チェねずみ
『同じ所にとどまろうと思うなら、全速力で走りつづけなさい』 東方ジャンルで関西中心に同人活動中のブログです
きさまは助かっても地球はコナゴナだ─っ!!!!!
習作を少し。
080727kagumoko.jpg
荒削りにもこVSかぐ。バトル描きたい…。近接格闘型のもこと遠距離射撃型かぐをコンセプトに描くとなお面白そう!

080727ran.jpg
ややリアルめな藍さま。リアルに可愛く描くってのは本当に難しい…。



気まぐれジャンプ感想。

ナルト:水月と重吾が一瞬にして…。なんて言うか、コイツらは一体何の為に登場したか分からなくなって来ました。登場してから一切活躍した場面ないんですけど。木の葉の2軍くらい役に立たないですな…。そして、またしてもサスケの独壇場に…。たぶん新写輪眼で一瞬でしょう…盛り上がりそうにないかも。

ブリーチ:ハゲとナルシスト含む脇キャラ4名と雑魚4名の戦いが。これはまた長引きそうだ…すごく…。十刃のじじいが陛下とか呼ばれてて偉そうだけど、私的な番号予想は2番かと。で、下乳女が3番でひろしが1番。でもどうせその上に、前にでたワンダーワイスってやつが成長してナンバー0とか名乗るんだきっと…。


拍手レス
>ロリっ子カワイイデスガションガションbyドルルン
有り難うごぜいますっ…。ロリっ子は特に可愛く描かなくてはいけないという信念があります。あとお姉さんキャラも難題。そっちは目が小さめになるから余計可愛さをアピールし辛い強敵!
>幻想郷の科学については二次ですが諸説あり、自分が聞いた中で面白かったのが
現代で既に廃れたもしくは実現不可能な物が幻想郷へ・・・「第一種永久機関」とかが代表的ですが

永久機関は空間を制御できる紫だからこそ出来る技術でしょうなー。ZUN氏はいろんな分野からネタを引っ張って来てるので、それについて調べるだけでも楽しませて貰えますよね。
>遅ればせながら『八(森近)雲』買わせて頂きました。イベントに行けそうにない自分には委託はとても有りがたいです。最近不足気味だったゆかりん分を思う存分摂取できましたし、紫にだけドSな霖ちゃんもたまりませんでしたw (sei
おお…ご購入誠に有り難うございますっ…。私的に未熟すぎる点アリアリの残念な同人でしたが、楽しんで頂けたのなら幸いであります。
霖が紫に好意的になるなんて事はよほどの事が無い限り想像すらできませんのでああなりましたw でも同じ顔でもメリーには凄く優しいと思います。このノリは多分しばらく続きそうです。紫には可哀想ですが、そこにまた愛があるのかもしれない…!?




ところでそろそろノエイン実験…もとい、大型ハドロン衝突型加速器 (LHC)の実験がある見たいですけど、大丈夫なんでしょうかね? まず、絶対あり得ないでしょうが、マイクロブラックホールが発生して制御できず大失敗。なんてのは勘弁願いたいですね…強制的に幻想郷に連行ルートですよ! いや、幻想郷も危うい!

カウントダウン始まってるけど、超気になりますなー……

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

香子義姉さん最高すぎる
http://anond.hatelabo.jp/20080404174434  DQ5嫁。キミは何派?

ちなみに自分はスーファミ時代はビアンカで、積極的、消極的ビアンカ萌え派+DBひきずり派。PS2時代はフローラでゲーマー派+PS2新設定派でした。今は良く分かりません。(心変わりし過ぎ)
でも主人公の名前はだいたい リュカ でやってます。
これにはいないけど正直DSのデボラはないだろ…常識的に考えて。大体ツンデレと言う解りやすい言葉で言ったらビアンカと被ってるし。というかこういうデザインだったらこっちのが絶対良かったような。うーん。でも折角DSだしな…。スーファミでビアンカ。PS2でフローラいったし…。よしここはデボラで決めてみよう。息子も孫悟飯(少年期後期)になるし、いっちょやってみっか!

それにしても…3月のライオンの義姉の香子さんが魅力的すぎる。美人でスタイル抜群で、超ドSで…もう堪りません。手出すと立てなくなるまで刺されるようですが。でも、あんな義姉欲しいでs



とりあえず絵はざっと、ろりきもけーね。角も多分まだ小さい感じかと。でもある程度ハクタクの力は行使できそう。
080726keine.jpg

しかし、可愛いキャラを描くってのは難しい…。自身の理想はどんどん上がってるのに、腕がついて行きやしない。まさに永遠のテーマ。


拍手レス
>平行世界ならば夢美様でしょう!!  しかし霊夢のやさぐれ具合がひどいwww
旧作はあまり詳しくないのですが、なるほど平行世界人ですか。この手のSFチックな話は大好きなんですよね。紫は反物質も(限定的でしょうが)操ってますし、ブレーンワールドを行き来できてもおかしくない? しかし霖之助に好かれている世界は果たしてあるんでしょうかね?w
そして霊夢はこういう表情で描きやすいのでつい! ファンの方には申し訳ないですがっ!
>現在マクロスFにハマってる自分のツボに入りました。魔理沙と霊夢の表情の絶妙な対比がたまらないww そして何で魔理沙はきのこ片手に何をやっているんだとw(sei
幻想郷のシンデレラ的アイドルと言えば魔理沙。アリスとかパチュリーは熱烈なファンになってる事でしょう(にとりは二人によって半ば強制的に)。霊夢はその人気が同じ主人公として少々気に入らないのでこういう表情をしてるのかもしれません。ヤ…ヤックデカルチャー!!
>「無茶しやがって……」「何をするダァーッ!」「もがもがもが……」
一昔前のマンガとかなら本当に星になった描写ですよねー。でもああいうベタな描写も結構好きであった!
>他の人には新聞ばら撒くのに、香霖だけ手渡ししてる文を幻視してしまったwwwwwwwwwww
霖スレの文ならば、そういう純な事してくれそうでいいですねー。いやはやなんと乙女な。
>キラッ☆(ミルキーウェイ) やっぱり魔理沙は夜が似合ういますねぇ。しかし霊夢なんかゴツ!wそしてどの世界でも霖にうざがられる紫。無念(みむ
私的にこの魔理沙よりゴツイ霊夢のが愛せます! 紫はオオカミ少年的な胡散臭さがありますしね。ウザがられても仕方がないのは確かですが、哀れな…

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

超時空魔法少女
080720kira.jpg
憂愁に浸るカッコいい霊夢描いてたら何故か超時空魔法少女が乱入してしまった…そんなつもりは無かったんですけどね。
キラッ☆絵はオリバさんでやろうかなとか思ってたけど先駆者が! 仕事がはえぇ!

そして時をかける少女を見ていて、一番に思いついたネタが、時(並行世界)をかける紫ネタとは…。やっぱり不憫だー!


拍手レス
>公式では霖之助は紫を苦手としてるだけで、別に嫌いではない!!だから頑張れ、紫!!!!
しかし神主の目に止まれば二次設定の影響も前歴を見る限り侮れない…気をつけるんだ紫!
>小さい頃の霖之助と慧音に妹紅を足すとあっと言う間に一家族!大きくなってそれぞれ独立したけど時々皆で集まるよ!・・・ここまで妄想しました。
過去現在ともども家族みたいな仲むつましい感じだったら良いですねー。そしてきっと現在の立場は親子逆転してる!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

「何ソレ。……あんたの子?」
080715-1keirin.jpg

妄想風景。妹紅はハクタク化して孤立してしまった慧音の親代わりとかだったら面白い!



ゲド戦記:
不評だったと聞き及ぶ作品でしたが…、アレですねアクションシーンが殆ど無いのが寂しかったです。制作費とかたっぷりあったでしょうし、もっとジブリらしくバリバリ動かして欲しかったかも。あと会話がなんだか説明口調というか、比喩的というか抽象的というか、淡々とした会話ばかりで映像作品らしくなかったのも要因の一つでしょうか?
なんにせよ監督の宮崎吾朗氏は建築コンサルタントとかだったらしいので、映画監督としては…? でもアレンの顔芸は良かった!
総評としては……リーグオブレジェンドOMOSHIREEEEEE!!


拍手レス
>なんか嬉しそうな香霖と、本物より気合入れて描いてそうな柴に笑いましたwこれからは柴霖の時代ですね(えー
霖之助は動物とか道具に大しては満面の笑みを浮かべていそうな気がします。人(妖怪)に対してはいつもの通りですがね。そして柴の名称に対してはどうやら自粛ムードの模様なのでここまでにしておいた方が良いでしょうw
>努力しても霖ちゃんに見向きもされない・・・そんな紫様が大好きです
やや報われないキャラポジションが定着しつつある紫さま。でもそれはそれでオイシイ役割な気もする!?
>ガンツは計ちゃんが居たからこそ読んでました(笑)きっと帰ってきてくれると信じてます!(滅 byう~太
玄野がいなくなってからは締まりがなくなってしまってますからねー。次は必ず復活することでしょう! そして恐らくは次回がラストミッション…?
>すばらC…八雲柴vs八雲紫 橙的にもいかがなものかw
多分この柴は忠義心とか高そうなので、橙とかにも紳士に接してくれることでしょう。マスコットキャラ追加で! …しかしこれで体は人間とかだったら…お、恐ろしい!
>柴wwwwwwww確かに紫と似てるけれど柴犬wwwwwwwww紫涙目wwww(刑事
いやはや誤変換により産物とはいえ、誰が上手い事を言えとwww ですよね。しかし、自分も柴は好きですよ。コーギーと並ぶくらい好き!
>素敵な柴の絵ですね。思わずSS書きました。(ぽんこつたぬき
思わずSS作ってしまわれるとは…なんというモチベーション! 柴可愛いっすね柴!
>しばしばしばしばしばしばいしばしばしばしばしばしば
ばしばしばしばしばしばしばし――紫「ちょっ…マジでいじるの止めてー!(マジ泣き)」 にならないようにしなければww
>クロ>①最近は文霖の勢いが凄いですねぇ~…しかし頬を染めながら新聞渡すとか…見てるこっちはニヤニヤですよw②紫より柴の方が役に立つかもしれませんねぇ…番犬とかに…しかも愛らしいですしね…あとモコモコ感
本当に文はどこをどうなってこんな乙女キャラになってるんだ…wktkして仕方ない!
紫はいるとなんだか胡散臭くて気まずそうだけど、柴はいるだけで和みそうですねw
>拍手のうどんちゃんがオトメ過ぎてほろりですね!(激遅
某スレにおけるゆかりんの苛められ具合は異常w でもそれがまた愛s(スキマ

うどんげはどう転んでも浮かばれる気がしなさそうだ…でもそういう描写がまた好き(酷
紫はもう話のオチというかシメみたいな感じっぽいですしねw でも逆にそれだけ愛されているキャラという事ですかねぇ?

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

「霖ちゃん、それ紫やない。柴や!」
080712sibarin.jpg

最近かわいそうなくらい酷い待遇らしい紫。でもそんな紫が自分は大好きさ!

B、結婚して呉れ!!!




GANTZ。あー…あの強かった岡八郎があっさりと…。7回クリアの男なんだからもっと活躍して欲しかったのに…やはり大阪チームは完璧かませ犬でした。しかし本当にどうやってぬらりひょんに勝つつもりなんだろう。意識の外からの攻撃ねー。


そしてどれだけ克巳が頑張っても絶対ピクルに通用しないと思う。


拍手レス
>あ、もう華字出た  鼻血じゃなくて華字。奇麗な文々。新聞に涙 というのが文の絵の感想。
殆ど誰も手にしてもらえないけど、それでもひとりでも読んでくれている人がいる。というのは大きな心の支えになる筈ですしねー。なんだか、恋文のごとき文章が紡がれそうな気がする!
>少女マテリアル読んだんですか!?僕もみてぇ・・・。  文霖結構見かけますよね、確かに。 新聞を霖之助に届けたいが為に作ってたらどうしようwええい可愛い奴め!!
実は自分も店舗で見かけただけで、買ってはないんですよね。でもまた先日見に行ったらあの本の山が見事に無くなってました。もの凄い勢い!
一冊の新聞から広がるうら若き(?)二人の男女の心の交流。とかだったら悶える!
>あああ最近サイトにこれなかったうちに委託があああ俺の馬鹿あああああ
委託の方ですけど、とらあな通販の方は受け付けてるようなんですが、店舗に出回ってるのかは不明です。ウチの地区の店舗でも出てない気がします。後から出回るのか通販のみなのか…うーむ、さっぱり判りません!
>手と手が触れ合って、頬を赤らめる文っちにニヤニヤが止まりません。
ヘタレミといえば、三月精や儚月抄で怪しい茶を出されて戸惑う姿が何とも… 咲夜さんはレミ様との接し方を分かってらっしゃるw
あと咲夜さんのおみ足、妖々夢も素敵ですが緋想天のモデル歩きや空中バックステップも捨てがたい!

少し戸惑いつつも頬を赤らめて小声であややや…とかいってたら心臓が爆発する!
咲夜はレミリアにラブラブで鼻血出してる図より、原作のごとく結構冷たくあしらってる姿の方が実は好き。緋想天の咲夜ドットの完成度は随一ですからね。どのモーションもぐっときます。
>チェインさんの文霖を拝める日がこようとは。文霖の文はウド霖での優曇華とタメ張れる乙女だと思うんだ。
なんだか文はポジティブめな乙女っぷりが見られそうな気がする。そしてうどんげは確実にネガティブな乙女っぷりでしょうなw

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

シャーリーがぁー…
少女マテリアルSUGEEEEEEー
店頭に並んでる数が、桁違いじゃあないか…。成年コミックがここまで並んでるなんて初めて見ましたよ。さすが鳴子ハナハル氏、エロマンガ界の最終兵器(リーサルウェポン)ですな…

080706ayarin.jpg

そして世の霖之助界隈では今、文霖が強いんですかね?
確かに霖之助が数少ない文々。新聞の購読者ってことで話が広がりそうなのは確かですなー。


拍手レス
>ひゃっ160って!!!いい点に決まってるじゃないですか!!!私はいつも100いくかいかない程度なので;BY吉野太陽
リンクありがとうございます。相互させて頂きました。今後とも宜しく! ブログのSSの方はなんとも楽しい作品ばかりで。若干ベクトルが違った霖之助SSが面白いですね。
ボーリングはたまーーにしか行かないものでしてね。平均は自分も100ちょいくらいだと思います。そしかし、TVゲームなんかと違ってリアルでやると、体調、テンション、フォーム、バランス、タイミング、ボールサイズと、様々なパラメーターを調整しなければならないので難しい。けどやっぱ面白い!
>クロ>な・ま・あ・し!な・ま・あ・し! 咲夜さんの貴重なアングル拝ませてもらいやすw
脚には沢山の夢が詰まっています…。そうギャストリドリームが…!
>咲夜さんなんてなまめかしい足なんだ…byどるるん
美しい脚のラインを描く為には、人体全てにおいてそうですが、筋肉や骨の構造から知る必要があります。それを学んでもっとなまめかしくしたい!
>わーい咲夜さんだぁぁ!なっまあし!なっまあっし! ボーリングは三桁行きません。最低は22とかです。下手ってレベルじゃねえぞ!(みむ
脚と言えば咲夜さん。妖々夢の立ち絵からして他の二人のソレとは長さからしてレベルが違う!
ボーリングは冒険せず、まっすぐ投げる事だけを意識すれば100は誰でも行けると思います。自分もそうでした。カーブとかテクニックがいる投げ方は下手すると酷い結果になるのでまずは無難に投げて見てはいかかでしょう?
>初めまして、seiといいます。いつも楽しく拝見させてもらっています。チェインさんの描かれるうど霖と萃霖は素晴らしいですね。この度ブログを開設しリンクを張らせていただいたので、不要とのことですが一言挨拶に寄らせていただきました。更新を楽しみにしていますので頑張ってください。 http://kohrin.seesaa.net/
わざわざ連絡有り難うございます。相互させて頂きました! 感想ありがとうございます。うどんげはともかく萃香はあんまり描いてないんですけどねw
そしてブログのSS拝見させて頂きましたがが、もの凄くレベルが高いですね! 地の文といい、小ネタといい、十分に吟味されていて素晴らしいと思います。まさにむきゅーとさせられるSSでした! これからのブログ発展にも期待大ですねこれは…、頑張って下さい!
>大変なことにcoolierのお絵かき板の[5773]にかっこいい香霖がいますッ!
拝見しました。アレはなんというホスト霖之助。紫とかむっちゃ常連で来てる気がする。
「はい! 一番の常連さまである、八雲 紫さまからドンペリタワー入りまーす! なんと三日続けてです! ありがとうございまーす」
こうして八雲一家の財政は破綻するのであった!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ボウリングバッシュ
さくやん。黒を基調とした塗り。要練習かー
まあ脚がね。脚が描きたかったんですよ。脚が。

080701sakuya.jpg


先日、知人たちと久々にボーリング行ったんですが、案の定後から筋肉痛が……。もう若くないさと君に言い訳したね、と言うしかないなコレ! 今回の最高スコアはジャスト160。多分自己ベスト更新でした。でもこれはいい点なんでしょうかね? 可も不可もないくらいでしょうか…



地霊殿の体験版DL開始された模様ですね。では、ボチボチと絵の方も表に上げて行く事にしましょうかねぇ。


拍手レス
>天子はMですか! 確かに、反撃に出た天子ストーリーでさえ、負けると「ああ、すっきりした」とか
「ほーら、もう疲れたんじゃないの」とか散々言われますからねぇ……
あわよくば全員倒しても、酒の肴がナマズ(「天子を食べる」比喩という説あり)ときたw

天子はドM確定ですね! 本編ではマゾッ毛だしすぎです。ああいういじめてオーラでてるキャラは大好きなんですよね。うどんげとかレミリア(へたれ)とか。わはは! うむ、また描こう。ドM天子

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

