チェねずみ
『同じ所にとどまろうと思うなら、全速力で走りつづけなさい』 東方ジャンルで関西中心に同人活動中のブログです
だいたい拍手レスだけな感じ
081229yuka.jpg

描いてる絵がどれも中途なので落書きゆうかりん。

冬コミ真っ最中。参加中の皆様方、頑張って下さい! うん、自分もいつか参加するぞ。いつか…。
前向きに検討しよう!


ああ…もう…08年が終わる…


拍手レス
>ルー霖ktkr!幼女さえも陥落させる霖之助、恐るべし・・・ P.S.ポーションはトラウマですorz byギュルヴィ
うむ。恐るべしは足桐さんと言わざるを得ない…!
あの青色一号ポーションは人を選ぶでしょうしねw 自分はまあよっぽど駄目なのでない限りは大概いけるクチなので大丈夫でした。ドクターペッパーとかも好きですしねw
>ルーミアは2次創作では高確率で「そーなのかー」というアホの娘設定がついてくるので、こういったまともで激甘なSSって貴重ですよね。そしてそのSSの挿絵風な絵を描いてくれる貴方は私の世界遺産!
今のルーミアのイメージの大半は、殆ど二次設定の影響からですしねー。まあアレはあれで可愛いんですがねw
>あのSSの挿絵ですね。霖に甘えるルーミアがこれまでにないくらい乙女ですw2人の雰囲気を上手く表現できてますよ。足桐氏のSSにも期待が持てそうです。
突発的に描いたのでそれが表現出来ているかは微妙ですがあのSSの甘さはホンモノです。例えるなら、驚異的な甘味をもち、しびれるような刺激の後味を持つと言われるサッカリン? 続きが楽しみであります。
>不覚にも 砂糖 はいた。 枕井
本当あれは不覚にも砂糖吐きますよなww
…って、サイト閉鎖とな!? なんてこった! うむー…人それぞれ事情と言うのがおありで仕方がない事だとは思いますが非常に残念です…。でもいつか復活する事を期待してまっております! 霖慧の続きを…いつかまた!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

「き、きさまら・・いったい・・・な・・にも・・・の・・・ウボァー(砂糖吐く)」
081221ashikiriSS.jpg

足桐氏のルー霖SSの続きがせつな砂糖吐く内容だったのでつい。
ルーミアかわいいよルーミア。どちらかというと自分が全部欲しいくらいですよもう。
ああ、氏のSSはいつも激甘だから困るっ。




ところでディシディアポーション飲んでみました。絵柄はフリオニールと皇帝。一番最初の青色一号ポーションに比べると思いのほか普通の味でした。んー。あの栄養ドリンク系の味が好きだったんですけどねー。しかし



こ、皇帝! そのセリフ流石です!!


拍手レス
>ニヤニヤがとまらないんだ、ああニヤニヤがとまらないんだ。このシチュたまらないんだ、ああこのシチュたまらないんだ。何が言いたいかって?野暮なこと聞くなよん(/ω\)キャー
ええ、タマンナイっすねぇフヒヒ…。こう破顔してしまいそうな…シチュが!
>素晴らしい慧霖ですね・・・幼馴染最高!ジーク幼馴染!この雰囲気の前では、マフラーの柄なんて気にならないってもんです!(ぇ  byギュルヴィ
自分は幼馴染を今まで侮っていたようです。ガチの場合ここまでの影響が…っ。
ちなみにマフラーは慧音の家にあったものだそうです。たぶんバリエーションがいっぱいあるw
>寒い中でも幸せそう♪この2人に思わずニヤけてしまいますw
世の中はこんなにも寒いってのにこの幼き二人は…。良い事だぁ!
>今年入ってから東方にハマった新参者です。百合ばっかと思ってたので霧乃助がいてくれてよかったな~と堪能してます
八雲+子霖買いました。紫ん良いなあでもbネタ多いですねww 一番吹いたのは「絶対大盛りで食べよう(ごくり)」です。

はじめましてー。そうですねー。東方は百合多めですから、霖之助は結構貴重な存在だと自分も思います。東方でノマカプを組めるのは霖之助だけ!ww
同人お買い上げありがとうございます。Bネタはちょっと多すぎて流石に可哀想だったかもしれませんがそこは愛ということでw 絶対大盛りのシーンは孤独のグルメファン的には是非入れようと思いましたww
>なんてカワイイ子香霖と子慧音なんでしょかwwwB、もとい紫から開放されて霖之助に抱きついている子慧音に並ぶ破壊力だと思いました!マフラーの柄を見てるとYAIBAに出てきた蜘蛛鬼を思い出しましたよw
ちび慧霖は破壊力高いですよねww ホント良い組み合わせだと思いますw ここはBも一歩引かざるを得ないw そしてYAIBAとはまた懐かしいw 読破はしてないですが、当時結構好きでした。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

(マフラーの柄がキモい)
081214keirin.jpg

雪の降る寒い冬も二人なら辛くない?
デフォルメ描くなら慧霖が一番ノれるかも。しかしホント幼馴染シチュ良すぎ。考えた人天才。
半妖と半獣で寿命の問題とかありそうだけど、神獣で白澤と同等の麒麟が1000年生きるらしいので、いかに半獣といえど、白澤なら結構な寿命になりそう。あながち無理でもないシチュかも。
とにかく何が言いたいかというと幼馴染最高。

そして紅楼夢4のウチの同人がどうやら委託完売した模様です。前回より多めに委託した筈なんですが、1ヶ月程で完売できるとは…。低価格に抑えたのが効いたのかも。とにかく完売御礼ありがとうございました!



今週のバキ。噛みっこてアンタ…。なにやら凄惨な情景が浮かんできてならないんですが。
ヤシの実を噛み砕くほどの咬筋力とはいえ、果たしてピクルの鋼の肉体に通じるかどうか…。
兄さんが五体満足でいられますようにッッ!


拍手レス
>八雲+子霖の再販予定ありますか?
んーすみません。今のところは無い感じです。委託先から依頼があれば再版するかもしれませんが…?
>イラスト見てゆっくりレミリアが好きになりました。可愛いというよりも和む、といった感じがとても良いので
おお、ありがとうございますー。ゆっくりは和んでこそですしね。楽しく描きたいと思います。
>お互いに合意なら両手に花も悪くない。そして、カリスマはブレイクさせるもの…いい時代になったものだw
うむ! しかし妹紅は内心うれしそうですが霖之助はどうなんでしょうね?ww そしてカリスマはブレイクさせるもの…。自分もそう思います!!w
>クロ>①ゆっくりレミリア…なぜかどうしてもあの顔を見るたびに顔を歪めさせたくなるのです…ハッ!まさか好きな娘は虐めたくなると言う男の子特有のアレか!!②しかしゆっくりレミリアの羽はいったい何処から生えてるんでしょう?耳あたり?
ゆっくりレミリアみてるとホントいじめたくなりますよね。フランがペアだと最高に絵になりますww
羽、はやっぱ耳当たりなんでしょうかね? それかやや後頭部当たり。ゆっくりは不思議な生き物ですねぇw

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

うー♪ うー♫
081208remi.jpg

レミリア+ゆっくりレミリア。
ゆっくりレミリアはゆっくりの中では一番好きです。あの幸せそうな能天気顔がたまらない。一匹欲しいところ。



ハンターがまたしばらく休載へ。折角頂上決戦が始まったところなのに残念。再会は3ヶ月後か半年後か…。とにかく待つしかない。

バキ。ジャック兄さんが遂に参戦ッッ! 共に2mを超える巨人対決が今始まるッッ!
いやー、一番期待していたカードだけにかなり楽しみ。兄さんには頑張って貰いたいものッッ。
それにしても最近の烈先生は完全にネタキャラ扱いですなww


拍手レス
>MTGは…面白いですが、多色で本格的にやろうとすると金がいくらあっても足りないですからねぇ…。MTGはブースタードラフトが好きですなぁw
へぇー、そのようなルールがあるのですか。行き当たりでの戦略を立てる必要があってなかなかおもしろそう。
確かに本格的にやるとしたら予算は要りますよね。まあ、そんなに勝てなくてもいいので雰囲気を楽しむとしますかw
>え、LBってなんだー!? り、Little Babaa?(酷
ロ、ロリバ(スキマ
>きもけーねさんの尻尾をモフモフしたい。 というか、パッと見霖之助がリボンつけてるように見えたw
自分も切実にモフモフしたい! 霖之助がリボン…。男がリボンってのもあ、アリ? ※ただしイケメンに限る




そしてこのMUGENのドットゆっくりレミリアは可愛すぎる。出来も凄くいい! 動画中たまに出て来るカンフーマンに噴きますがww

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

嫁二人確保
081129mokokeirin.jpg

クワガタ顎の如く挟みつけてくる双角。大蛸の吸盤のように絡み付く尾。そしてその力強い包容はまるで牛鬼さながら。常人なら三度は死んでいるでいる筈である。
というのは冗談でもこけねりん。こう、だんだん、と身長差がつきそうなところが絵的に見栄えしそう。
余談だが、きもけーねの角は霖之助の頭を挟み込むには最適の位置とサイズの模様。自力では決して外せません。




ところで最近、知人の板屋巽たちの流れでTCGのマジックをかなりゆっくりとやってます。殆どが貰った寄せ集めカードですが。ちょっと板屋と軽く勝負してみたところ、妖精デッキとやらで瞬殺されました。なぁにこれぇ。
うむ。こりゃあ寄せ集めデッキじゃ、手札事故が起こらない限り99%勝てない!
しかし最近のマジックは複数の土地から召還するマルチカラーが充実してますな~。これのお陰で土地3つ構成のデッキとか当たり前みたいですね。選択肢が広がる広がる。
ホント自分がやってた頃なんて第4版あたりだったし、その頃と比べるとパワーアップしたもんだ。遊戯王とかもやってたけど、今はもの凄い事になってそうだ! というかデュエルルームで遊戯王の女性デュエリストが二人でデュエルしてたのには新鮮みがあった!
とにかく、マジックは本格的にはまあやらないだろうけど、息抜き程度に楽しむとしましょうか。
あと東方のTCGとかもいっぱいありますよね。また新しくこんなのもでるみたいですね。ってこれはただのTCか。でも東方のは敷居が高そうだし、機会があればですなー。


拍手レス
>LBかわいいよ!LB!!まあその格好で香霖堂に行ってもため息を吐かれそうな気がしますがww
ロリ年増なんて幻想郷には沢山いるんですが、LBという略称で呼べるのは紫だけ!
まあため息は必然でしょうがw
>どうも、ギュルヴィです。相互リンクありがとうございます!訪問者リストに名前がありましたので、もしかしたらと思いましたが・・・本当にありがとうございます!チェインさんと相互リンクできるとは、感謝感激雨あられです・・・それでは少し長くなりましたが、チェインさん、これからよろしくお願いします!これからも頑張ってください!
こちらこそ相互リンク感謝でありますっ。善意でリンクを繋げて頂けるとは嬉しい限りです。
そしてウチは大御所とはほど遠い一介のブログなのでどうぞお気楽にww では真の大御所になれるようお互い頑張りましょう!
>>慧霖END良いな~ほのぼの感とか幸せそうでw >冬眠時期なのに、ゆかりん結構活動的?彼の前では何が何でも少女を通すのかw
慧霖ENDはBADENDの中でもかなり幸せな部類に入りそうですねw ゆかりんの自称、少女の名は伊達じゃあないw 冬眠寸前まで頑張りますww
>音速が遅い話で恐縮ですが、新刊買わせていただきました。今回もキャラの可愛さが大変なことになってますね。慧音も妹紅も橙も藍ねーちゃんもb……ゆかりんもですが、何より子ー霖が素晴らしかったです。銀シャリさえあれば……ゴクリ。しかしあの素直で可愛い子がMGガンダムをパシらせるようになるなんて…… どんな経緯があったんでしょうかw sei
うおー、ご購入&ご報告感謝であります! レビューまで書いて頂いてもう…感謝です!
今回なるべく可愛く描こうとは意識したんですが、可愛さにおいては力不足でもう…。しかし、それでも楽しんで頂けたのなら幸いであります。話の構成とかはかなり付け焼き刃の思いつきとかなんで、漫画力がアップとかは多分気のせいだと思いますww なので次作も期待しない方が無難ww
あと霖之助がここまで歪曲したのは多分のちの紫の間接的に干渉しまくってた所為でもありそうですww 憶測ですがね!w

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

