チェねずみ
『同じ所にとどまろうと思うなら、全速力で走りつづけなさい』 東方ジャンルで関西中心に同人活動中のブログです
そうだ 京都行(ry
sumple2-1.jpg

もう紅楼夢寸前。
無事同人は完成して到着したのはいいですが、変換時にデータが少々明るくなりすぎたせいで本文の塗りが結構飛んでしまったのが残念。でも出せないよりかはマシなので良しとする…しかないでしょうなー。…ご容認をっ!
さて、当日ウチのスペースは会場三階。八雲紫スペースの妖-23aになります。配布物は新刊の「八雲+子霖」20Pを200円で配布予定です。
今回葉りふさんとこにいる相方ダージリン・紅茶の缶バッチも少し置くかもしれません。本も置く予定だったけどHDDがオシャカになって今回は不可能に…南無。プラス売り子手伝ってくれる知人の板屋巽(pixiv)の本も置く予定だったけど、えらく早々に制作リタイアしたので無しです。でも次は多分一緒に置くのでヨロシク。なので結局置くのは新刊と相方の缶バッチだけだと思います。
ちなみに、中折れハットのメガネ掛けてるのが知人の板屋巽。メガネ掛けてない方がチェインだと思います。一応参考に。
それでは当日宜しくお願いします!



081029kimokene1.jpg

おまけーね。同人にも少しだけ登場します。趣味で。


拍手レス
>チェインさん甘いものは大丈夫ですか?
甘いもの全般的に大好きです。 あ、でももし差し入れとかでしたならそこまで気を使わなくとも大丈夫ですよ!? ウチよりも他のサークルさんに渡す方が賢い!
>テラガンダ○www霖×橙に変な妄想を抱いた&全部どの場面か分かる私はもう手遅れ。 雨埜狭霧だった人より。 
またまたエンターを押してしまいましたorz 性懲りもなくまたブログ再開致しましたので、勝手ながらリンクを追加させていただきましたご挨拶に。これからもなにとぞよろしくお願い致します。雨之八夜 http://nightrainfog.blog75.fc2.com/

こちらもリンク修正させて頂きました。宜しくです!
このページサンプルの会話のやり取りはそれとなく富野節的な感じでイメージしましたw 確かに見るからにガン○ムでしょうw
>表紙の紫様ホクホク顔すぎて困る・・・こちらにまで伝染してしまった!
表紙の紫の顔は一番悩みました。悩んだ末にこんなホクホク顔に! 当本人は多分幸せでしょうな~
>入稿おつかれさまでした、だんだん追い詰められていくチェインさんにシンパシーを感じていましたよ……ギリギリはよくないですね、作品的にも身体的も。会場でお会いできるのを楽しみにしています!■
おお、梅さんこそお疲れさまです! 相変わらずの結構なページ数ながらきっちり完成させられるのには、お見事と言わざるを得ません!それでは会場では宜しくです!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

紅楼夢4 新刊
ごぶさたです。とりあえず、なんとか入稿の方は終えました。不備がなければ普通に出せると思います。

kouroumu4hyoushi1.jpg


kouroumu4sample.jpg

今回の表紙とサンプル。内容はごらんの通り。現在より昔の話で、紫が子霖を家に連れ帰ってきたというノリの話。終始ギャグです。ちょっとBネタが多くなってるので冗談が通じる方のみのご鑑賞をお願いしますw

しかし、毎度こんなギリギリってのはよろしくないなー。何とかうまくスケジュールを組めればいいのですが、そういうのはかなり苦手なので厳しいところ。何かしら策を考えねば…!


拍手レス
>魔理沙マジ乙女(挨拶) カノン読みました。とうとう魔理沙の下馬評に印が付きましたね。いきなりおっきいのがw 紫危うし!でもムッとしたゆかりんカワイイYO! …てか御大の話ばっかでチェさん、すんません><
いえいえ、ひらふみさんの話題はいくら振ってもモーマンタイですよ! しかし紫は今後どう対応するのだろうか、寿命が長い年上の妖怪として、淑女に接するのかそれとも大人気なく・・・? どちらにしろ楽しみなところですなww
>新刊買いにいけなかった私が、やっと新刊を友人から受け取っての一言。UWAAAAAA!魔理ママ可愛いよ!魔理ママ!霖之助も何だかこうチクっと胸に来る様な心の動向が、思わずホロリとしてしまいました。しかし、若かりし頃の霖はピュアですねぇ。
間違えてまたエンターを押してしまいましたorz 雨埜狭霧です。ブログの方を、諸事情で一旦潰しました。後ほど再開する予定なので、またその時はよろしくお願い致します。

ひらふみさんの霖之助はガチな恋をしすぎてて困るww 心の動揺が伺える姿が非常に多くて、おもしろい! さて魔理沙とは今後どうなるのか、凄く楽しみです。
ブログの方も再開楽しみにしてます。そのときはまたよろしくであります!
>そんな末期(?)なあなたにこの言葉を送ろう…………「ゆっくりしていってね!!」
ゆっくりしすぎて危うく死亡するところだったよ! いかん、危ない危ない危ない
>なんというシュー○…。それは言っちゃらめぇー!的な死亡フラグですね。
危うくフラグ立つとこでした。シュートのあのシーンは無茶苦茶かっこ良かったですよね。自分もアレくらい跳べたら!
>自由落下参加ありがとうございました~。一際きわどかったです。ひらふみさんの同人ええなぁ。パルっちゃいますがいいですね!?(みむに
いえいえ面白い企画をありがとうございます。また何かあれば是非っ。
ひらふみさんの同人ではそろそろ紫がパルっちゃうルーと突入していきそうですなw
>もうすぐですね。すでに頑張っている人に「頑張れ」は追い込みかけるだけなんで、敢えてこう言いましょう。 「おい!何を我慢している?おまえはもう休んでいい!休んでいいんだ!!」
最後の最後まで本気で頑張ってなかったのが命取りでしたw 休み過ぎだったよ…。ということなのでえ次ガンバるということで今はもう休みます…っ。
>あたいあんたの新刊待ってるから!ずっとずうっと待ってるんだから!
あたいに励ましの言葉を頂いた! しかしご期待に添えるものになっていれば幸いな物ですがw
>日に日に日記に余裕が見えなくなってきとるw それとも日記書く余裕があるからダイジョブなのか
いやー今回はマジで危なかったですね。まさにギリギリライン。今度はホント余裕もって望みたいところですよ・・・。ちなみにネタはハンター、ジョジョ、カイジとメジャーどころから拝借w

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

霧雨の親父さんは職人系ヒゲイケメン
081012kanon.jpg

君に捧げるカノン手に入れてきました。
いやあもう甘くて切ないなあコノヤロウ! 霖之助の心理描写が良い! ママ可愛いよママ。しかし御大は本当に霖之助が好きなんだなと、再認させられますね。とにかく、がんばれ魔理沙。がんばれ魔理沙! そして紫がやや押され始めてきたようなw


拍手レス
>人が悪魔だと証明した地で~参れ!応! が一番好きな俺…このシーン二人とも格好良いんですよねぇ
愚弟! 鬼! あれだけカッコイイ演出の一騎打ちって他にありませんよね! 本当に熱い。熱い。
ところで強化外骨格か零式鉄球を是非自身で装備したい所だけど、よく考えたら両方装備する前に死亡することに気付いたので諦めました。ありがとうございましたばっ!
>アリスがこんなに可愛いのに、魔理沙以外の極悪ぶりの方に目が行ってしまうw特にパチュリーの表情からデス○持ってるいることを幻視した。 雨埜狭霧
魔理沙が好きなアリスにとっては、パチュリーは邪魔者で絶対悪な存在なのでこう映ってるんでしょうw 霖之助も危険な障害物。そしてにとりは空気ww
>ひらふみ氏の新作北ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
コレ!!キタ(のりたまとあずきちゃんを読みながら)
いやはや御大の作品は激甘すぎて困る!自分にはとても恥ずかしくて描けないよ!!
>なんと新刊が!さっそくサイトを……うわあああ!ひらふみさんがまたやってくれたああああ!もう悩みとか吹き飛びましたw そして、アリスが男嫌いという設定は納得できて面白いですねwφ(・ω・`)メモメモ 500
やってくれましたよホント! 御大の作品は霖之助作品の代名詞といっても過言ではないですからね! で、アリスは外見からして、名前からして男は狼なのよ! とか言ってそうですしねw 魔理沙と霖之助に対する駆け引きは面白そうですw
>はじめまして、はやあかのゆき善です。移転のご挨拶が遅れてしまいました、リンクの張り替えありがとうございます!チェインさんの描く無邪気なゆかりんが可愛いくて大好きです。そしてメリー好きとしては前回の御本はまさに至宝でした。紅楼夢の新刊も楽しみにしてます!
ゆき善さん! ゆき善さんじゃあないか!! いやはやこちらこそ無断リンクとかしてしまってて申し訳ありませぬ。相互リンクありがとうございます!ゆき善さんの画力にはいつも圧倒されてばかりで…そしてたまにでてくる霖之助にも毎度楽しませてもらっておりますw りん×6! 紅楼夢本は完成さえできれば、委託にも回したいところなのでよろしければ是非。そしてゆき善さんの原稿とやらも気になるところ。機会があれば拝見させて頂きたい所存であります!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

原稿中につき文字だけ更新多め
00 天使降臨
エクシアがいとも簡単に…。後期になると前期の機体はすぐスクラップになるので少しかなしくなります。
さて、準主人公格のサジの出番も多そうで、こちらの話の展開がどうなるのかも気になるところ。
しかしセルゲイさん、「例の件について考えてくれたかな?」
って、アンタ…視聴者誤解しちゃいますよ!? (元?)少尉も頬を赤らめてますし、コンチクショウ。なにこの羨ましいの。ギギギ…


それはともかく…ひらふみ御大の新刊が超観たいぞぉぉぉぉ!!! 魔理霖!! 魔理霖!?
アリス視点
080930alice.jpg

私的にアリスだけはガチレズだと思う。
パチュリーは魔理沙を友達として仲良くしたい感じなイメージだけどアリスは絶対ガチなイメージ。
それもなんか男なんて汚らしい! とか思ってるって多分。うひー

そして紅楼夢のスペースは 妖-23a に決まったようです。三階の多分八雲スペースです。
締め切りがもう1ヶ月も無い状況になってしまった。本当に無事完成する事ができるんだろうか? こんなスケジュールを毎度普通にこなしてるプロや同人作家さんとかは本当にすごいな、と思います。
おお、怖い怖い。


拍手レス
>チルノやらレティの活動時期がやってきましたね~。えっ?秋姉妹?素通りだと思うw
気温的に秋はすっ飛ばされそうな勢いですよねw 仕方が無いので秋姉妹の姉の方だけ頂いておきます。妹? はて、見かけてませんが何処へ?
>チェインさんの絵はこうなんていうか、悪意が隠し味に篭ってて大好物です。霖×けーね、うどんげ、紫は、私の心臓を一瞬で抉って行くような素晴らしい組み合わせで。これからも沢山、その絵で私を殺してくださいませ。
悪意と申したか。しかし、よくよく観れば確かに今回の絵にしても悪意満々だ!霖之助がオプーナに見えるww 特に意識してないのに参ったなこりゃあ! これはいわゆる”悪意のオーラ”というものかー! でも殺傷能力はなさそうw
>初めまして。雨埜狭霧と申します。チェインさんのイラスト、いつも拝見させていただいています。誠に勝手ながら、リンクを貼らせて頂きましたので、ご報告をと思いました。チェインさんの霖之助絡みと藍しゃまが好きなので、これからも覗かせていただきます。(・ω・l壁l  http://links01.blog43.fc2.com/
おおーリンク貼って頂きありがとうございまする。カウンターさせて頂きました。
好意的なリンク報告というのは力を頂いているようで嬉しい限りです。
どうぞこれからも壁から覗いて行って下さいな!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

