チェねずみ
『同じ所にとどまろうと思うなら、全速力で走りつづけなさい』 東方ジャンルで関西中心に同人活動中のブログです
アオダイショウ(アルビノ) VS ニホンアマガエル


「あら洩矢のボケガエル。また性懲りも無く丸呑みにされに来たの?」

suwako0129.jpg

「黙れシロヘビ! 今度こそその脳天に熱い鉄輪を喰らわせてやる!」

熱いガチバトルを展開してくれそうな二匹。いい感じで動かせそうな気がするので是非ともバトルマンガとかやってみたいところ。まあ、勝敗は目に見えてそうですが?
しかし神奈子は東方では貴重な見た目年m(ry キャラ。良いアクセントになってると思います。こちらも紫とその座を争って頂きたいもの!w

そして、小野氏主催の例の絵チャに参加させて頂いていたのですが、後から何か描こうと思いつつ気付いたらほぼ朝でした。いつもの寝オチだコレ! 結局殆ど何も描いてないのであった。んー…次回は少しは描かないといけませんな…


拍手レス
>ルナチャって……可愛いよね!絵茶中に失礼w(ロキ
>絵茶お疲れ様です!でもま、参加時間自分は短かったですがw(ロキ

ああいう性格のキャラって昔から好きなんですよね。無口っぽい、大人しめのジト目キャラ。東方でいうとパチュリー系? 一時期あんまり好きすぎてそんな表情のキャラばっか描いてた時期がありました! 絵チャの方は自分も途中から通信途絶えましたので次はまともに参加したいですw
>そういえば以前言ってた同人誌ってまだ載せないんですか? 当日いけなかったんで楽しみにしてるんですga
早くも過去の産物になりそうなアレですかw まだ手元に在庫がそこそこ残ってるので、どうしようかと思ってたんですよ。…まあまたそのうち一部は載せると思うので期待しないで待っていてくださいw

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ルイーダ(香霖堂)で美味ぇ酒でも飲みてぇよ……またスライム(妖精)かよ!!
lunacha0124.jpg

三月精発売記念! ってな訳じゃないけどルナチャ。よく見て描かなかったからZUN帽が旧型。しかも夏服バージョンだこりゃ!
本の方は各有名書店では初回特典が付くみたいだから狙ってる人はお早めに!
それにしても、ルナチャの消音能力って他の二妖精の姿を消す能力とかレーダー能力に比べて単独じゃ一番役に立たない能力だと思う。メタルギアる時くらいしか意味ないかも

rakugaki0122-11.jpg

絵チャパチェ
そしてKEMONOMICHIさんの新刊、Elemental 8 前編 を仕入れてきましたよ。いやー、どのキャラも美人すぎてもう…! チヒロ氏の描かれるパチュリーは私的に東方絵師中でも最強ですわ…薄幸美人?的な感じが溜まらない。性欲をもてあます。全体的にもディテールとか細かいところまで凝ってて素晴らしい。本当見習いたいものです。あ、綺麗な香霖も結構登場するので香霖ファンは是非。
とにかくこの本はイチオシです。皆さん是非買いましょう!

ところで各所で言われていますが、香霖合同本が出るようですね。これは期待できそう!?
毎度思うのですが、合同本を企画される方というのは本当に凄いですね。
自分は参加するかどうかは未定ですが、より多くの人の参加を期待してます!


拍手レス
>幼こーりんはおまかせあれ!
子守りは任せた! で、では自分は藍さまと…、うお! 子ーりん、邪魔をするなっ!
>ざわ…ざわ…
ざわ…         ざわ…
     ざわ…      ざわ…
>霖之助がかわいすぎる 過去編で漫画が見てみたいです
可愛く描けてますかね? そう見えるなら光栄です。過去編…妄想だけなら樽ほど浮かんでくるんですけどマンガにするのは難しい! いずれ、また…?
>彩色の綺麗さの所為かみすちーがおいしそうな件(刑事
「通用しない…私の弾幕が…ッ 食べてる…私をッ!」
彩色はまだ要練習ですがそれを別としても、みすちー自身が美味いのは事実無根。涙を流しながらいただきます
>割烹着なんか着ちゃったら完全にお母さんですねw しかし重要な事は モフ耳 だ!ぜひとも味わいたい!!
ウチの所の母ポジションは紫のはずですが、実質的には藍さまですなw いやー割烹着は良いモノです…。モフ耳は自分も味わいたい!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

幻想郷最強で家庭的な妖獣
ranrin0119.jpg

「おぉう。 なんだ、手伝ってくれるのか? ふふ、じゃああっちの方をお願いしようか」
なにやら掃除をしている図
藍さまの割烹着姿っ…。こいつはやっぱり究極的な組み合わせだっ…!

toho_002574.png

クーリエで投稿したやつ。ちょっとタッチに拘ってみた。ちなみに相方の好きなキャラツートップ
あんなものでビールが飲めたら、さぞっ…! いったい、いくらするんだ、みすちー…。 え、7000ペリカ!? ビールと合わせて1万2000ペリカ! くそ、足元をみやがって…


そして現在ルーンファクトリー2をまったりとプレイ中。牧場物語シリーズは昔から大好きなんですよね。1は至上まれに見るバグゲーだったけど、2はだいぶ改善されてる。システム的にもかなりよくなった。
てかユエ可愛いよユエ。ビジュアル的にも性格的にも今作中私的No.1! セシリアも良いけどやっぱりユエには敵わない。マナはちょっと…
ところで和服を着ると関西弁って妙に映えますな。いつもは節操のない噛ませ犬な関西弁キャラも。和服を着ることで華麗で上品な感じのキャラになってしまう…。これは恐らく京都よりなイメージになるからでしょうな。すぐ隣だというのに大阪と京都のイメージって180度違いますし…。納得

拍手レス
>あなたの描くウドンゲはかわいすぎる。私に一匹くれる、それが貴方に出来る善行です  byみむ
寧ろ自分が一匹欲しい! しょうがない…ここは山分けと行きますか!ww
>ひでぇオチwww こーりんのダメさ加減が出てておもしろいっす。レーセン=報われない不幸キャラでおk?
香霖はそういった気遣いなぞまずしないでしょうからねw しかし鈴仙は本当虐め甲斐のあるキャラ!(酷
>褌&マッチョ同盟結成!
ウホッ! なんという同盟! しかし某、蘇民祭のチラシの如く”待った”が掛かりそうだww
> "夜雀は"から。非常に味のある絵で女の子可愛いく描かれますね。
また機会があったらみすちー描いてやってくださいw

いらっしゃいー、そして有り難う御座います。気が向けばみすちーもまた描きます!
>感化されて東方M-1観ました。てか、てゐ可愛すぎっすよねw 「言って?早くぅ~」とか、
ちょwwおまえwwww拉致るぞコラァー!って感じでした。破壊力高すぎですわw

ですよねー。私的に「あ、噛↑まないように↓ね↑」のとこの演技が凄いと思うw
あと、パチュみりんの方も上がってましたが、こっちのパチュリーも演技凄い。声エロい!
>ついでにポテチとビールで豪遊だ………!!!!!
豪遊っ…! 幽々子二日続けて豪遊っ…!
>てwwんwwしwゅwwwひでぇええwwwwwww それとこれは年中むきゅーってかwww(拍手絵的な)
これぞまさに霖之助wwwwwww かわいそうな兎。そして今年は年中無休で頑張りたいところ…ですがやっぱ無理wwwwww
>なんか久々にくりえで、チェインさんを見たような気がする。彩のかわら
おー! お世話になっております! ここ最近久々に投稿してる所存であります。向こうでの投稿はなかなかクオリティ的に大変ですね。もっとスキルを上げて良い絵を上げたいところです!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ノーコメもありや
reisen0112.jpg

うどんげ Ver.三月精。ヘアピンが特徴的。あと黒ハイソ。若干オサレ感がある?

udonmanga0113.jpg

まあウチのうどんの場合はこんなオチが付きます。簡易マンガでサーセンww
女性のオサレは些細なことでも反応してあげるのが吉かも。てかおべっかもできないのは商売人としても失格?


そして先日カラオケ行って来たんですが、DAMはやっぱニコニコ系弱いですな。東方のは魔理沙しかなかった。ニコニコならJOYなんでしょうが、そっちはまず使う事無いんで、早くDAMか最低UGAでも追加されて欲しいもの
あとニコニコで観ましたが、東方M-1のてゐレーセンのてゐがやけに可愛いですなー。てか声が相当可愛い。早口言葉が理解出来てないところの場面は動画と合わせると凄い破壊力。いや、ほんと可愛いですわ

拍手レス
>香霖堂を知らないんで、いろいろと(主に頭が)春になった魔理沙かと思ったw
確かに香霖堂のレミリアは髪型的に魔理沙と似てますね。髪色は見た目この絵よりもう少し淡い金髪といった感じ。レミリアは毎度髪色が違うから面白いですな。そして香霖堂の単行本も近日発売なので是非買いで!
>お嬢様ぁぁぁぁぁ!!だがこんなお嬢様も良い!(ロキ
へたれみりあはすごく良い。実際はフラン相手でも力のコントロールの差で辛勝できそうですが、へたれてるのでやっぱ無理かもw
>変態こーりんを見ていないのが最近のささやかな不満
おほ。最近変態の方は自重傾向だったのですがまた久々にやってみますか! 褌とかマッチョは女性にはかなりオススメできないですがね!
>れみ、
りあ、
うー☆
香霖堂版の東方キャラは大体小さいですよね、魔理沙もだし、ゆかりんもだし…もしや藍さまも?

香霖堂のイラストレーターの方が描くとどれもこれも少女臭がしますよね。特に紫がヤバいw 自分は全話見てないので分からないですが、藍さまの絵も描いていられた見てみたいものです
チェルノぶッ!?�の冬がここに訪れたッ!!?
チェルノブ、もといアイシクルランナー チルノブ ~戦う妖精製氷所~は後退のネジが外れているので前進しかできません。まさに�! ちなみに従姉のカルノフ(レティ)もいます

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ボス戦は 毎度全滅 FF4
chiruno0111.jpg

チェルノブ
こう、かわいらしさが出せたらいいんですけどね。なかなかどうして

koremi0110.jpg

ざくっと香霖堂レミィ
このバージョンは本編とはまるで別キャラなデザインですよね。髪セミロングだし。変な帽子だし。香霖堂の中でも特に別キャラ感
描く場合でもかなり別キャラ感があります。若干原作より大人びたデザイン? うん。一粒で二度オイシイ
ついでにウチのお嬢様は毎度鬼畜妹にいぢめられている感じです。妹より弱いですから逆らったら酷い目にあわされます。近年はガチバトルでも弾幕戦でも負けが込んでるので余計です

「やつれたわねお姉様。魅力がなくなった。 敗北たのね………。それも……ごく最近…。 こんな貴女を見るくらいなら…… あの時に止めを刺しておくのだった」

と言われてもオカシクありません。だがそのへたれ具合が良いッッ!


そして、あの孤独のグルメが週刊情報誌「SPA!」で復活
絵柄が浦沢直樹、寧ろかわぐちかいじ風になってはいたもののこの自分勝手でそれでいて孤独な雰囲気は十二分に再現されている。もう好きすぎますこの漫画。ファンでなくとも用チェックだ!
あとひらふみ御大の漫画見て来ました。御大らしいギャグセンス。とりあえず2千円札は幻想郷行きですね!


拍手レス
>ちょwwwww呪いの館自重wwwwwwwwwイ゛ェアアアアアアアアアアア!!
つかまったぜwwwwwww イ゛ェアアアアア!wwwwwwww
>イ゛ェァアアアアアア!!
イ゛ェアアアアア! しかし何故死ぬと宙に浮くのか?
>ちょwwww呪いの館自重・・・いやまて、お前ら3人なんで同じ布団で寝てるんだwwww(鬼の人
あの声は一度聞くと耳から離れないw まあ最後のコマの香霖は漫画のオチで何故か居るって感じですw
>乙女うどんか…アンタになら…この命を捧げてもいいぜ…
こんなうどんげが入れば自分も…。こんな風に慕われてゐ
>男と同衾してる時点で乙女じゃないねw(てゐは言わずもがな。てゆうか、てゐの主な仕事は美人局でしょ?)
ウホッ。同衾とはっ。まあ上記の通り、最後のはただのオチなので決してそのような事は…。ノーカウントっ…!ノーカウントっ…!
>呪いの館イ゛ェアアアア!!www
イ゛ェアアアア! 最後のコウモリのへたれさは間違いなくレミリアww
>こーりんの鈍さにもどかしさを感じていたらど真ん中の呪いの初夢に吹いたwwwww
とんだ初夢ですね! イ゛ェアアアア! おまけになんだか正夢臭いw


しかし拍手レス自体が呪われたような感じだ。イ゛ェアアアア!


テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

乙女うどん3
udonmanga0108.jpg

ひっさしぶりのマンガ。久しぶりすぎてかなり時間が掛かってしまった…。皆さんはいい初夢みられましたかな? 自分は案の定まったく覚えていません!

toho_002336.png

あとサルタノールパチェ。自分もたまーにお世話になるシロモノ。重度の方には気遣いの心を持って接してあげましょう!

とにもかくにも波乱の1年の始まりだ!

>そして橙寝かしつけたあと、除夜の鐘を聞きながら姫はじ(隙間)ですな?
「ねェ…お嫌?」「…茶を出しますよ。お上がりなさい」
ってな感じであれこれやってそうな…くそ、うらやましい!
>うーん、橙かわええっ 親子で違和感ないですねぇ。   ・・・所で藍様どしました?w
藍さまは留守番です。何、某がいますから何も心配いりませんよ?
>どうかよいお年を!!!!!!!!!!!
そちらこそよいお年を!!
>あけましておめでとうございます。今年も…あれ?ちょっと早いですか?気のせいですよ、だって霖之助さんが
初詣いってますから!まぁそんな感じで…でわでわ

おめでとうございます! 初詣は行って来ましたか? 霊夢が悲しむのでお賽銭は多めで。ちなみに自分は財布に入ってた、端数の細かい小銭を入れて来ました
>あけましておめでとうございます!今年もよろしくです!
ドグラマグラは本で持ってるのにいまだに読んでない・・・読もうかなw(鬼の人

今年もよろしくお願いします! ドグラ・マグラ書籍でもっているのですか、それならばやはり読破でしょう! まあ、まだ自分も全部読んでませんけどねw
>あけましておめでとう御座います今年もよろしくお願いいたします。香霖は着物が命ですなぁ(刑事
おめでとうございます! 香霖は似たようなデザインの着物を沢山持っているようですからね。こんな感じのデザインもあるかもしれない。しかしあのデザインには彼なりのこだわりがあるのでしょうかね?
>あけましておめでとうございます、今年もよろしく。by文月
おめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします!
>寒い眠い!駄目っ死んじゃうっっ!!いや、死にませんがっ!!新年あけましておめでとうござい!!(Aへ
A)今年もどうぞよろしくお願いいたしますー!! by芦桐

今年もよろしくお願いします! しかし、この年末年始は特に寒かったですよね。お体に気をつけて。主に下半身とか
>冷静に考えると藍さまの尻尾は体とのバランス的に無理があるな・・・
…なんて寒いツッコミはスキマに放り込んで、今重要な事は藍さまの耳、だ。はぁ~~甘噛みしてぇー!!!!

ですよねー。レントゲンでも撮ったらきっと恐ろしいものが写りますよ!? そして、耳は重要ですよね。耳が描きたいが為に毎度帽子を掛けない始末っ
>今年は更なるモフ藍の年となりますように~(手拍子二回) ところで、2011年ってなんかありました?
モフ年。うん、いい年だ…。2011年はテレビの地上波アナログ放送終了の年ですね。地デジ対応のテレビとかまだ買ってないから困るんですけどねー。3年以内になんとかしなければ…
>俺もモフりたいっす!某イベントでは藍さまの尻尾ばっか見てました…だから俺に藍さまをくだs(スキマ
おお、イベントおつかれさまです。完売とは素晴らしいですね。この調子で08年度も波に乗れるとよいですな! そういえば、紅楼夢の時も藍さまのコスプレしてた人いたなー。すごいよコスプレ
>くっそ!!もふもふしてやるーーー!!!!
おっし、束になってもふもふだーーー!! モルスァ!


追記:現在発売中の今月のまんがホーム2月号でなんとひらふみ御大が1Pですがマンガ描いてらっしゃるそうですよ! これはまったく気づかなかった。よし、ちょっと見てくる

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

2008年…2011が近づいてきた
あけましておめでとう。2008年はさらなる暗躍を期待したい
とにかくもこのような異質なブログに足を運んでくださっている方には感謝感激飴あられで御座います。このようなところでよければ、今年もヨロシクお願いしたい所存であります!

ran0103.jpg

よーし、今年も藍さまにかぶりつくモフりつくしていくぞー


拍手レス、は都合により次回分で

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

