チェねずみ
『同じ所にとどまろうと思うなら、全速力で走りつづけなさい』 東方ジャンルで関西中心に同人活動中のブログです
霖「僕は終電なんで帰るよ」 魔「香霖…」
サイコ12巻を購入。やはり田島昭宇氏の絵は美麗すぎる! 白黒だけで、これほどの仕事ができるのか…と言葉を失うレベル。いやはや流石です


とりあえず暫定的な今回の同人の表紙絵。内容は見たまんまです。背景はかなりマッチしてないと思う
yukarinhyoshi.jpg

いやー、本気でBKできないものですかね? Y(ヤング)Bも一緒に!
しかし今考えるとバカルテットスペースだしどうせなら霖グルくらいやれば良かった…?

keirin080429.jpg

そしてなにやら「慧音義姉さん」でやたら検索されていたので慧音をw
最近は幼馴染キャラな傾向になりつつあるけど、姉御肌であるには変わらない!
ちょっときつめの説教でも受けたいもの


まもなく5月が始まる…早いものですな-…ギギギ


拍手レス
>個人的にはパックマンが気に入りましたwwbyドルルン
モッフルコントロールというものですが、ミスはそれを同時数箇所で実現できる。早い話、全尻尾どこにでも力を込められる。リグルの蹴りが弾かれたのはその能力のせいでしょう
>クロ>紫「見てみて!これが藍の尻尾のバリエーション!!」②しかしこの尻尾に全身を包み込まれたら異空間に行けすですね…てか口に見えて恐かったりしますw③藍様の尻尾はモフモフ…じゃぁ慧音の尻尾はふぁさふぁさ?何というか気持ちいいと言うよりくすぐったい感じ…もしくはハタキww
9本も尻尾があったら可能性は無限大。キミだけのオリジナルポージングをキメよう!
慧音の尻尾は私的に小動物並みに毛並みがきめ細かいと予想しています。尻尾一本勝負なら慧音に軍配が上がるかも?
>白面の藍自重してくださいwww
おぎゃあああああ!! 白面は大好きな悪役キャラの一匹です。でもノロイ様の方がもっと好きです!
ソニックシリーズ、テイルスの尻尾の座右の銘にちなんだネタでした。最後の尻尾の証はシークレット!
>ひぇええーーい!喪符もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ
スーパーハイテンション!? その喪符の直撃を受けてみたい!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

朝も夜も〆切焦がれて
くっ…そっ…! シャーリー可愛いなもう…! 私的うどんげイメージに馴染む。だが究極のイメージ像は山田さん!

AIBOも観光に行ってたみたいですが、サンクリ参加された方々、お疲れさまです


ransippo080422.jpg

そしてこの落書きはウチの藍さまが作画が楽になるため何故かここのところ尻尾を巻くようになってしまったので、どう巻くと可愛いか考えてみた図。うん。アルティメット!
…ていうかそんなみょんな事考察してる間があったら原稿――

例大祭。バカルテット群。れ-05a。ミジョン・ティー。AIBOが缶バッチ出します。それ以外は未定。両者本が完成するかは神のみぞ知る。てか自分はバカルテット群ですけど紫とマエリベリー中心のギャグペラ本になる予定ですがね。完成できてたらですけど!
近くには和み絵八雲一家マスターの某氏やリグル好きで霖之助がやたらと活躍する某氏とかがいらっしゃいます。むしろそちらを注目しよう!

今行くよ 僕は流れ星~~ …にならないようにせねば……


拍手レス
>最近はなんだかチェインさんの線が洗練されてきたように見える
洗礼なんてとてもとてもw おそらく久々に線で上げてるからという錯覚でしょう
オレはようやく登りはじめたばかりだからな。このはてしなく遠い絵坂をよ…
>クロ>JAOOOOOOOOOO!!…あの奇声は苦手です不意打ちすぎるww腹筋がブレイクwww②うどん毛…こしがある髪…触りたいです③危ない箒…顔面に当たったら痛いじゃすまないZE!④フラン様カッコいいなんというか勇敢?④.2レミリアウーではなくレミリアうぐぅーってな感じですね…可愛いのでヘタレでもOKなのです⑤東方相関図でクロクロと名前でやってみるとレミリア様と友達で自分がえーりんを信頼しパチュリーは自分に大満足らしいです…いったい何が大満足?18禁系?実験動物として?…後者より前者が良いですw
大満足…某もパッチェさんに大満足と言われたいとです
フラレミ絵はデフォルメ絵習作。簡単なようで実は奥が深くセンスを要求される、それがデフォルメ絵。経験不足な分野なので勉強したい!
>チェインさんのすっきりとした線で描かれた絵も大好きです!
続き*絵チャ絵とのことですが、いつかご一緒してみたいものです^^*(ちゃち

もっとすっきりと描きたいものです! どうも線増やしてごまかしてしまうんですよね。髪とか服とか。しっかりしたラインさえ掴めれば…まだまだ若い!
一件終えたらそのうちそちらの絵チャにもお邪魔させてもらいますね

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

13センチネル全解除!!!! ブラッドストーン接続しろォ!!!!
pacyumirin080415.png

udonteiki080415.png

marirei0415.png

suka0415.png

ネタがないので絵チャ絵を少々。
うどん定期券、かなりお得だけどはなまるが近くに無いからそもそも無関係なのであった

しかしぼちぼち原稿、本腰入れないとゲームオーバーしかねない。くっそー


拍手レス
>塗りかわったっぽ?
ペイントツールSAIの機能で水彩用紙ってのがあるので使ってみました。場合によっては良い効果が得られるかも?
>メロブはお茶だったんですねw地元の本屋で買ったから知らなかったwあの藍様は策士って感じで素敵ですよ
ね!雑誌の方は追いかけてないんで単行本二巻が待ち遠しい・・!あとゆゆ様のおっぱいやばかった(みむ

いやはやお茶ってのは妙にこだわってますよねホント。藍さまはなんというか、服装と格好的に香港マフィアの武闘派って感じがしましたw 袖から暗器を出して来そうだ!ゆゆ様のソレは確かに際立ってましたね。ごくり…
>藍様は悪の手先ですよね、ええ、たまらんです あと太もも破壊力すごいっ(続く
続き)細いのもいいけど太ももはやはり肉がなければ…ッ!ね!(茄子

ええ、まさに悪鬼の水先案内人っ。そしてさすがは茄子さん。理解(わか)ってらっしゃるッッ。太ももも含め脚は柳のようなしなやかなものも良いですが、時にはカモシカ(レイヨウ)のような筋肉と脂肪の両をかね備えた、高密度かつ美細な脚も筆舌に尽くし難いのです!(なんだこの文面!)
>耳がしょんもりしてるのが可愛いですねー。儚月抄未入手なのでちょっと自分もしょんもりです(笑)
リンクどうもです、魔理霖分垂れ流しで頑張りますー、しょんもりしてる場合じゃない!(
ご挨拶が遅くなってすみませんでした(梅・追加)

これはこれはご丁寧にどうもです。貴方の純粋で乙女的な魔理沙にはぐっときます。あと霖之助がすごいCOOL!COOL!なのが良いです。これからどんどん魔理霖分を補充させてもらいますよ! 宜しく!
>林ってwwwだめだ引っかかってしまったwworz(刑事
林之助。カッコよさそうな風貌をイメージしたはずがなにやら、しんえもんさんのような間抜けさを想像してしまう名前だ!
>クロ>①生足は良いですねぇ とくに太ももがw②自分的に幻想卿でミニスカが似合うのはレイセンと射命丸と
咲夜さんとフラン様かと…あくまで自分中でですが

上記での常軌を逸した進言のとおりです! 生足、太もも最高! 獣系の人妖はその獣に準じた特性を持っていそうなので、玉兎とはいえ兎な鈴仙等は美脚なはずです! まあ他の幻想郷の方々も勿論美脚は多いと思いますが!
しかし…自分はそろそろ危ない発言を自重しないと、なにかしらの罪で逮捕されてしまいそうだ!
>自分も藍様のあの顔は新鮮だったですわー。なんかいいよね、悪だくんでそうでw
ホント恐可愛い表情です。あの表情の後コンボでパァーとやって欲しい!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

逃げたペットのレイセン
udon080408.jpg

見つけたらウチで預かっておこう。己が寿命が尽きるまで

東方儚月抄、上巻を仕入れて来ました。価格がCD付きで1000円と他の東方書籍より安めなのは、大量発行しているという証拠でしょうか。確かにどの書店でも相当数並んでましたがね
内容は、レックスである程度観ていたのですが、絵にいくらか加筆修正がされているようです
しかし、メロブ特典がお茶って…。保存してても賞味期限切れてひどいことになるのがオチ。なので早々に飲みました。このワザとらしい緑茶味! …いえ、ちゃんとした緑茶清涼飲料ですが、やや薄味?
とりあえず私的に一押しのカットは、藍さまのニヤってした顔っ。ものすごく悪の手先臭が漂っていて、とても良いです。あと何やらパァーっとしてるところ。とても癒されます


合否結果…ああ、修羅確定ルート! ああ、マジデヤバイ…どうしよう


拍手レス
>あっるぇー? 健全サイトだよねぇ、確かここ。……ま、いいっか!ひゃっほーい!ふっとももー!
健全サイトのような不健全サイトのような。少なくともグーグル先生のイメージ検索からは外されているレベルです! ふとももー!!
>僕はメルラン度84%のようです、紫の弟子でメルランと相思相愛です、あれ?
というわけなので師匠であるらしい紫様のガーターは貰って行きますね byキタロー

なんという矛盾した診断結果!?
ガーターベルトは貰っても良いと思いますが、装備すると性格が うさんくさい になります。たぶん少女臭もする!
>突っ込みどころ満載ですなw2Pってあんたwbyドル
2Pカラーの林之助(はやしのすけ)は多分髪とかブラックで紅眼。服装も暗色系。性格も行動派かと。霖之助とはまったく正反対の奴に違いない!
>て、天才・・・!チェインさんはチラリズムの天才・・・!拍手10回送っちゃう!(笹原
おお10回もありがとうございます! ただ拍手絵が微妙なのしかないのが申し訳ない!
見えそうで見えないってのは何に例えても魅力的。何かの法則が働いているに違いない
>東方の成分分析とかって意味分からない説明だから困るwwそしてチェインさんはワンピースっと(みむ
意味わからない説明だから面白味があるかも? そしてワンピース着てる娘を観るのは大好きですが、自分で着るとかはナシですよ! 生命に関わる!
>へーい霖ちゃんの霖の字が違うんだぜー♪
この占いの制作者の霖之助へのテキトーさが伺えますね! まあ外野といえば外野ですけどっ
>クロ>霖「もっもういい歳なんだから慎んだらどうだい?」紫「うふふ照れちゃってwかぁわいいぃ~w」…そ
23:48 の後、紫の強引な手によってこーりんは、霖「アッー!!」…なんて事を幻視した…しかしこーりんに色気つう
23:50 じるのでしょうか?②射命丸!!…なんといいますか…姿を見るたびに叫びたくなりますw…しかし幻想卿は脚
線美が多いw③ありそうでないカップリング2:霖×映姫…映「あなたの性根は私が直々にしかも住み込みで叩
き直してあげます!!」霖「笑顔でそんな事言わないでほしいな(まんざらでもない顔)」なんて無理矢理展開

公式設定の霖之助には9割がた色気というものは通じないでしょうね。ただしここの霖之助は御大よりにある程度補正が掛かってるので、あるいは…?
脚は、重要なファクターを占めてると思うんですよね。それはもうかなり!
映霖ですかー。恋符使いの方が必ず良いSSをあげてくれる事でしょう! いずれ!
>これは断れたら、男として終わってる>霖之助
「ごめん…。誘いに乗りたいのはやまやまなんだが、僕はED(エターナルダークネス)なんだ…。すまない」
とか霖之助が言い出したら泣けるっ……!
>勃った
ズキューン!!
>霖之助の師匠(パパ)が居ると聞いてッ! なんというガータ(ry(刑事
落ち着いてみたら逆だったー!? orz(刑事

某(それがし)、林之助(はやしのすけ)の弟子にございます。はて霖之助? もしかして師の師ですかな。我が師の師ならば我が師も同然!?
>身長設定が自分のイメージとぴったりです!
おお、それは奇遇な! 一応考察も兼ねて考えているものなので、イメージが合ってくれると幸いです
>>ねェ…お嫌?   ひらふみさんのアレは最高ですよね~
ですよねー。自分なら茶を出すなぞと、回りくどい事は省いて即刻……っと失礼!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ねェ…お嫌?
yukari080407.jpg

ホント私的には全然お嫌じゃないんですけどね!

toho_004359.png

絵板での絵。んー、あっちではもうワンランククオリティあげて望まなきゃいけませんな…

そういえば、せっかく桜が咲いているので、花見もどきに大阪城にいってきました
確かに結構咲いていましたが、夜だったのであんまりよく見えないというオチが!
むしろライトアップされた大阪城の方がすごく印象に残ることに。うん。良かった。大阪城見物


あと、例の占いをやってみた
soukan.jpeg


東方 占い:チェインさんの診断結果
性格
あなたは気分によって森近林之助的であったり、小野塚小町的であったり、変化しているようです。
あなたの森近林之助度は67%、小野塚小町度は24%です。
外見・ルックス
人前に出るときはリリカ・プリズムリバーのような装いをしていますが、本当は因幡てゐ的なファッションのほうが似合うようです。
あなたのリリカ・プリズムリバー度は14%、因幡てゐ度は43%です。

seibun_graph.jpeg

東方 成分分析:チェインの診断結果
チェインの69%は、八雲紫で出来ています。
チェインの30%は、十六夜咲夜で出来ています。
チェインの1%は、パチュリー・ノーレッジで出来ています。
相性
八意永琳を有効に活用することで、物事がスムーズに進みそう。
あなたと八意永琳との相性は52%です。


林之助が師匠だそうだ…。たぶん2Pカラーの人ですね。小町の微妙ってなんですか
紫分が69%…いかん、加…少女臭が! パチュ1%ってのが気になる
そしてこの私がリリカのような装いをしていて、更にてゐ的なファッションをしろと申したか。うむ。どう考えても犯罪


拍手レス
>クロ>おぜうさま…すでに涙目とかw確かにヘタッてるw
ギャグに走ると、レミリアはへたれざるを得ない!
ウチのレミリアとフランの関係を分かりやすく例えると、マジック総帥とコタローな関係。境遇も戦力的にも、すっごく的確。え? 分からない? 詳しくは南国少年パプワくんを参照とのこと(オススメ。 ただし、PAPUWA除く
>烈さんwしかしなんという紅姉妹。かっわっいいよかっわぃいよ!(みむ
これじゃあカリスマも何もあったもんじゃありませんが、わたしは一向にかまわんッッ!
>なんというさだまさしwww あれ…さだまさし…でしたよね…?間違えてたら恥ずかしいし名前は伏せるお。
そうです。さだまさしの関白宣言。あれは良い曲ですよねー

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

奥技 鋼霊身!
remikoma3.jpg


とりあえずひとつめの難題は回避できた…。しかし、まだ本当の戦いが残っているという怪奇。安息の日々はまだおくれそうも無い。あじゃぱァー!!

そして哀愁漂う文霖SS(最新のその1.その2)に定評がある芦桐氏と、最近ブログを開設した文月氏からのバトン。しかし、なんというトマッ…マンドレイク!


【どんどん妄想バトン】
指定されたキャラについて答えてください

指定→『ぱちゅりー』『乙女うどんげ』


1 ある日 ぱちゅりー 乙女うどんげ が家の庭に生えてたらどうする?
「あ…?」「 あ…?」

2 ぱちゅりー 乙女うどんげ が自力で家の庭から出てきました すると上半身はおろか下半身まで裸でした どうする?
庭に生えたパチュリーと優曇華だし、着るものなんていらないですよね?

3 服を着た ぱちゅりー 乙女うどんげ が家の中に上がらして欲しいと言ってきました どうする?
「当家は誰でもウェルカム、分け隔ては嫌いでね。どうぞどうぞ。プリンでもニンジンでも お好きなものを……!」

4 ぱちゅりー 乙女うどんげ はお腹がすいたので何か作ってくれと言いました 何を作る?
もやしを炒めまくる。あと冷凍うどん解凍
「美味くはないぞ」「不味い」「う…お、美味しいです」

5 お腹いっぱいになった ぱちゅりー 乙女うどんげ 少し眠りたいと言ってきました どうする?
「睡眠は死からの負債である。睡眠は生命を維持するために、死から借りるものである。」
ごゆるりと…

6 ぐっすりと眠ってる ぱちゅりー 乙女うどんげ どんな寝言を言ってると思う?
「エ、エドガー・ケイシー」
「…テクラ・バダジェフスカ」

7 やっと起きた ぱちゅりー 乙女うどんげ は寝ぼけているのか貴方に抱きついてきました どうする?
「うっぎゃああっ!おがっ おがっ おががっ うががああーっ!!」

8 ぱちゅりー 乙女うどんげ は寝ぼけて抱き付いてしまったお詫びになんでも言うことを聞いてくれるそうです どうする?
け、賢者の石の生成方法を是非
ペッ…いや、友達からお付き合いさせてください

9 ぱちゅりー 乙女うどんげ はそろそろ戻らなくてはなりません 最後に一言 何と残したと思う?
「あんたといい、同じく私を指定した人といい。今日は厄日だわ!」
「私には何の特技もありませんので、 せめて私の身を焼いてその肉を召し上がってください(両の意)」…とは言わないでしょう

10 お疲れ様でした 最後に5人の家の庭に指定キャラを埋めてください!
埋められる程の人脈が!


拍手レス
>クロ>①下はもちろんカボチャパ(ry②妹様の方がカリスマ率が高い気がする今日この頃
カボパンって、いかにもロリって感じがしますよね。犯罪だ。
そしてウチでは妹様の方が高いカリスマ力を誇っています。お嬢様は最近になってますますへたれイメージが! 面子がこの先戻るかどうかは謎…?
>とらんざああああああああああああああああむ!!!
くっ! GNフィールドが!? おのれえええええええええ!!!
>はじめてサイト見させていただきました。こーりんとフランちゃんの絵がエロ過ぎる!
アビィッ!!!! 嬉しい限りですが、なんという過去遺産を! しかし、過去絵を振りかえるとロクな絵が描けて無いことは一目瞭然。先はもっとクオリティアップを望みたい。勿論エロも。アビィィィッ!!!
>鈴はハイヒールとか履くと香霖とほぼ並ぶ訳ですね、ご飯三杯はいけます
あと丁度いい身長の藍様を胸にすっぽり抱きすくめる妄想でみすちー20匹はいけます
そんでもって結婚したら一緒に幻想卿入りですね、わかります byキタロー

私的に女性で一番高いのは美鈴がデフォ。175以上は確実でしょう。スーパーモデル的な感じ! 藍さまはやや高いってイメージじゃないですが、設定上そうなので、ギリギリやや高いカテゴリーに入りそうな身長に。
そして幻想郷入りですか。うん。あえて人里離れての生活に挑戦してみましょうか
>うう…うーーー!!! …いかんへたれみりゃ様萌え死ぬww(刑事
れみりゃはへたれてこそ正義。 いえ、カリスマもいいですが、へたれ8:2カリスマくらいがベスト!?

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

