チェねずみ
『同じ所にとどまろうと思うなら、全速力で走りつづけなさい』 東方ジャンルで関西中心に同人活動中のブログです
R-2
ゆっくり刺さっていってね!

描写がかなり痛々しかった。思い出すとまだ心臓が痛む!
自己犠牲。素晴らしい言葉であり、物語としてはこれほどお涙頂戴なのもないですが、果たして…?
なんにしてもラスト付近からの超展開は良かったです。予想以上良作でした。
ああしかし、心臓痛い!


さて、次は00後期。とても後継機とは思えないカッコ悪いガンダム達の再介入が始まる! 期待しましょう。その前に木曜深夜のファーストシーズン総集編をチェックだ!

マリナ・イスマイール29歳wwwwwwwwwwww にも注目!
魔法が―――解けた……
克己の腕がホネホネになっちゃったよッッ!!! なんてこった!
これでピクルは倒せそうにないんだから、この先どう倒すつもりんだろう…?

そして、3月のライオンはやはり香子義姉さんが魅力的すぎる!! くっそ、なんて破壊力なんだ畜生。憎いぜ羽海野先生!



080926chiruno.jpg

絵はチルノ。グラデーション上手く使えば見栄えよくなりそう。


拍手レス
>えー、こんにちわ。ウタカタとかいうやつです。今回
リンクを不躾ながらも貼らせてもらったので、報告は不要との事ですが、一応挨拶にまいりました。これからも更新、頑張ってください!ゆっかりんりん。  http://hikasora.blog120.fc2.com/

これはこれは報告ありがとうございます。よろしくです!
そして一部SSを拝見させて頂きましたが、某言葉さま並のKOOOOEEE!!!のがありますねwwww
しかし…これは霖之助への愛がひしひし感じられる。これは本当にそのキャラが好きじゃないと書けない内容ですね! いや素晴らしき歪愛!
>レミリアの画像開いてうーかと思ったら拍手でも一番最初にうーが!これはさらいに行かざるを得n(ry
地霊殿何とかEx出しましたが何かもうあれはおかしいですねwまさに地獄w
ラスト3枚は発狂と言う表現がぬるいほどです・・・・
(アルス

うーうー言ってるお嬢様はホント攫いたくなります! ゆっくりレミリアもゆっくりでは一番好き。
地霊殿は自分も紫でなんとかEXまでは出しましたが、まだまだ序盤スペルで苦戦中です。最後らへんはそんなにきついですか。恐ろしい!
「ラストの三枚……あれが効いたな」(孤独のEX)
>クロ>①魔理沙「霊夢…お前が№1だ(人気順位的な意味もふくめ)」②レミリアァァァウ――――――!!
魔理沙「(霊夢)ま…まだか…はやくしろ…!! ピ…ピチュられる…!!」どこまでもベジータの台詞が似合いそうな魔理沙であったw そしてれみりあうーは正義。
>チェインさんの描かれるお嬢様は何故にここまでロリロリなのでしょうか、とても素敵なお嬢様です(風月
もうロリロリですよ。もっとロリ可愛く描きたい!
それにしても風月さんとこの紫さんは最近バラ色人生を謳歌中ですね! 子供二人も作っちゃってまー、ああもうなんて妬ましい!!!ww

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

5面がキモ
080919remi.jpg

ささっとレミ。いろいろといざこざが降りかかってきてしまったので、ちゃんとした絵はしばらく描けなさそうだ。同人もいけるかな…。

そして遂に委託始まりましたね地霊殿。
とりあえずプレイした感想を一言で述べるとすると

魔理沙「な、なんと早く重い弾幕だ…霊夢はこんな奴と戦っていたのか」

な感じだ思われます。体験版で実感した通り、今回ノーマルでも、限りなくハードに近いノーマルになってます。正直イージーシューターでは、コンテニューしてもノーマルクリアは難しいレベルです。
なのでクリアするには純粋にプレイ時間を増やして行く事が正攻法かつ確実だと思います。にとりあたりでひたすら練習すれば自然になれてくるかも?
そして新キャラで私的にツボなのはパッチェさんとキャラ被りそうなあの人。でも能力的にお近づきになれなさそうだ。下心バレバレ!

しかし…これはどこまでいっても中級者以上だな。…初級者は油断禁物ですぞ!



覚悟のススメ 新装版 を今更ながら全巻購入しました。
いやー…やっぱり何度観ても覚悟のススメは素晴らしい! これほどまで心に響くバトルマンガは他に類をみないです。山口節が魂を震わせる!
ラストの 山がなぜ美しいかわかるか? のくだりは本気で感涙します。山口先生はやはり文句無しの天才です!

覚 悟 完 了


拍手レス
>こーりんの表情たまらんですwちび紫かわいいよううごごご!(茄子
この表情は確実に機械的に自分の利益の事しか考えてない顔だww 紫は描くたびに形態を変えられるので楽しい!
>スwwwトwwwラwwwwイwwwwクwwwwwwwだがしかし思いっきりアウトというwwwwwwwwwww
おもいっきりアウトですねww 親がジャンプと間違えて赤マルジャンプを買ってきた時くらい残念でしょうww
>買ってきた後「それは別物だから」と突っ返す霖之助の空想容易でした。 あと、リンクを張らせていただきましたのでご報告をば(yamoto
霖「(よりにもよって種ガンかよ…!)」 霖之助は典型的な宇宙世紀派ガンオタのようですww
早速リンク貼らせていただきました! よろしくお願いします! 例大祭の時にyamotoさんのサークルは徘徊がしらに見かけましたがその時には完売していたようでした。また機会があれば是非手に取らせて頂きたいところです!
>クロ>①ついに大妖怪はパシリになったようです……愛ゆえに愛ゆえにぃw
愛ゆえに妖怪(ヒト)は苦しまねばならぬ! 愛ゆえに妖怪(ヒト)は哀しまねばならぬ!誰よりも愛深きゆえに愛に飢え愛に放浪した孤高の大妖怪 八雲 紫!.

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

やめてよね
080913korin.jpg

Ver2.0は自分も欲しい。でも作る時間とか取れそうもないしなー…。レビューサイトでも見て我慢するしかないですねー。
しかしこの霖之助の表情はまた…




この前話題にした、大型ハドロン衝突型加速器(LHC)がついに運転を開始しました。
とりあえず初動での人類滅亡フラグは回避されました。…助かったぁあ!
しかし、本格的に始動するのはもう少し先みたいなのでまだまだ油断はできない!
でもこの実験が上手く行けば、宇宙創世ビックバン直後に宇宙を満たし、質量が無かったすべての素粒子に質量を持たせたと言われるヒッグス粒子が見つかるかもしれません。
更に実験でのエネルギー総量が実験後減少した場合、多次元が存在する可能性も見えて来ます。
SFのような話が現実に。そりゃあもう従来の常識が根底から覆されるやもしれません。
ごく近い将来、「宇宙の次元数? そりゃあ11次元に決まってるじゃん!」みたいな常識が出回ってるやも?
とにかくこの実験、今後とも目が離せない!


拍手レス
>足でおっぱいってドンだけエロなんですか僕は!w藍さまの尻尾がもふふかで素晴らしいことになってます。さわりたい。(みむ
エロスは生き物の本能。誇りをもって望みましょう。でも犯罪にならないくらいで!
そして尻尾は自分も触りたいものです。犯罪になるくらいで!
>これは全力でもふもふしに行かざるを得ないw
ちょっと命がけで行って来ますね
ところで来月のサンクリは参加するんですか?

このもふもふはまさに命を賭さないと無理でしょうw
サンクリは残念ながら申し込みしてないですね。近場イベントですらおざなりな状態なのに関東イベントはなかなかです。コミケはいずれ参加したいとは思っていますが……?
>チェイン氏んとこのちっちゃい子はいちいち可愛いから困る。 ということでこの親子は私がもらっていきますね^^ω
2匹いるので半分こしましょう!では親の方は自分が…うわっ、めっちゃ威嚇してる! 怖くて引きはがせない!


080913korin2.jpg

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ケモカワ
080906rancyen1.jpg

ウチは紫、藍さまは出てきても橙はあまりでてこないので、たまには。
猫が舌を微妙に出しっぱなしにしてるしぐさって可愛いですよね。畜生道万歳。


そしてコミトレ行った方々お疲れ様でした。東方サークルは相変わらず多かったでしょうが、どうだったんでしょう?
しかし近場のイベントはなるだけサークル参加できればいいんですが、肝心の本がすぐに作れないのが難点。手が遅すぎるのが原因ですがー…
ああ、紅楼夢のもいい加減ネームくらい完成させないとやばい!


拍手レス
>ガンプラ>>>越えられない壁>>>大中小ゆかりん な霖之助に絶望したっ!(意訳いいぞもっとやry)(sei
この霖之助は同じ紫でもドム萌えだと思います。ドムのスカートはぁはぁとか行ってそうだ!
>クロ>①まぁ霖之助なんて分かりやすい ウゼェ ってな顔ですね……ガンプラ……アリスか!?(意味符
この顔はこの上なくウザがってる顔ですな! そしてこの霖之助のガンプラ仲間はにとりですw
>霖之助のいやそうな顔がひどいwwbyどるるん
心底嫌そうですもんねー。このゆかりんは報われないw
>ZU-Nなゆかりんにめっちゃ吹きました 後僕としては少女臭漂うゆかりんも捨て難いので四コマの霖ちゃんに殺意を催しますね ロリペドは幻想郷を救う
ゆかりんが自暴自棄になったら幻想郷が危ない! そして、幻想郷はロリペドづくし。
>お久しぶりです。めったな登場ですいませんw
私的には二コマ目のゆかりんがすきですw
でもまったく見向きしない香霖にふいたww(アルス

いえいえ、拍手なぞはふと気が向いた時で全然構いませんよw
ニコマ目のゆかりんは設定年齢17,8くらいの女子高生タイプでしょうか。言うなればスタンダード。
だが霖之助には通用しなかった!
>おにいちゃんはどうやら紫様には興味が無い・・・訳ではないようだね!
興味なかったらあんな顔せんもんなw

興味があるのかないのかは自分もさっぱりだ! でも今興味があるのはガンプラだけのようですw
>いいぞゆかりん!もっとやれ!
もっとやってたとしてもこの朴念仁に効果があるか微妙なところww
紫霖マンガ
080903manga.jpg

紫霖マンガ。自分はやっぱ大人の魅力があるふつくしい紫が好き。



知人がマジック:ザ・ギャザリングを今更やりだしたらしく、それを見ていました。
マジックの全盛期って丁度10年前くらいでしたよね。自分も当時ちょっとだけやってました。
しかし、いろいろ特殊能力やら何やらが追加されているようで。10年も経つとカードゲームも変わるものですねー。

ところでギアスの急展開っぷりには驚かされました。何がなんだかわからない…!
しかし皇帝の威厳は最後まで保って欲しかった…。


拍手レス
>とりあえず山羊座はみょん位しか思い浮かびませんね。天子も剣を使いますが、彼女は牡牛座で。主に冥王神話で地震的な意味で、決してMだからやられる場面が多いわけじゃ…。
水瓶座は⑨…いや、カミュはそんな馬鹿じゃないw レティ辺りが適任ですかね。

山羊座はみょんが一番妥当ですかねー。手刀キャラはそうは出て来ませんしw
水瓶座はレティが適任。⑨は頭の悪いところから、氷河確定かとww
>皇国は何で打ち切りなのか分からない私的TOP5に入ります。死ぬかもしれない状況で優秀な人でも震えてしまうんでしょうね。でも最後まで残ったのはそういった臆病さなのかもしれませんねぇ。→
→僕なんて絵チャは開始早々にエロイ絵描いて寝ましたからね。ある人からはあんたの所為でエロイ展開に!っていわれました。あとゆかりんがそれをいっちゃぁ駄目だと思うww(みむ

皇国の打ち切りは何かいざこざがあったという噂を聞いたりしますが、真相はどうなんでしょう。凄く良いマンガだっただけにとても残念。絵チャは、次回こそはなんとか起きていたいものですが…?
そして幻想郷の命運は紫のモチベーションに左右されている!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

