チェねずみ
『同じ所にとどまろうと思うなら、全速力で走りつづけなさい』 東方ジャンルで関西中心に同人活動中のブログです
アイツを好いていた……
remikoma2.jpg

ギリギリ半開パワー


ところで、ウチの東方キャラの身長一覧表なんてものを作ってしまった。うん。身長設定とか考えるの好きなんですよね。
公式身長対比をベースに現代人身長基準で、プラス私的主観を加えて調整してあります。あくまでウチでの設定なので、自分の中のイメージが壊れる! って方は鑑賞しない事を推奨します
http://cyenezumi.blog106.fc2.com/blog-entry-98.html
しかしこれで描くにあたってはおおよその対比が取れそう。ただロリキャラの詳細設定は難しすぎて明確には決めていません。
……それにしても納得がいかない。ピクルのスペックは2m30cm、200kgくらい絶対あるって!!

あと神主のルナチャ豪華すぎ。だがそれもいい


拍手レス
>なんという領域、その画才が憎いっ
あと実を言うとこのHNは妖怪ハンターの人はあんまり関係ないのですよ
某ゲーム主人公の愛称から頂戴しました、あと結婚して下さい byキタロー

と、いうとあの鬼太郎風の少年から…。ゲームはやったことないですけどね
画力…まだまだ到底自由に表現できるレベルではないのが無念
あと式場は何処にしますかね?

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

三月一杯はトランザム!
marisa080323.jpg


テスト主線魔理沙。
知人のススメによりペンタブ交換を試みてみました。WacomのIntuos3、PTZ-631W。都合良くヤマダでセールやってたんで2000円引きの34800円+ポイント13%還元で、実質3万円くらいの値段でした。この型番、A5ワイドサイズとちょっとでかい。今使ってるモニタがワイドなのでジャストフィット?します
しかしIntuos3は噂通り筆圧感知能力が高い。描きごこちも良く作られてるし、ペンや芯を状況に合わせて交換出来る(別売り!)。こいつは良い仕事してくれそうだ。ただ、少しでかめのやつだからちょっと重い。しかも場所取るのが玉にキズ。慣れるまで安定はしなさそうだ

そして先日、知人に会うついでに少し見て来ました。日本橋ストリートフェスタ。時間が無い癖に。
なんだかんだで何度か見に行ったりしてるんですが、相も変わらずカオス。普通のイベント組とコスプレ組のハイブリッドだから尚更。俺は…夢でも見ているようだ…
コスプレはローゼンのが多かったです。あと、ハルヒ、ミク、ギアス、銀玉も多々。東方のは橙、てゐ、魔理沙を見かけたくらい。やっぱローゼンの方がジャンル的にまだまだ強いんでしょうかね?
しかし、昨年のこのイベントの記憶がまだ新しいんですけど…こんなにも早くまた一年が経過した…だと…? なんてこったい!


拍手レス
>なんと可愛らしさ満点の⑨・・・生足はいいものです(*´Д`)最近⑨も好きなので嬉しいです!(ちゃち
⑨の人気の高さには驚かされますねー。何故か外人に人気だとかなんとか。そしてもっと、生足をもっと描きたい。美脚を!!
>ああああああああチェインさんの⑨ktkr!!!!!!光の速さでお持ち帰りだフゥハハハァー
ありがたい事ですが、光の速さで持ち帰ったとすると着いた頃には跡形も無く溶けてしまっているでしょう!
>これは藍さまにおくりたいバーガーですね。そしたらお礼にモフモフさせてもらうんだ・・・(みむ
死亡フラグを回避した暁には是が非に!
ところで先日メガマックより強大なバーガースーパーメガウェンディーズを食べました。感想は肉っ!としか言わざるを得ない。ある意味仙豆
>クロ>ま・る・きゅう!!…あの妖精は何十年たっても姿も知識も変わらない
姿が変わらないところは羨ましいw ところで花映塚のうどんげルートでのチルノに敗北した台詞で「凍死! 凍死!」ってのがありますが実にシュールな台詞。永遠の⑨歳なだけに年相応な残酷さ。さすがにドS文章ばかり描くZUN氏だ!
>ふぅ・・・チエさんの描く腕や足はエロいから困る
しなやかさを常に研究中であります! そして煩悩は常に忘れるべきでない大切な…もの!
でもまだ数もあんまり描けてないので、どんどん描いて行きたいもの
>最近の霖ちゃん巡りをしていて辿り着いてしまいました、愛してます
でも貴方の描く素敵笑顔な霖の字も愛してます、これからもちょくちょく覗きにくるよっ byキタロー

こんな未開拓惑星へお越しいただき、有り難うございます。こちらこそ愛しています
このような所で良かったらいつでも覗きに来て下さいね
ところでHN繋がりなんですが、知人が鬼太郎妖怪最強説をやたら提唱して来ます。アーカード以上だそうです。確かに妖怪ハンターたる彼の実力は相当のモノでしょうけどね
>すみませんこちらへの挨拶を思いっきり忘れてましtry
実はチェインさんの絵が前々からPCの壁紙だったりする程度のファン具合の人間ですww
どうぞこれからもよろしくおねがいしますね!!(しのざき

わざわざ挨拶なんて、ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします!
…しかし、壁紙とは。そんなレベルのものを上げた記憶が無い! こいつは恥ずかしいですぞ!
ファンがいるなどというレベルでもない者なので、生暖かい目で見る程度で見守りましょうw

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

狙い撃つぜぇ…っっ!! ………
メガおきつねバーガーを藍さまにプレゼントしたい。そして自分でも食ってみたい


chiruno080315.jpg

何か描こうかと考えていたらふとチルノ。シンプルな娘は描きやすい。そして先日紅魔郷で2面の練習モードやってたら⑨に全機落とされましたとさ。舐めて掛かると凍死するぞ! ダァーイヤモンドーダストォー!!

…しかし何事にも余裕を持って行動するに越したことはない。皆さんも計画性のある行動を


拍手レス
>クロ>ミスチーの大好きな言葉…「食えない人だ」…鳥ですけどねw
食えない人! そして東方で食える鳥といえば、文と朱鷺子。も美味そうだが、味に定評があるのがみすちー!
>ちょwwwwwwwwwまwwwwwwwwwwwwいつの間に右wwwwwwwww(Aへ
A)ドットうちのうどんげwwwwwwwwwチェインさんスゲェwwwwww才能がマルチ過ぎるwwwww

いえいえ、試しに打ってみた習作ドットですよ。打ってみた感じ小さくてシンプルなドット程度なら何か参考にすれば誰でもできそうですよ? なに、良いSS作るよりずっと楽だと思うので、試しに作ってみてはいかが!?
>どうも、銃鉄(がんてつ)と申します!絵のリクOKですか!それでMGSのスネーク希望します!
いらっしゃいーそしてリンク有り難うございます! これから宜しくお願いしますっ。そしてリクOKです。しかし、なんとスネーク!? 他ジャンルと予想ガイ! 分かりました。やるだけやってみます

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

さようならトリニティ
しなければならない事が色々あって、ブログ用絵がなかなか上がらない。時間が…く、助けてくれ咲夜さん!

misuchi080309.jpg

みすちー。…ご く り
鳥のスズメって可愛いですよね。私的に鳥の中でも上位に入る可愛さ。あの独特の柄と無垢な表情が良いです。多分食用にしてもなかなか……いや、しませんが。でも小骨は絶対多そうだ

そういえばPC版 イース~フェルガナの誓い~ を400円で購入。400円って……。前作と前々作をほぼ定価で買ってた自分は確実に負け組。ファルコム系は待って買うのに越したことはないですな。まあいろいろとやばいのでインストールはちょっと先になりそうだけど…
しかしイースシリーズはやっぱ凄い。音楽とOPデモ、リメイクの回数はトップクラス。イース2エターナルのOPは未だに神動画と認識しています。新海誠はやはり鬼才


拍手レス
>リクしたものです。原寸大で開いた瞬間驚きました!やっぱ乙女うどん最高だ!きゅ~んときらきらでふいたw
ピュアっすよね。ピュア。心が不純すぎる描いた当人には分からないピュアさです。店主はキラキラしてますが、乙女ビジョンなので多分そんなに輝いてな(ry
そして芳しくない場で見ていたのでしたら原寸で失礼! でも、時にはやるかもしれないので注意っ
>クロ>またやってしまったって毎度、お金を払わずにいてるのでしょうか?これではこーりんから見たら魔理沙&霊夢と同類に見られてるかもしれませんねぇwむ?こりは逆に良い事かもしれませんねw
普段は普通に払ってくれそうなんですが、このうどんげはたまにこうやって脱兎してそうなので金銭回収率はあまりよくさそうですな。てゐはいつも永遠亭か、鈴仙名義でツケてるようです
霖之助的には「トーナメント時にはっちゃけすぎたか…」的に思ってたりします。多分
>何てコトだw うどんちゃんが可愛すぎる(鼻血 これはもう
チェインさんは流石だと言わざるを得n(スキマ!

うどんちゃん。むしろその名称が可愛すぎる!
そして真の意で流石と言われるよう、いつか私も… by涼之介
>きゅーんとなってるうどんげにても萌えました、きゅんきゅん! ちゃち
おお、ちゃちさん。どうもです。お褒めに預かり光栄です!
うどんげならきゅーんとしてても許されると思うんですよね。ウチでは乙女だしね
しっかし我ながら恥ずかしい擬音だコレ! きゅーん!
>tenipuri
失敬。テニプリは以外なまでに普通な終わり方でしたねw死人が出ると思ったのに・・・→
しかしこのウドンから乙女臭がぷんぷんするぜ。ご馳走様ですw  (みむ

テニプリあっさりしすぎでしたよね。編集部の意向があったんでしょうが、最後はもっと凄い超人展開で終了して欲しかった。…兎にも角にも、あ り が と テ ニ プ リ。
うどんげは私的にコレくらい乙女臭放ってて欲しい!
>う…ううう…うどんげぇぇええええ!!!!!!!
うどんげは大変なものを盗んでいきました…私の心です…ハアハアハ(ry

……はい! こんな兎娘がいたら自分も一発で心を盗まれてしまうことでしょう…ハァハァ

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

乙女うどん4
udonmanga080302.jpg


リクエストの乙女うどん漫画。今回は一枚なのでカモフラージュ原寸貼り。マンガ描くのって難い。いや、めっちゃ難しい。いろいろと労力が並じゃない。ノウハウが必要ですなー
私的にうどんげとこぁは乙女ツートップだと思う。幻想郷ですら貴重な絶滅種
でも今回の人気投票ではうどんげはあまりに新参ホイホイなビジュアルから、逆にインパクトに掛けたのか、順位の下降っぷりが酷かった。原作設定にしろ、順位にしろやっぱり幸の薄さも屈指ですな。だがそこが良い。ちなみに例の狂気の動画FULL中になんとなく似たような声に聞こえる語りのおかげで、うどんげの脳内CVが水橋かおりになっているのは幻聴

そして今週のジャンプ。…何…だと…? こうもあっさりテニプリが終了するとは
結局、幸村覚醒も無しで反撃できず。普通にリョーマ勝って終了。即エピローグ。嘘…だろ…?
あと単行本1冊分くらい連載延ばしても良かったような…かなり消化不良
とにかく許斐先生。⑨年間の長期連載おつかれさまでした

あとハンター再び再開したけど、また10週連続掲載なのはお約束


拍手レス
>今更気づきましたがリクOKだって!?よ~し、パパリクエストしちゃうぞ!乙女うどんの漫画お願いします
リクエストという事で通常より時間を掛けましたが、こんなものでしょうかね? リクエストは時間あるときぼちぼち受け付けたりしてますのでお気軽に
>魔理沙かっわいー、というか愛らすぃ…のに、なんすかこの香霖の表情はw
ほぼノリでやっちゃった表情。崩れた表情をしにくい女キャラと違って(霊夢等除く)、香霖は男だし顔芸がしやすいので良いです!
>クロ>仲良きことは良い事です…しかしこーりん凄いニヤリ顔w②すっぱ!スッパ!素っぱ!テンコー!元より
スッパなれてるは羞恥心を捨てたからでしょうかね?それともただたんに獣だから?

これは間違いなく悪役の笑みですよホント! 藍さまもノリで裸です。東方キャラってだいたい描いてたら服っ…! って感じですからね。時には裸体も描きたいのです。ええ!
>香「この調子ならすべて僕の
思惑通りさ」一人称は僕だと思う
PSPなので途切れてすいません アルス

「思い通り!」的な表情かも。金が絡むと香霖もマジでこんな表情してそうだ!
PSPですかー。携帯ゲーム機でちゃんとネットができるなんて、凄い時代になったものだ…

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

共に分かち難く……
れ、烈ッッ!!

一度ヤると言った事は絶対にヤるのが板垣先生ッッ。容赦無し!
ルーミアに喰われるのはアリかもしれませんが、ピクルに喰われるのはナシです断るッ
まさに、『失う事から全ては始まる』ですな…烈老師の一刻も早い復帰をお祈りします
ああ、(悪いけど)ルイスなんかとは比較にならない衝撃


korin080301.jpg


ran0229.jpg

ざっとした絵2枚。この香霖は確実に悪巧みしている。

しかしもう三月。やばい。いろいろやばい。そろそろ原稿とかやらないといけないし、余裕が無い! 心の余裕が! 先行きが思いやられるなぁ…


拍手レス
>クロ>モノクロで違和感がないのは年齢ゆえかそれともあふれるカリスマのせいかw②PA…ゴホッッブホッ…
メイド長の頬を赤く染めた顔は良いものです…そして何故か香霖が明るいキャラに見えたのはミステリアスw

モノクロは巧く使えば美しいイメージが出せるので使いこなしたいところです。
御大のどんぐり系の香霖はとても明るいキャラですよ! かなりの妄想癖で結婚願望が強いですがっ! 自分もBKとかSKしたい!
>サムネ見たときPAD長がうどんげに見えたw
成る程。こんなうどんげも良いですなー。御大のうどんげの方は幸の薄さが異常。そこがまた好感が持てるんですけどね!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

