チェねずみ
『同じ所にとどまろうと思うなら、全速力で走りつづけなさい』 東方ジャンルで関西中心に同人活動中のブログです
東方紅楼夢申し込み
08kouroumucut.jpg

東方紅楼夢。1次締め切りが6月30日だという事をすっかり忘れていて、急ピッチで申し込みを行なってきました。余裕こいて2次応募して落ちたら泣けますしね。
今回はAIBOは別のチームとの合同予定なので、単独サークルです。内容はまだまだ未定ですが、一応ゆかりんを置いてます。

11月。どうせあっという間にくるんでしょうな…恐ろしい!まさか知らずのうちにプッチ神父のスタンド能力にかかってるんじゃないでしょうな?


拍手レス
>今までボコボコにされていた天子が自分のストーリーで霊夢たちを倒すのに納得いかない人も多いようですが、
先生ならきっと「天子が強くて何が悪い」と言ってくれるはずです。

戦闘力はおそらく本編6ボス程度の実力は有るでしょうし、霊夢たちが天子を侮っていたのなら不可能ではないでしょうね。とにかく強い部類である事には違いない! ただ頭は…!?
>緋想天解禁と言う事は、妖夢に対してのように天子を攻める霖之助が見れるのですね!
緋想天キャラと霖之助を絡ませるのはまだ難しいですが、流れがくればいずれ…!
天子はSだけどその実Mっぽい。一口で二度美味しい。当然自分はM天子を推奨すr
>「ダム!れみりゃ様合同誌買えなかった!」
レミリア合同誌、なんばとらのあなでも売り切れてましたね。他の在庫状況はどんな感じなんでしょうか? 合同誌は部数調整が凄く難しそうなので、在庫にムラがでそうですよねぇ
>うおおおーーー!!!委託ktkr!!!!!とらに毎日通いつめて委託になったと同時に購入せねば!ww
チェインさんのナイスな心意気におおっ かーんしゃ!!有難うございます!

いやいや! 毎日通う必要はないですよっ! 感謝されるようなことも何もしてないですw
しかし、通販の方ではもう販売は始まっているようですね。うむ…これは恥ずかしいッッ!
改めて自分の未熟さを認知せざるを得ない。次に繋げねば!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

マリネラ(天界)一の美少女
そろそろ発売から一ヶ月なので唐突ですが、緋想天ネタは表に出す方向性で。

080622tenko2.jpg

天子。普段は東方キャラらしくドSですが、後半入ると攻守が逆転して酷い目に遭うのが面白い。うん、無性にいぢめたい!
しかし衣装のカラフルさやオプションからして、こいつはフランクラスの絵師泣かせキャラ確定だ!



そしてついに出ましたねフリーの最強Webブラウザ、妹紅藍さま3…もとい FireFox3
グゥレイト!数だけは多いぜ! こいつは凄い! 前バージョンと比べて格段に読み込み速度が上がっている。 さすが一日で800万ダウンロードを達成しただけありますよ!
FireFoxの魅力と言えばアドオンでどんどん便利になるという拡張機能。
折角だから、最近見つけたものでイチオシを紹介。

AutoPagerize というアドオンなんですが、こいつはページ別に分かれているサイト、例えばグーグルで検索した時、複数ページに渡って出た検索結果などを「次へ」をクリックしなくとも、カーソルをウインドウの下に移動させるだけでどんどん勝手に2ページ目以降を表示してくれる超便利なアドオン。
これがあればグーグルやニコニコ、ヤフオク、AMAZON、果てはPixivや、FC2ブログまでスクロールで楽々自動表示してくれます。これを使ってるのと使ってないのでは、月人と幻想郷人くらいの文明差がでますよ!?

使い方は上のリンク先にも書いてますが、簡単に説明すると、Greasemonkey というアドオンをFoxにインストールして、Fox再起動。そしてFoxウインドウの右下に猿のマークが表示されたなら、 AutoPagerize をインストールすれば完了です。

より速くッッ より迅くッッ より疾くッッ そしてより短時間(スピーディー)―――なWebブラウジングライフを満喫できること必死なので、皆さんも FireFox3 を是非導入してみてはいかがでしょうか?



追記:相当音速が遅くなりましたが、例大祭時の同人「八(森近)雲」の委託が決まりました。諸事情で今回は とらのあな 様での委託です。委託価格は 税込み300円 になります。
本は送りましたので、不手際が無ければ来週以降?くらいには何らかの形で販売になると思います。
委託とか初めてですし、そんなに手に取ってくれるとも思わないので、数は発送してません。再販もするつもりは無いです。でもまあもし見かけるようでしたら、見本誌だけでもよければ見てみて下さいな。


拍手レス
>香霖が慧音の尻を撫でている様に見えて興奮しました(え>サムネ
門番の顔カオスwwwwww

尻…だと…? もしそうだとしたら、真顔でなんてうらやましいことをヤっているんだ霖之助!!
門番の顔、たしか拍手レスのですかな? 美鈴はああいう役回りもできてグッドです!
>サムネで霖が慧音を抱えてるように見えた!尻尾がお尻に見えた。エロい!とおもって開いて和んだ。→
僕は汚れてるなぁって思った瞬間でした。有難うございます(みむ

なんと複数からの尻意見とは! ということは知らず知らずのうちに卑猥な絵を上げてたというのか…ヒャッホウ! なんて骨体!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

「一生懸命頑張るのはいいが、少しは自分も大切にするべきだね」
080617keirin.jpg

月に一度のグルーミング。…うっわ、超やりたい…



唐突ですが、謎解き死にゲー The Immortalを実況プレイ の動画が超面白い! あのうp主の実況は神レベルだと思う。レベル3でのうp主のRIKISHIにも似た奇声は腹筋崩壊しました。
ああいうシュールなゲームは大好きです。ただ自分でクリアしようとは思いませんがね!
…しかし、最後のドラゴンの可愛さは反則でした。キョロキョロして事態が把握できてないっぷりがもう…


拍手レス
>あ
霖慧!霖慧じゃないか!!(遅    収集がつきませんよねー、二人の話はー^^*    枕井

ええ、霖と慧ですよ! 妄想一杯夢一杯ですよ!この組み合わせは今一番アツい!
>線画少な目で上手い人には惚れますね。うどんげにも惚れます。私もうどん喰いたい否うどんげ喰いたい。みむ
よし、一緒にウサギ鍋囲みますか。幻想郷のウサギはさぞかし美味でしょう。勿論両の意で楽しめます…?
絵に関してはラインに迷いが無く、一発描き出来る人には憧れますね。あれこそ精進の賜物かと
>八(森近)雲と香霖堂カオス本、是非是非委託してくださいっ。少なくとも一人、ここに買う奴が居るんでw
カオスの方はクオリティ的にアレなので委託予定は残念ながらないですね。八(森近)雲の方は委託するつもりではいるんですが、いろいろハードルがあってまだ出来てません。何処かには出せたらいいんですがねぇ
>クロ>ハハハハァ~てゐさんソンナ顔されたら耳を引っ張りたくなるじゃないですか……引っ張りたい…ゴクリ
ほんと、かわいくてごめんねー(棒読み)ですよ。あのウザさがまた可愛い…。悔しいですがね


↓地霊殿絵
主に体がきもい



線画は多く引いてごまかすのは楽だけど、きっちり簡潔にやろうと思うとかなり難易度高い。まだまだ課題が多すぎる…

そしてウザテイの言っている事は正論すぎて困る。台詞の「主に」がむやみやたらとツボでした。
自分も食用とか、別の食用とかの理由で一匹欲しいです。



先日、知人Iが即売会というものを見学してみたいようだったので、遭遇するついでにコミコミ12に一般客として足を運びました。
たまたまおかん亭さんと極小動物園さんの方々が参加されていたようなので、例大祭時に買えなかった新刊を買わせて頂きました。私的ブームな無口な橙のフミンバインさんも参加されていたようですが、アイマス本だったようでした。残念ながらアイマスはやったことないんですよね。LUNARシリーズは大好きですけど。
規模は例大祭とほぼ同等ですが、動員数は遥かに少なく、すごくゆったりした会場内でした。大阪のイベントはだいたい穏やかです(女性向け除く)。それでも壁サークルはプロの方もいますし、列は結構できますけどね。
それと、紅楼夢時に売り子をしてくださった けもかん氏にも偶然遭遇。ゆっくり妖夢のおめんを被りテンション上々。それにしてもこの男…ノリノリである。今年は運命を分かつ年なので頑張って下さいね!
そしてもうひとりの知人Kの方は終了三十分前に会場に到着ました。案の定寝坊でした。


それにしてももうメタルギア4発売ですか…。ずっと先の未来かと思ってた。PS3……まあ、そのうち…?


拍手レス
>図鑑を見れども結局わからず凹む霖之助を慰める慧音まで幻視しました・・・妄想が広がる!
この手のネタは幻視しすぎて困ります。そして霖之助の妖怪の正体は謎なくらいが丁度良い!?
>二人仲良く本読んでる姿とか…うん…ドツボに入ります!それにしても密着してますなぁbyどるルン
ええ、密着しています。多分いつも。仲良しさんですから。ホント…もう代わって欲しいくらいに…っ

↓便乗東方キャラソート
「あなたはどの妖怪なの?」
080607keirin.jpg

純粋な妖怪の場合、たいていが成体成長するまでにそれほど時間を要しない気がします。半妖等は寿命に比例して、年をとっていきそう。
でも流れる体感時間はどうなんだろう? 心拍数からしても、寿命が長いとクジラのようにゆっくりした生活に、短いとネズミのように激動の生活になるのではないだろうか。
寿命の長短に関わらず、生き物というのは案外平等に設定されているのかもしれませんなー


拍手レス
>お久しゅうございます!rocksteady:blackcatのコダマでございます…ご無沙汰して
おりました!本日は当サイトが移転しましたのでそのご報告に…と思いましたのですが、何と!
もうリンク先を張り替えて頂いたようで…!!!さすがチェインさん、仕事が音速だぜ!そこにしびれる憧れるッ!!お手数おかけしまして申し訳ありませんでした&有難うございました!!
改めまして今後とも私ともども当サイトを宜しくお願い致します!!&委託楽しみにしております~
鑑賞・保存・布教・神棚用に4冊買うんだい!wwwでは長文にて失礼いたしました~!

おお、わざわざご報告有り難うございますー。サイト移転というのは気分転換にはもってこいかもしれませんね。リンクはさっそく貼り換えさせていただいておりましたのでご安心を!
それとウチの同人ですけど、委託できたとしても4冊も買わなくていいですよ!ww そんな価値はどこをどう辻褄合わせても微塵にありませんからww 浮いたお金で他の素晴らしい作家さんの本を買いましょう!
>大きくなったら霖ちゃんのお嫁さんになる約束をしているんですね、わかります。
でも、それって魔理沙とキャラ被ってるw

魔理沙とのソレとの大きな違いは霖之助もまた子供だと言う事。子供同士だからこそ通じ合える何かがある? …といっても霖之助は逆算しても実年齢2~30歳以上。仮に精神的に子供のままだとしてもかなり年季が入ってます。後天的な獣人である慧音はたとえ早期にハクタク化したとしても見た目は実年齢とほぼ同等な筈。バーローとあゆみちゃんくらいの心境の差がありそうだ!
>確かに収拾がつきにくそうですな。それでも、チェインさんだったらきっとやってくれるはず!かわゆい
ちびけーねとちびこーりんで漫画を描いてくれるはず!byドルルン

子供同士遊んでいる風景ってのは何か和むものがあります。絵としても別バージョンで描けるから楽しいです。
同人とはいかなくともショートマンガくらいはこの面子でやってみたいものですね。!
>クロ>①慧音が妹紅より年下だと変な気分です…昔の頃ならともかく現在だとどう見ても妹紅が年下になってし
まう不思議②霖(髪が白い…まさか生き別れの家族!?)……突発的に何故か幻視しましたwwwありえないw

妹紅は確かに名前どおり万年慧音の妹みたいな感じに思えますよねー。そして②は妹紅に対する霖の印象ですかな? 半分人外はアルビノっぽいのばっかなんである意味、義キョウダイとも言えなくない?


↓緋想天感想
「お前たちはいつも仲が良いな」
080602-2keirin.jpg

この面子での過去話の妄想は、広がりすぎて収集が着かなくなりそうだ。くふふ…


久方ぶりにカラオケ行ったんですが、UGAって東方曲ひとつも無いんですね。というかニコニコ系の曲すらまったくないレベル。少々がっかりでした。いずれJOYの店に行ってみたいものですが…店舗がほぼ無いのと高いのが難点


拍手レス
>俺もサーシスさん会いたかった
>cercisさん来てなかったみたいですけど……?

いやはや…自分の勘違いでいろいろと誤解を招く結果となり申し訳ありませんでした。
しかし、このような辺境のブログでこのような返答が沢山あるとは…。流石にサーシス氏と言ったところですねぇ。まさにカリスマ!?
>クロ>例大祭…行きたいけど金が無い…フフフッふははははHAHAGA!!…うぅ金さえあれば行けるのです
そう金さえあれば…ね②半霊を見ていると顔を書きたくなります…その雪のような白い肌?ゆえにw

ああ…それにしても金が欲しいっ…!!
正直住んでいるところ近辺で行われるようなイベントじゃないと気楽には行けないですよね。
しかし何をするにもやはり関東が中心。地方者は大変です…
>そういえば新作の委託の話はどうなったんでしょうか?
なにぶん初めての手続きでして、まだ手間取っているところです。多少時期は遅れるかもしれませんが、どこかには委託できると思うのでしばしお待ちを…

↓新作感想
