チェねずみ
『同じ所にとどまろうと思うなら、全速力で走りつづけなさい』 東方ジャンルで関西中心に同人活動中のブログです
SKして呉れ
今回はテラモノクローム

furan080225.jpg

何描こうかと思ったら何となくフラン。テーマは考えて描くべきだといつも思う

SK1.jpg

あと反動で突発的にやってしまったSKのリスペクト。無許可でサーセンさっキュキューン!
御大のギャグセンスは毎度神すぎる…香りん堂って名前見るだけで噴出しそうな勢い。メイド長ほんと何気に純。中国犬小屋不遇。あと、うっうーっあーっ!!姉妹マジ可愛すぎる!

しかし何度見てもあの自称バイオリン職人(26)のイケメン度は異常ですな。ああもうバイオリンでもはじめるか


拍手レス
>うほ、いいルミ霖ww かわいいのぅwかわいいのぅww
妖怪でも可愛ければカニバられても文句は言えない。かわいいは正義ですな!
>クロ>香霖…ついに食われ時…なんとかせねば…香霖堂にはせっ仙豆はあるのでしょうか!?②香霖と慧音が幼
馴染…確かに羨ましいw…慧音は子供の頃から怒るとハリケーンミキサーを使っているかもしれない

仙豆があれば、常人ならば10日は押さえられる、がこの食いしん坊に果たしてどれだけ通じるのか…? そして慧音はそうなると幼少時から妖怪強度1000万パワーは確実か!?
>実はいつも思ってたけど チェインさんの描くロリは 犯罪並 by笹原
「ううっ…キンキンに萌えてやがる…あ、ありがてぇっ…」
「涙が出るっ…犯罪的だ…うますぎる…」
「引きこもりのほてりと、部屋の熱気で、暑苦しい体に一ヶ月ぶりのロリ
染みこんできやがる…体に…」「ぐっ…溶けそうだ…」
「本当にやりかねない…幼女一人のために…強盗だって…」
ってなロリを描いてみたい。まだまだ無理ですが将来的に!(犯罪にならない程度で)
>ルミ霖が すごく えろい
幼女のよだれがダーラダラですからねフフ…。いかん…これでは本当に犯罪者だ!
>にんっしんっ展開クルコレ!?…と期待して新作を読みに逝ったバカボンは俺だけじゃないんだぜ?
残念ながら、この手記は途中で闇に隠れて読めない…よしじゃあ、にんっしんっ展開クルように氏にお願いするしかありませんな!
>幼馴染設定・・・イイね!!
とまぁ、個人的趣向はともかく、寿命の長い半妖のこと
普通の幼馴染とは色々、違うんでしょうね…

個人的には人妖も幼少期は総寿命に比例してそれなりに長いと踏んでいます。香霖が見た目年齢20代前~中盤くらいで100歳程度なので、単純計算で普通の人間の4、5倍の寿命。少年時代も4、5倍。普通の人間がおっさんになる年齢でもまだ少年ってのはうらやましい限りですが、なんだか気が遠くなるような話ですなー

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ワールド オブ ミスターアシキリ
rumirin080219.jpg

「(そろそろこの人喰い娘を受け流すネタが無くなって来てた。いよいよ本気で喰われるかもしれない。誰か…助けてくれ…)」
武器は草薙の剣だけ…ッ ムリムリムリ! 100%勝てない!
何出したって瞬殺確実! 一応引き出しに拳銃入ってるけどさァ
出す気しないッ! ハッキリわかるッ! 拳銃出した途端パックリ!
でも拳銃知らないんじゃ…いや知ってるんだよ野生がッ

便乗して芦桐氏宅のルミ霖。そーなのかーは頭が弱そうで融通も利かなさそうな分、幽々子以上に扱いが難しいであろう妖怪。多分魔人ブウくらい。だれか霖之助に知恵を貸してあげてください
しかし幻想郷が現状、ある程度平和になってるだろうとはいえ、半妖でも戦闘力皆無な霖之助が人里離れて暮らすには荷が重すぎるかもしれない
「(わ、忘れていたッ コイツらが猛獣並みだということ…ジャレただけで死にかねないこと…ッッ)」
と気付いた時にはあとの祭りだ!

追記:おっとここで氏のルー霖の新作が。鍋を囲う家族的な暖かさを感ます。しかし、一転ここからしらう氏のしゅべすた展開に発展する訳ですな!? なんてことd!

keine080221.jpg

あと氏やら周りの影響で最近幼馴染キャラになってきた人。こ、こんな素晴らしい娘が…幼馴染だと!? 羨ましすぎる!
このようなセリフ言われた日には自分は悶え死にます。何秒と待たせません

とにかく幼馴染設定には今後の展開にwktkせざるを得ない。芦桐氏のところはもちろん、某々所でも確認できるかもしれない。刮目せよ!


そしてシグルイ10巻キター。表紙の源之助がなんとも美しい…
伊良子VS牛股師範に戦いに決着が! そして源之助の生死はいかに!?
失うことからすべては始まる。こちらも刮目せよ!

追記2:そして今月のまんがタイムにはひらふみ御大が1P描かれています! 刮目せよ!


拍手レス
>どこから飛び出すか分からないバキネタいつも楽しみにしています。
「バレてるじゃん!!! あんだけやってもバレなかったにッ バレた!? 餌(ネタ)パクったの」
普通に前からバレてます。いやね。好きすぎるんですよバキ。懲りずにネタやってしまうかもしれませんが。分からない人はスルーでッッ
>おっと、気づけばもう人気投票終了ですか・・・まさかの霊夢が一位とか('A`一位は香霖n(ry(アルス
主人公ってやはり強いですなー。でもまあ男ながら香霖はよく頑張ったと思いますよ。秋姉妹には余裕で勝っちゃってますしね!
>こんにちわ、たぶんうちのこと知ってるかと思いますが最近ブログを始めたドルルンです。
明日ぐらいにリンクに張らせていただきますがよろしいでしょうか?よろしくればコンゴトモニヨロシク

おおドルルンさん、どうもです。リンク全然構いませんよ。さっそくこちらからも貼らせて頂きました。ではこれから宜しくお願いしますね!
>いや~今晩は良い月夜だ。 いえ、別に腋フェチじゃないですけど、素晴らしく腋が輝いて見えたもんで・・・
霊夢と言えば腋でしょう。だが最近はそれすらもルイージの人に取られかねない。1位になれたとて油断はできないのだ
>クロ>霊夢は1位かぁ~さすが主人公!脇巫女ばんざい!�しかし順位と香霖との仲の良さは関係は無い…霊夢
の振り向きざまの顔…恐ッw嫉妬丸出しですね

1位の人すごい。自分の周りでは風神録の絵でゾン○やらハ○ザワさんとか言われてたのが嘘のようだ! そして振り向き様の顔は自愛に満ち溢れているので怖くないですよ?

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

勝者 霊夢ッッ!
reimu080217.jpg

「フム…その点は認めざるを得まい。確かに凄いものだな霊夢とは
ここまで食い下がるとは予測できなかった」
「マチガってないかしら、言葉の使い方が? 食い下がるどころかどう見ても圧勝でしょうが
最後に放ったあの弾幕! あれで魔理沙の人気はどれほど揺さぶられたかッ!」
「いや…魔理沙の人気は揺れていない」

080218.jpg

「築けるのか…ッッッ 霊夢1位2年目ッッ!!」
無理かも

人気投票。まさか霊夢が魔理沙の上を行くとは、予想外でした。メイン主人公1位とか、ジャンプ投票ではありえない結果ですね
藍さま14位、パチュ11位と例年どおり、藍さまはまあ出番の少なさも関係もあるしこんな感じでしょう。ルナチャは47位、他の二人より上なので良し。レミリアは5位と結構順位をあげましたね。なんでだろう、萃夢想ドット効果? それともれみりあうーかへたれみりあか! 霖之助も35位と例年どおりのようでしたが、新キャラ相手によく票を維持できたと思います。その点を賞賛しましょう

なんにしろこういうイベントはあると楽しいですね。第6回も期待!


拍手レス
>とりあえず霖之助さんのチョコは頂いていきますね。レミリアもパッチュさんも可愛いけど、藍様が
すごい可愛いですね!もっふもふ  by小野

いいですとも! 全国霖之助絵シェアで5割以上の生産ラインを誇る小野氏こそがコレを受け取るべきものでしょう! そしてこの絵の藍さまは尻尾のモフ度が従来よりやや高めですよね。なぜか。もふもふ
>すごい血チョコww きっと一口で貧血が治りますねw
↑すいません アルスです。お久しぶりです

ども、ご無沙汰しておりますー。多分スッポンの生き血くらい精力があふれてきますぞ。味は保証できませんがw
>99%血液チョコ?……ふっ血を飲むのが好きな自分には余裕だ!さぁそれをよこしなさい!w(ロキ
とくとご賞味あれ! しかし99%とは、もはやこれは血料理の一種ですなw ンー、なんだか口の中が鉄っぽく感じて来た!
>そ、それは「血夜故霊吐」!!知っているのか、らいd(ry
ところでネコって尻尾の付け根が性感帯なんですよね…
だからお尻を叩くと癖になるそうです…

その知識をもって、橙を調教しろとでも言うのですかww いや、この場合、猫レミに当たるのか…。構わん、4人までなら同時にオッケー!!
>初めまして拍手で失礼します…いつもこっそり拝見しております!
ロクブラ管理人のコダマと申します!この度はリンクを貼りかえして頂いてありがとうございました…!!
何だか恐縮です…!これからもどうぞ宜しくお願いいたします~!チェイン様のこーりんかわいいよこーりん!

初めまして! わざわざご報告ありがとうございます。カウンターリンクさせて頂きました! コダマ様の絵は描き込み量が多く、デッサンもしっかりしてらっしゃり素晴らしいです。スカーレット姉妹可愛い! ではこちらこそ宜しくお願いしますね!
>クロ>おぜうさまのチョコは鉄分がたっぷり含まれています…ちょっと見方を変えると大きなかさぶたの塊に見
えますが気にしてはいけませんねw鼻血がでるのは当たり前?w②ホワイトデーは?香霖は金、藍様には油揚げ
、パチェには珍しい本を、おぜうさまには…血液(一人の人間分)?

ええ、それはまさに鉄塊だった、ですからね。鉄はたっぷり含まれています
ホワイトデー。他は程度はよしとしてもレミリアへの品の調達は難航しそうだ。三分の一でアウトだし。よし、鷲巣(血抜き)麻雀で血液集めてくる!
>だいぶ音速遅いですがチェインさんのお嬢様には反応せざるをえないかわいいよおああ ウ フ フ (茄子
いえいえ、茄子さんのお嬢様にも反応せざるをえないですよ。へたれかわいい! ウヒョヒョーイ
>リンク先を表す()の内容がちょろちょろ変わってるよーな、無いよーな…
ふと気が向いた時変えたりしています。結構好き勝手書いちゃったりしてますので、お気に障る内容だったらスミマセン。その時は修正します

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ブラッドバレンタイン
バレンタインですね。うん…。…まあせっかくなのでそれっぽい絵を少々


remi080211-2.jpg

れみりゃのバレンタイン絵。何故かキャミ姿。作っててドレス汚したんですよ。多分
B型の血液を凝固したチョコ。味、鉄っ…!
カカオ成分入ってるかどうか怪しい。ていうか多分チョコですらない。それでも食べる気力が君にはあるか…!?


varen.jpg

パチェと藍さまと…あと何故か香霖。何故お前がここに……
二人から貰えるのは多分テオフィリンチョコといなりチョコだろうからあまり期待しないほうが良いです。
むしろ本来外野である香霖のほうがまともなのくれそうなのが東方クオリティ


しかし大半の人にとって本当の意でブラッドなバレンタインなのではないだろうか……。うーん、仕方ない。こうなりゃ幻想郷へ!…だが、女の子同士でチョコの交換とかばっかしてそうで男に上げるとかかなりしてなさそう。てか香霖とか絶対逆に魔理沙とかにチョコ作らされてる。なのでどの道いっしょなのであった

…あと人気投票絶賛開催中! 当方ブログは、藍さま、レミリア、パチェ、霖之助、あと最近私的株式東証1部上場のルナチャの健闘を見守っていきます


拍手レス
>漫画版スクライドな拍手レスに吹いたwww
漫画版のあのはっちゃけぶりはある意味惚れます。そう思うだろ?あんたも!!
>ウェービーなこぁも良いですね~。こぁの目の黒白が反転してるのに可愛く見えるのは
チェさんのワザだと思います!でも、焦りマークを無くしたらこぁが威嚇してるように見えるのは幻覚か…?

どのキャラも同じように描くのでは楽しくないので、微妙に区別をつけたりしています。そして威嚇。実はそんな風に見えそうだったので焦りマークを入れたとかなんとかw しかしうちのこぁは何となくいつもキョドってそうだw
>凄く苛めてあげたいのです……特にチェインさんのお嬢様を見てると!(ロキ
ウチのお嬢様は、最凶異端吸血鬼である妹様の強大なプレシャーに怯える、うわべだけ夜の王なへたれみりあです(酷 気分はまさにバラモス。これは苛めたくもなる…?
>クロ>こぁ~こぁ~もう妖艶じゃなくて可愛い子悪魔 しかしそれが良い!!というか可愛いままで誘惑された
い!!…しかし小悪魔の羽耳って敏感な部分なんでしょうか?(エルフ的な意味合い)触って小悪魔の反応を見
て見たい②人気投票こーりん31位とか聞きましたけど何人中の31位なのか分からないの高いのか低いのか?
よく分からないしだい

うん。なんだか凄く弱そうな感じです。
おまえのその生温かいコリコリとした羽耳に触っているぞ。KOAAAAAAA……とかやりたい!
そして香霖が31位と申したか。んー仮に事実だとしましても、まだ投票期間は終わってないのでまだまだ巻き返す余地はある? 数少ない男キャラの代表の意地をみせられるか!?
> こ、こ、こぁあーーーっくしょん!!ぶるるわぁああ、寒ぅうい、パチュリー様暖め合いましょー
よ、よし…自分も混ぜてく……ぶるわぁああああ!!!(若本

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

人気投票
koa080207.jpg

何故かウェービーなこあ
頭部についてる羽は羽耳なんでしょうか。それとも耳とは別で、角とかピッコロの触覚のようなもんなんでしょうか。とりあえず今回は羽耳にしてみる

touhyou.jpg

「覚 悟 完 了」
人気投票いよいよですね。自分はフリーのメアドしかない状態なので、投票は控えておきますが、好きなキャラ上位三名が何処まで行くか期待です。今回香霖も検討しそうな予感がしますのでそっちも期待したいところ

あとウッーウッーウマウマ(゚∀゚)のけーねが可愛すぎる…足が…良い! この製作者の方のデフォルメのかわいさは秀逸ですな…見習いたい


拍手レス
>クロ>いじめてみたいその気も分からなくもありません…好きな子をいじめる見たいな感じで…が仕返しは酷い
でしょうねぇ…もちろん仕返しは節分の豆でも豆は吸血鬼のパゥワーによって弾丸となり相手を貫く…スペルカ
ード使われるよりマシですねw まぁ蜂の巣にはなりますが(苦w

強…! 速…避…無理!! 受け止める、無事で? 出来る!? 否 死
まさに死亡フラグ。恐らく本気でレミリアを苛められるのはフランのみの特権かと!?
>お、お嬢様M!?そ、そうか苛めて欲しいのか!苛めて欲しいんですね!?
ならば自分が物凄い苛めて(ry(ロキ

カリスマモードのお嬢様ならもの凄く苛めて貰えますよ! ただ最近はカリスマ低下中なので威厳を取り戻す必要がありますがw
>ひげええええええええええwwwwwワロタwwwwwwwwwww
「助けて、ギャ藍=ドゥ!」「んん~つーか(以下繰り返し
>れみりゃのかぼちゃパンツっぽい感じが程良くペドいぜ!
成る程! こいつは確かにペドいぜ!
>たまには藍さまの耳の内側が見えるような絵を描いていただきたいっす
ははあ、こいつはなかなか通な意見を…出来ておる。また描いてみます
>re,
れ、れ、れ、れみりゃーーーーーーーー!!!!

うー! すごくうーうー言わせたい!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

むしろ好意として受け止めれば…?
素数弾を数えるんだ…
素数弾は1と自分でしか割ることの出来ない孤独な弾幕。素数弾はアナタに勇気を与えてくれる…
素数弾を、素数弾を数えるんだ…


ran0204.jpg

デフォルメ藍さま2
しかし最近帽子描いてなさ杉。たまには描かなければ…。もっとデフォルメキャラの可愛さのコツを掴みたい

395752.png

節分絵で上げたれみりゃ
SかMか訊かれたならば、即答しましょうドM。…とまではいきませんが結構Mい。すごく苛めたい


拍手レス
>び、美形だ……ッ!
「妖怪ワープ」と「スーパー結界銃」「ラン・チェン・アタック」を使いこなしてくるぞ!
そして最後はやっぱり「式神に頼るなッ!!!」「ひげえええっ!」オチ?
>紫の年齢操作の件。母性的に保護したい時はお姉さん年齢となり、同じ目線で青春したい時は18~20才位と
なり、甘えたい時は妹年齢(マリサ位)となり、香霖に襲って欲しい時はペド年齢となる。
・・・つまりは、こういうことですな?

そういうことです! まったくけしからん。全種没収しときます! でも私的に好きなのはやっぱ年上バージョンですかな




まあ気にせず行くのがベストかと思いますよ

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

見た目年齢操作自由自在
yukarin0131.jpg

紫と香霖。
紫って見た目年齢何歳くらいなんだろう。大学生のマエベリーに+αくらいで25前後くらいですかね? 若手OL的な。いやそれはキツイか…?
見方によってはもっと違う解釈ができそうだし難しい。香霖堂版とかまさに少女だし。あれで本当に設定年齢19歳蟹座のB型かもしれない…?

toho_002807.png

輝夜にだまされた妹紅。
吸った事無いから分かりませんが、わかばって見るからに不味そうなイメージですよね。若者がこれ吸ってたら確実笑われるか、ネタって思われるかと
ダイドーアメリカンコーヒーの方は甘い。てかかなり甘い。でも缶コーヒーってものはやっぱ甘くなくっちゃ行けないかな、とかも思うのでこれはこれでアリ。それに量も他のコーヒーと違って普通のジュースと変わらない内容量なので結構お得。ただ売ってるとこがかなり少ないのがネック。てかもう死んだ?
とにかくどちらもいつ幻想郷行きになってもおかしくない嗜好品?


拍手レス
>絵チャお疲れ様でした~皆さん年明けで疲れてるのでしょうかねw→
諏訪子と神奈子はガチ喧嘩しても終わったら二人で仲良く飲んでそう。  byみむ

おつかれさまです。自分の寝落ちは毎度の事なんですがねw 絵チャでなくともPC付けっぱでいつも寝てしまって困る
東方キャラってのはガチバトルしたとしてもすぐに仲直りしそうな感じはしますよね
>ミジャクジさまVSタケミナカタですな? 土着信仰と日本神道…信仰の量が勝敗を決したのでしょうね
信仰量で強さが決まるってのはなかなか面白い設定ですよね。ってことは既存するメジャーな宗教の神さまってのはもの凄く強いんでしょうな。まさしく神レベルで

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

