チェねずみ
『同じ所にとどまろうと思うなら、全速力で走りつづけなさい』 東方ジャンルで関西中心に同人活動中のブログです
L&B「5/8ゆかりん」
081123LB.jpg

「それじゃあ香霖堂行ってくるわ~」
「お願いですから、その格好での外出は止めて呉ださい」
LBもたまには良いモノですよね。年齢を詐称できるって良い事だ。
それにしても紫は服のバリエーションが豊富ですな。3種類もある上にリボン青バージョンまであるし、準レギュラーでは最多ですかね?



それにしてもNARUTO。カカシ先生…! まだ、何かしらの展開があると思ったのに…時期尚早すぎる。なんとも微妙な幕だ…


拍手レス
>慧霖で教師なエンディングが見られるゲームは何処で売ってますか(笑? 一瞬子沢山に見えたのは内緒です。
残念ながら画面は開発中のものです。永遠に。でもあったらやりたい! 子沢山…。なんてうらやましい響き! 妬ましry
>新作絵の色の塗り方が、いい感じだと思いました。それだけでごめんなさい
おおサンクスです。水彩の機能はまだまだ殆ど使った事ないので、少しずつ練習していきたいと思います。
>これからいろんな意味で既成事実を作って行くんですね、わかります…慧音の表情にすごい「女」を見た。
き既成事実とは…なんとけしからん! 一部始終派拝k(ry
「女」の表情が見えるとするならば、なかなかの策士ですな慧音先生はww
>魔理沙VS慧音にしか見えない件について
特に意識してませんでしたが、確かに魔理沙っぽい娘がいますねw
>俺だから脳内がネクストヒストリーの有頂天で責任とってください
それは重傷ですね! まあこんな絵とか描いてる自分も重傷ですがっ。とりあえずそこは自己責任でお願いしますww
>霖之助の腕に抱きついてる少女と慧音の視線の間に火花が飛んでいるように見えますねぇ…。や、私の目の錯覚ですけどね!
錯覚にしろ、おお怖い怖いw いやはや森近先生は子供たちに大人気だ!
>例大祭・・・参加だと・・・
これは確実に会いに行かざるを得ないw
差し入れもって行きますんでよろしくお願いしますw  (アルス

おお…こちらこそなにとぞよろしくお願いします! あ、差し入れは別に余裕があればでいいですよww
>八雲+子霖のアフターエンドの一つなのかどうなのか……。慧音や妹紅と子霖の話を読んでみたいと思う自分がいます。ギャグ路線でもなんでも
慧音妹紅と霖の話もやってみたいですねー。ギャグにしてもなんにしても面白そうな絡みが作れそうですw 機会があればいずれ……?

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ネクストヒストリー
081113keirin1.jpg

紡がないか。
東方香霖堂 エンディングNO.24
霊夢たちの所為で店が破産したので、寺子屋で臨時講師のアルバイトをする羽目に。
ノーコンテニュークリアを目指そう!
でもそのまま店を続けるよりはある意味幸せなのかもしれない…?


そして11月ももう半分過ぎ。いよいよ今年も大詰めですなー。


拍手レス
>以前サイト巡りで来たものです。尻尾の巻きつき、もといマンガに引かれて「紫のゆかりの物語」買っちゃいましたwビバ八雲一家+子霖
ご購入ありがとうございまする! わざわざご報告していただきありがとうございます。
本の中身はクレイジーな内容だったんですが、楽しんで頂けたなら幸いですっ。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

フラレミカット
chenezumiitaya1_R6kat.jpg


例大祭6のカット。今回は募集サークル前回の2倍だし、受かる確立は高めでしょう? でもスペース代が7500円ってのはかなり高い気がするような…。
とにかく先日の紅楼夢4で本を早急にドロップアウトして出せなかった。板屋巽(pixiv)とともに参加していこうと思います。今回は共々レミリアメインです。うーうー。

そして紅楼夢4のウチの本「八雲+子霖 紫のゆかりの物語」がとらあな様で通販委託始まった模様です。店頭の方にも置かれているようなので、よければ買い物ついでにでも見てやってくださいっ。


拍手レス
>こんばんは、です。紅楼夢お疲れ様でした! 少しですが例大祭の時よりはお話が出来て嬉しかったです。新刊拝見しました、子霖はもちろんですがけーねがヤバイ、こっちお持ち帰りしたい……と思いました。だって子霖に手ぇ出したら怖いし……。
先日はお疲れさまでした! こちらも梅さんとお話できて楽しかったです。そちらの新刊も拝見させて頂きましたが、魔理沙が寂しくて抱きついてるシーンはぐっと来ましたねっ。ありゃあ霖之助じゃないと堕ちる!
次回お会い出来るとしたら例大祭でしょうか。その時はまた宜しくです!
>クロ>ノー幼女イエス!!ババア!!……しかし忘れるなかれ レミィの年齢五百歳!!=立派なバば(不夜城レッド②げっ幻想卿の…幼女型の妖怪の平均年齢はッたぶん凄いことに(ガクッ
問題ない。外見が幼女ならばッッ。ちっちゃなママンもなかなかいいしね?!!
だが、紫は下がb…なので見た目だけ変えても違和感バリバリだ!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

\(^o^)/
081109rumia.jpg

のーようじょ イエス!! ババア!!! とは言うけれど、やっぱようじょ分も私的に欲しい訳で。唐突にルーミアのエロい絵が描きたくなり描いてみたら全然普通になってしまった。どういうことなの…。

紅楼夢も終え。しばらくはまったりできそうだけど、まったりしてたらまた置いてけぼりになるので努力は怠らないようにしなければ。例大祭の締め切りも近づいてきてるしね! てか締め切り早いっすよ!


拍手レス
>紅楼夢…それは私にとって特別な存在でした。今年はゲスト描きも買い出しにも忙しくて出来ずorz今度は時間があったら行って、チェインさんに速攻&強襲したいと思います。 雨之八夜
いろいろ大変な模様ですねー。そんなハードなスケジュールなんて自分にはとてもこなせそうもなかとです。どうか体を壊さぬように…。 イベント。自分はどれも必ず出る、という感じではないのですが、もし遭える事があれば宜しくです!
>紅楼夢お疲れ様でした!新刊を買った時に声をかればよかったのですが緊張してしまい、結局スケブをお願いしたのは終了ギリギリになってしまいました・・・片付けを遅らせてしまってすみませんm( __ __ )m ところで橙はなぜ喋らないのでしょうか?そこがまた可愛いですw 500
わざわざウチのブースへ寄って頂き有り難うございました! スケブ、終了間際ってのは別に構わなかったのですが、クオリティが上げられなかったのはいささか残念。短時間で上手く描けるようになりたいところです…っ。 で橙が本編喋らないのは、時間軸的にまだ幼いという事にしているからです。人間に化けられるようになってまだ間もない感じ? しかし喋らない橙といえばフミンバインさんの無口な橙。あの可愛さは異常!
>紅楼夢お疲れ様でしたー。自分はマネェ的な理由でいけなかったのですが、いかがでしたでしょうか? 風邪とかも流行る季節になってきたので、そちらのほうも気を付けてくださいね。 by しょーもない理由で出没したウタカタ
有り難うございまする。先立つものがなければイベント行っても意味が無い。わかります。
最近はかなり冷え込んできて、家の中にいても寒いです。これからもっと寒くなると思うと…毎年ながらぞっとする! そして、ここにはいつでも気軽に出没して下さいなー。
>なんか絵的に「面倒見の良いおばさんと奥手なショタっ子」みたいになってる・・・イイ
面倒見の良い"おねえさん"、と。紫さまがおっしゃっておりますッッ!
>香霖サイト巡りをしてる内にたどり着きました。子霖の腕に尻尾を巻きつける燈が可愛すぎますwww
ありがとうございます。そしてこのような僻地にようこそお越しいただきましたっ。カオスなところですがゆっくりし(ry







ところでここニコニコのスクリプトも貼れるんだっけね。なので試しに貼って見る。



あー、この動画はマジでキッツキツにされる…。飼いたい…。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

紅楼夢4感想
081105yukarin1.jpg

さて紅楼夢4 皆様お疲れ様でした。波瀾万丈、とまでは行かないまでも一嵐あった感じのイベントでしたが、無事終える事ができました。
訪問していただいた方、わざわざ差し入れなどをくださった方々、ありがとうございました。チョコとかさらし飴とかいうのおいしかったです。
そしてスケブなんかも何点か頼まれたのですが、その預かったスケブの中にひらふみさんとおのさんの絵が描かれてたのがありました。これは良い霖面子!
でも、色紙をお願いされた方には色紙に見合った絵が描けなかったことにまずはお詫びを。色紙は難易度高い! てか、おおコワイコワイってなんだ! 訳が分からなくてスミマセンでしたww
しかし、今回の大きな収穫と言えば、あのpixiv界東方デフォルメ絵のカリスマ、hounori氏(pixiv)が訪問してくださったことです! ラミカードとかも頂いちゃって、いやはや感激でした。素晴らしい絵を描かれる方々に出会えると言うことは同じ絵師としては本当に嬉しい事。ひょんな遭遇かもしれませぬが、この遭遇に感謝を。
とにかくなかなか密な時間を過ごしたイベントでした。

…でも去年の紅楼夢からもう一年たった訳か。早いような遅いような。その間に何かつかめたものはあったのだろうか? まるで成長していない…だったら嫌だなコレ! 本当がんばらなければ…。


それと今回の委託の方ですが、相変わらずの取りかかりの遅さで絶賛遅れ気味。
でもおそらく11月中旬くらいにはとらあな様で委託出来るだろう、と思っています。


拍手レス
>委託はいつごろっすかー?  ……いや、京都マジ遠いんですよ。
地理的な条件ってのは厄介なものですよねぇ。委託に関しては前回よりは早く出せると思います。
委託はしばちお待ちを!
>ゆwかwりwんw このままでは赤飯になってしまう(血や別の意味で) 雨之八夜
ええそりゃあもういろんな意味で血ぃ見ますよこのゆかりんはw 早まったことをしなければよいのですがww
>藍様のふかふか尻尾になんてことを…狐の毛皮は高く売れるんだぞ(え?)小さいことはいいことだw
この紫は藍さまの尻尾をふきん程度にしか思ってないかもしれない!w なんという贅沢。
>おまけーねかわいすぎる!!もっとお願いしますosz それと色々お疲れ様でした~(茄子
おお、ありがとうございますっ。
そして、かわいすぎるなどと…っ! そこはまだ及第点にも到達してないかもしれませんが、もっとやるにはやりますぞー!
>新刊売り切れてました、再販の予定はありますか?
それは書店で、ですかね? まだ書店委託は完了していないのでしばしお待ちを!
>委託は!?委託はまだカー!!!!1111
まだだ! まだ終わらんよ!(委託手続きが)
>クロ>①表紙を見ていたらあることに気づきました…子ー霖がゆかりんのおっぱを二の腕ではさんでるゥw別にエロイ事じゃないのに妙に意識してしまいましたw②霖橙のちょーんが可愛すぎる…いやぁ良いもの見させてもらいました③子ー霖の笑顔ご馳走さまでした…あっ鼻血が④おまけーね!!尻尾がモフモフしてるヨ!!おまけーね!!
小さな子供は何をしても許されるのです! でもそれを描いてる人は許されないので自重しなければならない。うらやましいのう。うらやましいのう。
尻尾のモフモフ感は自分の絵には総合的にまだまだ不足してるので研究せねば!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

