チェねずみ
『同じ所にとどまろうと思うなら、全速力で走りつづけなさい』 東方ジャンルで関西中心に同人活動中のブログです
年の終わり
hatumoude.jpg

一足早く正月的な絵。初詣は家族で行こう! そして神主の懐を潤そう!
※博麗神社でのお賽銭を硬貨で投入する事は危険防止のため固く禁止されています。紙幣での投入をお願いします

ところで今24日にネットで無料解禁されたあのウワサの怪奇小説。夢野久作のドグラ・マグラを読んでおります。『本書を読破した者は、必ず一度は精神に異常を来たす』と称されるほど異常な内容の小説です。最近の伝奇もののゲームやら小説の原点ともいえる迷作といえる作品ではないでしょうか?
まだ序盤読み終えたあたりなんですが、この作品の異端さ、面妖さ、奇々怪々さが伝わってきます。興味ある方は是非ともオススメしたい作品です! ところで作品の主要登場人物のひとりの主人公をお兄様。お兄様行って慕う。主人公の従妹で、また婚約者で、しかも絶世の美少女で、さらに現在精神異常者な人が激しく気になります。

まさかこんな所にモエキャラがいるとは思わなかった。 ぼくはたまたまこの小説を読みに来て、 モエキャラに意表をつかれてしまったのだ。当然、キーゼルバッハ部位は切断された。 真赤な鼻血が、とめどもなく流れ出した。ぼくは出血多量で死ぬかもしれない。

うーん。こういうキャラはお約束なんでしょうかね


pachu1230.jpg

あと簡易パチェ。それとコミケいってる人たちは頑張ってきてくださいー


拍手レス
>私もくださいそのワインレッドなスカーレット。後霊夢がものパクッてきたように見えるw
ええ、いいですとも。ただし安くはないぜ!w 霊夢はちゃんとサンタ業務を果たしておりますよ。ただ上納金を少しばかり回収しているだけです
>何という性欲促進作用のあるワイン…ゴ、ゴクリ…(茄子
おお、どうもです。コイツはすっぽんの生き血よりも効果が期待できますぜ旦那!!
>しまったwwwwもう駄目だwwwwww拍手コメで正体がばれるwwwwwwwwwなんでだwwww(ぁ
w効果でテンションが異様に高く見えるからです! 拍手コメントを使い分けるときはwの数を減らしましょうwwwwwwww
>この熟成ワインすげぇ気合い入ってますね!チェさん、また画力上がったんじゃないんですか?すごく綺麗です
評価してくれるのは感謝です! しかし一応課題ということで時間を掛けたまでで、画力が向上したというにはなかなかどうして…いつか真の最高級のワインを生成できるよう努めたいです!
>す、すごい妖艶な良レミ様を見て思わず。こちらでは始めまして!今後ともよろしくお願いします。td
おぉう、たどさんですよね!? 貴方の描かれる絵にはクリエの猫魔理沙以降、和まされ続けてる所存であります! ホント良い仕事をなされる。こちらこそ改めて宜しくです!
>脱衣の美学を心得ておられる・・・。
できておる…。肌蹴た衣服には小宇宙(コスモ)が内包されておるのだ!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

クーリースーマスキャロルがっ…
せっかくのクリスマスだし、500年ものの最高級ルーマニアワイン開けますね
remi1225.jpg

この上物の前には85年産のロマネ・コンティが霧に霞んで見えるぜ!
と、まあ知人との課題にしていた。エロ(ともいえない)絵。まだまだ熟考する点は多いけど、とりあえずこれで。あ、ダージリンも描くこと忘れないように

しかしまったくクリスマス関係ない絵なのでいちおうソレっぽいのを
ryakudatureimu.jpg

サンタ霊夢?

それにしてもクリスマス。皆さん楽しんでますかな? 何も聞くな! という声が聞こえてきそうなので深くは聞きません。何? 自分はって? まああれだ。何も聞かないほうが良いです


拍手レス
>あー、チェインさんが霖×慧音描いたから、キーボードが鼻血だらけじゃないですかぁー(ぉ
いかん、止血用のワセリンをお塗りしろ! しかしシチュ的に鼻血ものかもしれませんな!
>く、くそっwww!二人が可愛いなぁwwwwwwwこのセットはどこで売ってますかwwwwww?(ぇ
残念ながら非売品ですw でも市販されていたら欲しい一品!? しかしこの文章のwの多さはまさか…いや、なんでも!
>うは、子ーりんと子けーねが可愛すぎるw うん、幼馴染すごくイイよ!流石はチェインさんだZE!!
全然流石じゃないですよw しかし、慧音の年齢って以外に分からないですよね。長く生きてるかもしれないし、ハクタクに変身できるだけで見た目年齢どおりかもしれないし、いろいろ解釈できて良いですよね

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

明治後期…大正時代あたりかな…
osananajimi.jpg

近所の子供ふたり。
姉もいいけど幼馴染ってのも良いね!

lunacha.jpg

落書きルナチャ。性格はレミリアとパチュリーを足して割ったようなイメージがある。妖精の中では一番好きかも。縦ロールが一番のポイントなのでそのうちちゃんと描いてみよう。色がシンプルなので楽

しかし年末は何かと忙しいな…。予定はそんなにないのに何故だろう…。周りが忙しすぎるんだ。周りが…。今年も残すところあと10日ほどか……
あと紅魔郷、EXフラン「そして誰もいなくなるか?」まで行けた。こりゃあ頑張ればクリアできますな。フラン通常弾楽なので結構やれる。ただ紅魔郷のライフが少ないのがネック


拍手レス
>橙も藍様も可愛くて素晴らしいです。            あと拍手の中国に吹いたw
ありがとうございます。でも、デフォルメ絵はまだまだ自分的には改善の余地が必要のようですなぁ…。あと中国。あぁあのw ひどい顔ですよねww
>ぶっちゃけ何を思って怪巫女を描かれたんですか?あとデザインコンセプトとか。気になって眠れないっ!
ぶっちゃけ何も考えずに描きました! コンセプトというか、ああいうリアル風な面白い顔の描写も好きなんですよね。で、どのキャラなら許されるかなと思ったら手頃なのがいた訳ですよ。え? 駄目? サーセンwww
>一度お会いしましたが、一応改めまして始めましてロキと申します。もしかしたら知っておいでかも 知れませんが、一応東方サイトであるロプトの館というサイトを作りました。もしよろしければリンクお願いします。まぁお気に召したらですがw
どうもー。こちらこそ改めて挨拶を。早速リンク追加しておきました。これから宜しくです!
>落ち着くんだ。母親役はどうかんがえても橙しかいないだr(スキマ
何だとォ!? ここで橙と来たかっ…これはうかつ。と、なると藍さまが子役…、藍さまが子役…。え…? 霖之助だって?

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

Mou ikkai!
Mou ikkai!
Mou ikkai! (Version 2)

外国の方が作ったフラッシュ。コイツはノリが良いです! いつのまにかバージョン2も出てた! おもわずループし続けてしまう…。この方のサイトは着せ替えフラッシュとかもあって楽しいです
touhou video シリーズといい。外国の方の作品は私的にかなりツボです。しかし、海外での東方の知名度っていかほどのものなんでしょうね? そもそも正規ルートで海外でゲーム本編が手に入るんでしょうかね。そういった同人ショップとかあるんでしょうか


chen1215.jpg

デフォルメ橙。正直イラレで線引いたほうが確実に見栄えが良くなるでしょうな。着色もパス使って地味にやれば…ぐっ…性分じゃないっ…
絵を描くのにイラレを久しく使ってないので少し抵抗がありますし、…また気が向いたらやってみよう


拍手レス
>ウインクってわざとらしさが目立って困るけど、たしかに魔理沙がすると自然ってゆーか似合いますよね^^
下の怪生物については何も言うまい…ww

香霖あたりがウインクなんかしたら多分消されるんでしょうなw いや、一部にはウケがいい…か? 下のやつについては言及ははご法度か!?
>バケモノがこっちを見てる…。早く巫女を呼んで退治してもらわないと。あ、あれ?こいつ巫女?何でバケm…
思考が…ループする! ああ、巫女に一体何が!
>お初です。チェインさんの香霖は私には鼻血物ですね。こう取り合いってのが…ぶばっ!byNOニートかぐや
初めましてー。おお、ありがたい感想です…。こういう意見があると東方で奇異な位置づけの香霖を描く甲斐があると言うものです。ではそんな貴方に香霖分を
korin1215.jpg

「やあ、いらっしゃい」
物売るってフェイスじゃねぇぞ!?
>霊夢の顔が恐ろしいんですけどwww 魔理沙は可愛いです。
恐ろしい…俺は恐ろしいッ! 何が恐ろしいかって魔理沙! この霊夢がもう怖くないんだ! 快感に変わっているんだぜーーーッ!
>何と言う霊夢!変態こーりんと一緒に拝みたい一枚です
魔理沙ー!!!我が妻がここにいるー!!!!
新発売のハンバーガーを二つ重ねて食べてリッチな気分

変態こーりんとこの霊夢…こいつは強力すぎる!
魔理沙はややリアル目に描いた所存であります
メガタマゴとトマトの二つ重ねと申したか。総額800円近い…本当にリッチ!
>アクセス解析で流れてきました、リンクありがとうございます~!(あるぺじおの茄子
あと東方分少なくなっててすいませn(茄子

おお、お世話になっております。てかかなり前から無断リンクしてました! 申し訳ない!
当方のキャラの可愛さは無類ですね。スレンダーなところが良いです。そして何よりエロい! 抱き枕絵とかやばかった! チルノとか! これからもどんどんやっちゃってください!!



東方メントス面白すぎ


追記:まにまに。さんとこの新刊。

なにィ!? 霖之助が八雲一家の父親役だとぉ!!? これは…いや、しかし…
藍さまが母親役…藍さまが母親役…

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

いや…新手の嫌がらせでしょ
marisa1214.jpg

reimu1214.jpg

主人公ズ。互いのコンセプトを最大限に引き出した結果こうなった。反省はしたい
次回作はココに早苗が追加される可能性が高い。よもやルイージカラーがマリオカラーを脅かすことになろうとは当本人はまだ知る良しも無かった…?
永夜抄の敵魔理沙のグラフィックって良いよね。ウインクしてくるところとか。ウインクは魔理沙のみに許される行為かもしれない

あと食べましたよ。メガトマト
日本のハンバーガーショップってなんでこんなにガキくさいんだ? うん…トマトが結構良い感じ。しかし、トマト1切れで400円というのもなぁ。ちょっとしょっぱいかな…でも感じ感じ。
と、孤独のグルメ風に食す。うん…やっぱりトマトの量に不満が。せめて2切れあればなぁ…

拍手レス
>孤独のグルメ!羨ましい・・。そして問いたいのはこっちの方だ!有難うございました(え byみむ
孤独のグルメ。文庫本版は有名な書店ならある程度入荷してると思うので是非探してみてください。 そしてこちらこそ有り難うございますw
>いいえ!霖之助は私が引きとってめんどうを見ます!はぁい、りんちゃん、ぬぎぬぎしましょうn(スキマ
アッー! 子こーりんはほっとくと怖いお兄さん&お姉さんに誘拐されてしまいますので早急に保護が必要ですね
>こ、こぁー!!
この鳴き声を聞いていると何だかココアが飲みたくなって来ますな。では小悪魔君。早速一杯頂こうか
>おや、ちょっと色の塗り方変えましたか?しかし何てけしからんフランちゃん。お腹の凹み具合が堪りません↓
いいぞもっとやr(ry by小野

塗り方は毎度試行錯誤してるんですが、これだと思った塗りにはまだまだ到達しませんな。女キャラのちょいエロは時々やってきますよ! だが霖之助の単独エロとかは断る! のでそこは小野さんに一任しますw あ、マッチョはエロじゃないです
>慣れれば慣れる程、被弾率の上がる中ボスことこぁじゃないか!!
当たり判定を間違えるよね…俺だけ?
ところでこーりんとけーね、そして藍さまの苦労人トリオが教師になれば妹様は完璧淑女になれると思うんだ

自分も余裕かましてたらこぁの大玉にはたまに被弾しちゃいますね。特にレミリアの初弾の大玉にはいつも出鼻挫かれて困ります。教育に関してはその通りですよね。ただ閉じ込めておくだけでは駄目なのですよお嬢様! でも暴走しだしたら手が付けられないので、十分な対抗手段を持って教育してあげましょう!
>リクに応えて頂きありがとうございます! 確かに香霖が逆に虐められてる感じですが、やっぱりこっちの方が
しっくりきますねっ!香霖ですからw それと、な・に・よ・り重要なのはフランちゃんが履 い て な い
事ですね!! 下手に全部剥くより半裸の方がエロイのはなぜか?(A.よく分からんけどエロイからいいや)
とにかく今回の半裸フランは最高でした!!!!    
あ゛~半裸のフランちゃんはホンマええわ~~

満足頂き光栄ですw 全部脱がさない美学ってのは確かに存在します。アレですね。視覚的には半裸の方が情報量が多く伝わるし、しかも肌と服の部分での情報量のギャップが存在するからかえってエロくなるんだと思います!。ええ。まったくの予測ですが

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

俺は……夢でも見ているようだ…
koa.jpg

こぁ。紅魔郷ゲーム本編での彼女の大玉は判定の関係で油断すると被弾するので気をつけよう

あと念願の『孤独のグルメ(文庫版)』を手に入れた! いやー、これどこにも売ってなくてずっと探してたんですよね。孤独なサラリーマンが仕事の合間に食べる孤独な食事。シロウト目で決め付ける孤独で勝手な批評…。独特の台詞回しがまた最高の演出を醸し出してしてくれる…。ウワサ通り素晴らしすぎます。1巻しかないのが非常に悔やまれる作品。アームロック!

拍手レス
>霖之助の昔って謎。謎過ぎてすげー魅力的。やんちゃでひねた子とかストライクゾーン
いずれ連載復活して語られて欲しいものですよね。それまで(でも)ウチでは紫が保護させて貰います!
>文の絵柄が個人的にすっご好みな件、あやかわいいよあや(刑事
文は妙な口癖が確立されてから人気上昇中ですな。 風神録バージョンの服も描いてみたいところだけど難しそうなのでまた今度
>やっぱり、あややはカワイス。・・・ってあれ?フランちゃんは?僕のパトスの行き所はどうしたら(ry

furan22.jpg

「あいつばっかやさしくして…。わたしとも遊んでくれないと壊しちゃうよ?」
虐める絵を依頼されたはずが、これは逆に虐められている絵になってしまったような。しかしなんで履いてないのか問いたい
>まさかの鬼っ娘と香霖の組み合わせ!…うん、これはこれで良い!
ウチの香霖は萃香のパワーに憧れを抱いているようだ。きもは幼姿に
>気になる、こーりんの年齢…見た目ままの年齢じゃないだろうしなぁ…
まぁ、里の防人を半妖に任せたりしているから差別とかはなさそう…ではありますね

100歳以上というのは確定したようですが。しかし、妖怪とかの子供時代ってどれくらいの期間あるんでしょうな? 寿命に相対する期間でしょうか?

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

夢はつまり想い出の後先


なにやら孤独な少年時代。性格もねじれてる気がする。
半妖だし、多分日陰の日々を送ってきてそうだ

aya.jpg

あとあややややや
私的設定。身長は160ジャストくらい。霊夢よりはやや背が高いイメージ。羽はあるけど収納可能。基礎戦闘力はそこまで高くないが、その圧倒的スピードは他のすべての力を無力化する。このスピードによって公式設定どおり、最強クラスの実力者。40m走はもちろん4秒1(地上走ったら)。最近某所のSSの所為でなにか可愛く見える


ここのところsaiで結構絵弄ってるけど、これを使いこなすにはまだまだ場数が必要ですなー


拍手レス
>フランは495歳だったと想うけど・・・
てゐの事ですね。分かりにくくて失礼しました
>狐を分解。キ瓜→きうり→きゅうり→河童→にとりでにとりの正体は実は藍だったんだよ!!
な、なんだってー! これはキバヤシ香霖もビックリな真実だ!
> >サイボーグ部隊を持ってしてもかなり厳しい賭けですな
それでも・・・それでもドラッケン部隊ならやってくれる・・・!

もしかしたらあるいは…。でももぎ取るのは可哀想なので止めましょうww まあ、もいでもまた生えて来そうですが
>りっんのっすけっ!まさかの不意打ちすいかwwwwwけだものwwww
きもこーりんは同じ二本角仲間である幼女に惹かれたようです
>ナニ言うなw
ん? ナニ? 何のことですかな?

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

そう…そのまま飲み込んで。僕のエクスカリバー…


普通ver
「いや、僕の貧相なソレとは比較にならない。すごく……大きいよ……」
「(…変な奴を萃めてしまったぞ)」

いや…その…スミマセン


deforan.jpg

あとデフォ藍さま。デフォルメ絵って、ある意味普通の絵より難しい。比率と細部の省略にコツが必要ですね。あんまりデフォ絵描く方じゃないのでこっちもたまには練習しよう

そういえば三月精の2巻というか新1巻? が発売告知されたとか。1575円だっけ。てか高い。またCD戦略? ちなみに自分はあの三人では圧倒的にルナチャが好き


そしてバトン。また簡易でやってみます

(好きなキャラバトン)


†このキャラの事が好きですか
東方では一番好きですな。圧倒的ボリュームが良い。描き手としては大変ですけど

†このキャラの事をなんて呼んでいますか
藍さま、藍

†このキャラのイメージカラーは
順当に黄色、または金色じゃないですかね

†このキャラの血液型は何だと思いますか
しっかりしてそうですし、A型かな

†このキャラが出てくる作品で「こいつとならくっついても許せる!」というキャラはいますか
紫とか橙ですかねー

†このキャラに言わせてみたいセリフはありますか
「お前がチェインに酷い目に遭わせた人間だな?」
しっくり来すぎ

†このキャラと手を繋ぐ、抱きしめられる、キスするのうちどれか1つだけできるとしたら何を選びますか
モフられるという選択肢は無いんですか? まあ上のどれかなら抱きしめられたい


しかしもう12月ですか。早い。今年ももうすぐ終わりですなー


拍手レス
>哀れ香霖……。せめて機械化小隊でも連れて行くべきだった。
サイボーグ部隊を持ってしてもかなり厳しい賭けですな。ARMSがあればあるいは…?
> こーりんは脱ぐ事によって自分の力を制御出来るのだ!!
そして最後の砦である褌が脱げた時其処に18歳以上閲覧禁止の最強半妖怪「神(真)性戦士コ(ry

なんだってー! しかし、その最強戦士を拝む為にはFC2ブログでは荷が重すぎるww
>スプリガン懐かしいねぇ。ボーの良さが今なら解る。
でも一番好きなのは朧師匠 by文月

自分も朧大好きです。軽気功めっちゃ使いたい! 私の最終目的は仙人になることです
>>このキャラ数千歳(ry ですよねー。 いいぞもっとやr(血で汚れて読めない
※本作品の登場人物はすべて18歳以上です。 くらい説得力ないですがね! 気が乗ったらもっとやります
>てゐは100歳をゆうに超えているからきっと大丈夫ですよ自分が言うんだから間違いは無いはず・・(刑事
刑事さんが言うからには問題ない。法的にも問題ない!
>乗馬経験者を舐めるでない、13回落馬したわッ!! しかし妹様のアレがそんな物だったとは・・・(刑事
京都行ったとき馬見ましたが予想以上にでかいですよね。あれは危ない。羽の結晶石設定は管理人の妄想なので話半分でww
>因幡の白兎だとしたら軽く1200歳位だものなぁ…紫にもひけをとらないですな
地上のうさぎの中でも最年長でしょうしね。長老のくせに見た目ロリ、は東方では珍しくないか。恐らくうどんげよりかなり年上ですよね
>・・・つまり、妹様の羽石を全部盗っちまえば、後は好き放題できる訳ですなw
20:18 そんな感じで、香霖がフランちゃんをイジメる絵を描いて欲すぃー!できれば性的な方向で^-^b

でもまず全部というか一つとして取れないでしょうがね! まあ、とりあえず描いてみます。なるだけ性的に
>エローイ       エロース
エロくないよ。全然エロくないよ! おっとこれはあの方の専売特許でしたな

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

