……幻想卿の地形が変わっちゃうよw②霖之助さんのホワイトデーのプレゼントは高級手作りチョコ③慧音のだっこのしかえしに霖さんが慧音をお姫様抱っこするんですね……貧弱じゃぁ無理か
①単純な力のぶつかり合いになりそうなので手が付けられません! ②渡すつもりは無かった、といっても妥協を許してなさそうなのが霖之助クオリティ ③慧音くらいの体重ならばなんとかお姫様だっこはできるかもしれません。ただし紫だと落とすっ!
>チェさんの霖之助とけーねが描かれる時の描き方が好きです。もちろん二人も!
ありがとうございます。でも、デフォルメ調の絵はまだまだ修行不足なんですよねぇ。もっと端正なデフォルメテクを身につけたい!
>大阪!!キタ!これはいける!勝てる!よし!!今から腹筋だ!
肩ならし的な感じの参加なので過度の期待は禁物だぜ! そして今から腹筋してるとマンガのマッチョキャラみたいになっちゃいますよw
>あとは缶ビールの絞り出し、切り株に斧を突き刺しリフティング、硬貨の四つ折りですね。何処ぞのアンチェインだろ?でもきもけーねなら・・・・。加減間違えたらこーりんバラバラ。
たぶん普通にハグされるだけでもドイルのようにオチますww 本気でやられたら分解されたミートくんレベル。パーツを取り返さなければ!ww
>新刊、コケティッシュな姉妹に性欲を持て余す。だが流石に今回のゆかりんは少女臭所持等取締法で逮捕されるべき。後パッチュさんはどんだけバキ好きなんだよww 一杯笑わせてもらいました。ありがとうございます。
今回は足祭りと言わざるを得ない。幼女に足蹴にされたいn(ry 紫は容姿からしてすでに胡散臭いというか少女臭すぎます。バキネタも多くて申し訳ないッッ。でもジャックと烈の例の会話シーンは再現したかったんだッッ!
>新刊買いました! ロリゆかりんかわいいよロリゆかりん(挨拶)。今回もパロネタ満載で大変美味しゅうございました。パッチェさんの壊れ方には吹かざるを得なかったですw(sei
ロリゆかりんかわいいねロリゆかりん(挨拶返し) そしてパロネタがやばいくらいに多くてスミマセンでしたww 福本、山口、板垣系のマンガはパッチェさんが洗脳されるほど強力なものなんですよねぇ。しかしマイナーどころなので次回は多少控えたほうがいいですね本当ww
>紅魔館どこに売っているのやら…!!やっぱ本場に行かないとダメなんすかねえ。でもけーね良いわ
とらあなは店舗にあると思われますが、ホワキャンとフランチャイズ協力店舗に関しては謎なんですよねぇ。いやはや申し訳ないッ。
>なんかひらふみ神の「名を探す旅」が再販してましたね。うーん個人的には「りこん弁護士ニャッ太」風の絵のが好きなんですがw
ひらふみさんの絵はああいうきも可愛い系の絵にも定評がありますよねww ちなみに個人的にあのマンガの中では「ゼル伝~倫君の冒険~」が一番好きですww
>紅魔館&執事買いましたぜ。やはりゆかりんは霖之助に振られてこそ萌えると思う。
ありがとうございます! そしてそこは同意せざるを得ない…! 半泣き状態が半端無く可愛いんですよねもうっ…!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

嬉しくてつい…
090321keirin.jpg

「降ろしてくれ…」
「ん? ああっ…すまんつい!」
「…男としてのプライドとかそういうのは持って無いつもりだったけど、これは流石に堪えたよ…」
きもけーね状態なら成人男性ひとりくらい軽く持ち上げられるでしょうね。片手で130kgとかも振り回せます。霖之助は半妖だけど、人より貧弱。私的にはそれくらいが良いです。


comicomicut.jpg

という事で、6月の大阪のコミコミ13板屋巽と参加する予定です。ひさびさのインテックス大阪。今年の紅楼夢もインテックスになったし、移動が楽すぎて困る。会場もかなり広いので、前回よりはゆとりもてる筈でしょう。
しかしブログ解説に関西中心に活動中と書いておきながら、大阪のイベントはかなり久しぶり。去年とか全然参加してなかったし…。なので関西勢にどんなサークルさん達がいるのかあまり詳しくないのであった。この度ので何か接点でもできれば良いかもね。


そして例大祭のウチの本ですが、発送は済ませたので、来週中にはとらあなとホワキャンに並ぶ筈だと思います。多分。


拍手レス
>紫は霧乃助に袖にされる姿が似合いますな。オーライザー買いました。「これが私のガンダムよ!」「そうかいミセスキマ」
紫は半泣きな表情が良く似合います(当サイトのみ)。
オーライザー。パワーアップユニットとしては良いんですが、もう少しかっこ良いデザインにはならなかったのでしょうかねー。ガンダムXのGファルコンユニット程ではないにしろ、両肩が非常に重そうだww
>さて霖之助合同誌と新刊も早く買いたいですな。そんな最近のブームは早苗さんとてんこ。
早苗さんはレギュラー入りしましたし。ますます株が上がるところですな。霖との話も絡ませやすいですし。天子人気は最近はだいぶ落ち着いてきた感じがします…?
>新刊の委託とても楽しみにしています。 あと「八雲+子霖 紫のゆかりの物語」 の再販はないのでしょうか?
有り難うございまする。今回のはもうしばらくお待ちを。八雲+子霖の方は今の所は予定はないですね…。過去作品は自分の中の絵賞味期限がすぎすぎて…なかなか。
>前回チェインさんが出された紫とこーりん(‘りん’の字がでない・・)の同人誌でファンになったんですが、今日とあるお店で‘八(りん)雲’を発見、購入しました!!探して探して、漸く見つけたものなので嬉しくてレスしました!!内容もぶっ飛んでいたし(特に紫が)、藍様も綺麗でしたし、大満足で、言うことなしです!!次の新刊にも大期待です!!
おお…ファンなどと、そんなものを持てる大それた人間ではないのですが、ありがとうございます…! しかし、またよくアレを見つけられましたなww 殆ど出回ってないと思うんですけどね、アレ。そこまで探して頂いたとは、嬉しい限りです…! 本当、これは期待に応えられる作品を仕上げたいですね。いつか!
>邪ッ!(野郎……ッッ 私を霊撃(ボム)に追い込みやがった……………ッッッ)
鬼(ユウギ)は――飽きることなく、幾度も幾度も思い出していた。初めて体験した――霊撃(あれ)を。退屈だった日常に突如現れた解けない玩具(パズル)――鬼(ユウギ)は嬉しんでいた。
>むしろ最強対最凶!!そしてホワイトデー絵、「ゆかりん良かったね」と言ってあげたいw
究極の戦いを是非この眼で見たいもの。そしてゆかりんはこの後誇らしげに藍にこの事を自慢していたようです。
「オジャマ…」
090314yuuyuuka.jpg

「ウェルカム、ユウギ……。ようこそ地上へ……。――貴女とヤリにきた」
史上最強生物VS地上最強生物、的な感じで是非とも対戦してもらいたいカード。
力、身体能力で勝りそうな勇儀。総合力、技で勝りそうな幽香。軍配はどちらに?
ネタ的にやりたくてやってしまった…。この配役はかなり良い感じかも。ステータス的にも、身長的にも? この後、力比べが始まります。

さて、次のイベント参加ですが、夏コミの応募はいつの間にか逃していたので、紅楼夢前の肩ならし的に6月にある大阪のコミコミにでも参加しようかという話になってます。今回は多分霊夢魔理沙あたりで軽いバトル本でいくと思います。弾幕ごっこ? いえ、ほぼ肉弾戦です。バトルといえば肉弾戦! これっきゃない! しかし、肩ならしとはいえ、気を抜いてたらまた修羅場になりかねないのでゆとりをもって望もう…。うん。


拍手レス
>例大祭お疲れさまでした。 赤のアンダーリムの眼鏡で霖之助のコスして新刊を買わせていただきました。 涙目の紫がかわいすぎて死にそうになりました。 テンパってて申し訳ありませんでした。 次の新刊も楽しみにしています。
おお、先日はどうもです! いやあ霖之助のコスプレ素晴らしかったですよ。あの服は描くのすら大変なのに、あそこまで忠実に仕上げるとは。いやはやコスプレというのも奥が深いですねぇ。本の感想ありがとうございます。紫は泣き顔が一番よく似合う気がしますww
>若い頃の鷲頭様は運命操れたんだけどなァ・・・w それはともかく例大祭お疲れ様でした!!新刊面白かったでっす!!これからも頑張って下さいーby鬼狼
ワシズコプターなる必殺技もあったようですからねwww 例大祭ではお越しいただき、さらにキットカットまで恵んで挿しいれくださって…ホントもうありがとうございました!
>クロ>①なんとなく思いつき…大変!!霖之助さんが子供になっちゃった こんな時慧音はどうする? ①抱きしめる②押し倒す③ネチョ さぁどれでしょう?②最近、霖之助さんの服を着る少女達の絵をよくみますが…一番誰が霖之助さんの服が似合うと思いますかね?私的には美鈴か咲夜さんか小町で③執事霖之助さんかぁ…仕事しないで本ばかり読んでるでしょうねウフフw レミ「仕事しろうーーー!!」 欲しいだが買えない…うわーーーーん;
①は慧音のテンションによるでしょう。きもけーねの時の場合の子ー霖の貞操の保障はありません!
②公式で来た事がある霊夢は違和感少ないでしょうが、背高い組はなんなく着こなせそうですね。③仕事は進んでは絶対しないでしょうねぇ。そして料理はできそうだけど掃除は無理そうだw
>新刊の委託、楽しみにしています。チェインさんの描く紫と藍、こーりんが好きです。また楽しい同人誌を楽しみにしています!!体に気を付けて下さいね。
ありがとうございます! しかし、そういえば最近藍さまを描いてないですな。一番好きだからこそ描きにくいものがある…? また描かねば。
委託は足が遅くてすみません。あともうしばしお待ちを!
>例大祭の時に通りすがってレミィの生足に惚れて購入させて頂いた者ですが。レミィとロリゆかりんが可愛くて堪りません!こーりんが妬ましい!
これはこれは…ご購入ありがとうございます! 眼鏡にかなって頂けるとは、生足を描いてよかったですw いやホント羨ましいですよねもう。自分も是非代わって欲しいものですww


09white.jpg

遅れたホワイトデー。
渡すつもりはなかったが、余りにも哀しそうな顔をしていたのでつい、だそうです。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

おつかれっしたァーー!!!
例大祭6、お疲れさまでありました!
今回は人の流れもかなりスムーズに行き渡っていてゆとりのある会場風景で比較的余裕をもって行動できました。
わざわざウチのスペースまで足を運んで頂いた方々、謝謝! 差し入れにチョコやらどらやきやらカロリーメイト等、感謝であります。一足遅いバレンタインだぜ畜生! ありがとうございました!

いろいろと本の方も買ったり、頂いたりと、皆素晴らしいものばかりでした!
でも挨拶できなかった人もちらほら。そこは残念でありました。
しかし、鳥居すみさんのフルカラー霖之助中心本とかもの凄かったです。フルカラーであのクオリティ…だと? 歪みねぇな!
ろくさんの魔理霖霊夢本の続きにもはかなり期待していたのでありますが…ギギギなんというオチ! そんなのって…!! 続きを…ッッ。なにとぞ続きを…!! お願いします!!ww
コスプレされてた方も多かったです。hounori氏(pixiv)なぞ霊夢のコスをしておられました…気合いの入れようがマジパネェ! スペースにいたときに霖之助のコスをした方も二人ウチにいらしていましたが、どちらも本格的で凄かったです。あの難しい服をよくぞここまで……! そして、藍さまコスの方で一人尻尾のボリュームがやばすぎて、根元がもの凄い事になっていましたw 尻尾の再現は物理的に難しいようですw

兎に角、今回の例大祭でも良い経験を積めたと思います。
もっとよりよい作品を上げられるように…、尚更精進に励みたいところ!

で、今回の本の書店委託ですが、在庫調整がまとまってなく、委託にまわすのにもう少し掛かりそう。早くて来週以降になると思います。なのであんまり期待せずお待ちくださいー。


拍手
>新刊買いました! 霖之助が執事になった経緯に笑わせてもらいました。 しかし、吸血繋がりだからって運命を操れるヤツが鷲巣麻雀をやるなよ(笑。
ご購入、ありがとうございます! 新刊の内容はクレイジーだったんですが、楽しんで頂き光栄です。
しかし、運命を操る能力。本編の鷲巣様にも分けて上げたいものですねww
>わあいもう新刊の書店在庫売り切れてらっしゃる!うおお再販を…再販を…地方民に愛を…!(ゾンビっぽく)
ご安心を…まだ書店には委託できていませんッッ! しかし、ついでとはいえ当日に出向いて探して下さるという心意気。感謝!
>例大祭お疲れ様でしたw新刊二冊とも楽しく読ませていただいてますw次回も機会があったらお願いしますw  トッポ折れてたりとかしませんでしたか?w(アルス
お疲れさまですー。トッポ大丈夫でしたよ! そしてわざわざ足を運んで頂き、ありがとうございました! こちらも次の機会も是非お願いしますね!
>例大祭お疲れ様でした!新刊面白かったですよーwあ、会場で言ったとおり、リンクも張らせていただきました。今後ともよろしくお願いします(byはみゅん
お疲れさまです! 会場では丁寧に挨拶して頂きどうもであります。こちらもリンク貼らせて頂きました。ではこれからも宜しくお願い致しますね!
>そろそろ帰ってきてると思って挨拶しますね。例大祭お疲れ様です!自分は行けなくて涙目でしたが、本を委託していただけると聞いて立ち直りました。楽しみにしていますよー
ありがとうございますー。イベントは一般参加するにも一苦労ですしねぇ。瞬間移動とかできればいいのに。委託、ちょっと遅れちゃいますけど、宜しくお願いしますね!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

もう例大祭。おぉ、速い速い
さて、もう例大祭目前。一応もう一度、ウチのサークルの詳細を載せときます。

場所は東5 し42a。一応端の列だと思うので分かりやすい場所かと。
自分と、板屋巽の二人で売り子やってます。風貌は板屋の方が帽子被ってメガネの奴。自分は帽子被ってなくて、メガネ掛けてない方です。奇異な方いらっしゃいましたら、お気軽にお声掛けて下さいー

配布物がウチの今回の新刊「紅魔館&執事」が24Pで300円配布。
板屋巽の新刊「夜暇」が34P?で300円。お得!
ダージリン・紅茶の新刊「バカルテットの地霊殿~体験版~」が大増量80Pで800円となってます。
あとウチの前回の本「八雲+子霖」も200円で少数配布します。

では当日は宜しくお願いします!




ところで例の香霖堂合同誌が再販していたようなので買わせて頂きました。おお、おなじみのレギュラーメンバーが揃ってらっしゃる。おのさんの魔理沙がまるくって可愛い。他のレギュラーの方々もなかなかに魅せてくれて大変良かったです。次回がもしあれば是非自分も参加させて頂きたいですね


拍手
>執事霖之助がメインなのか?それともレミリアの生足がメインなのか?…う^-^ん悩むwwwww
なまあ…いや! ここは執事霖之助と行っておくべきか?ww とりあえず執事霖之助は某セバスチャンとかと違って全く役にたたないので活躍の場は限定されそうですw
>ついに例大祭が来週の日曜日ですねw 差し入れを持って挨拶に行くのでそのときはよろしくお願いします(アルス
おお…わざわざ差し入れとは…ありがとうございます! こちらこそ当日宜しくお願いしますね!
>原稿お疲れ様です!紅魔館組と霖之助の絡みに飢えているので表紙見ただけでわくわくが止まりません・・・!例大祭はサークル参加の友人と一緒に行くのですが、友人のスペースとチェインさんのスペースが遠すぎて涙目
確かに紅魔メンツと霖之助は原作での対面はあっても、あんまり絡みはなさそうですしね。めずらしいシチュかもw そして何処のサークルさんのお方でしょうか? 友人さんのスペースも気になるところであります。
>うおぉ!なんという素敵な組み合わせ!不躾ですが委託ってされるのでしょうか?訳あってイベント行けないんです(ノД`)・・・
委託はとらのあなさんの方で予定してはおります。あとホワキャンの方でもやってみようかな、とか考えているところです。少し遅れての委託になりそうですが、宜しくお願いします。
>レミリアというと「うっうー」なレミィお嬢様なイメージが強いですねえ。つかエクシア・・・オーライザー買わねばなあ(笑
今回の本は半分カリスマで半分へたれなレミリアな感じですw 00オーライザーは自分もまだ持ってません…が、それよりGM Ver,2.0が欲しいかも!
>霖之助合同誌が注文できるよ!やったね!チェねちゃ(ry それはそれとして新刊サンプル見て思わずオ、ナイスデザインと呟いてしまった 絵が可愛くなってらっしゃる…!あー、俺もお嬢様のおみ足にちゅっちゅしたいよー 書店委託、しますよね?しますよね?してくれますよね?大事な事ですから三回ぐらい言いましたよ?
霖之助合同買いましたよ! 皆さんよい仕事をしていらっしゃる…。新刊は委託する予定なのでご安心を! しかし自分の絵ですが、可愛くなっているんでしょうかね? 日々追求はしているのは確かですが、自分では全然分からない。なのでより可愛くするために修行!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

例大祭6配布物
若干ひさびさの更新。
サイトの更新状況から見るように、今回の例大祭の原稿は予想以上に手こずりました。単純にページを増やして、キャラの全身を多めに描いただけで、かなり絶望的状況下に追い込まれることに…。しかし、なんとかギリギリ入稿できました。
…正直片手間で同人誌なんて作れるものじゃないと改めて実感しました。商業誌レベルで提供しているサークルさんは本当に偉大なのだな、と実感するばかりです。

まあ、それは置いておいて、うちのスペースは東5の し42a のレミリアスペース。番号はかなり不吉ながら配置は横通路を通っていて、なかなか良い場所っぽいです。

090203r-6hyo.jpg

090203r-6hon.jpg

今回のタイトルは「紅魔館&執事」相変わらずなんのひねりも無いタイトル名。
内容はいつも通りのギャグ。霖之助がなぜか執事になってます。そんな話。今一部で流行りの例のシリーズ動画にハマりすぎて、相当台詞がおかしな事になっていますが、それは仕様です!

そして、今回の相方 板屋巽 の新刊「夜暇」。多分レミリアと咲夜のシリアス本?


か51a でAIBOの ダージリン・紅茶 が バカルテットの地霊殿~体験版~(Pixiv)というバトル本を出す予定。ページ数が80Pと膨大な模様。うちのスペースにも若干置く予定なのでこれらも宜しければ是非。

あとは手元残ってる前回の本「八雲+子霖」を少数ですが持って行く予定です。

しかし原稿地獄から開放はされましたが、本番はこれから。気を引き締めていかなくてはなりませんな。うむ。頑張らねば!


拍手レス
>イラスト見て期待度200%アップです!でも無理はしないで下さいね、健康第一ですから
普段無茶してない人間が無茶するとどれだけ弊害がでるかよく分かりました! 常に眠気との戦いが! …いや、それはいつもの事か…
>チョコレート食べながら追記を見たら、魔理沙のイラストに鼻血が出てしまいましたよどうしてくれるんですか!(ぇぇ 原稿頑張ってくださいね!応援しています! by ギュルヴィ
まともなバレンタイン絵とか描きたかったのですが、そんな余裕すらありませんでした。
>メメント・モリ…意味は「死を忘れるな」でしたっけ…。王ドロボウJINGで知りましたwww
JINGおもしろいですよね。今手元に無いのでそのエピソードは忘れちゃいましたがねw
どんぐりこうま館のパッチェさんの顔は常に死と隣り合わせな顔してるので、見るたびこの単語を思い出すでしょうw

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

