チェねずみ
『同じ所にとどまろうと思うなら、全速力で走りつづけなさい』 東方ジャンルで関西中心に同人活動中のブログです
このキャラ数千歳だから大丈夫ダヨ!?


「いい? あの羽の結晶石はすべて賢者の石と同等の素材でできているの…」
「と、言うと君がとっておきの魔法で使っているアレかい?」
「私が使っている純度が低い粗悪品なんかと一緒にしないほうがいいわ。あれはまさしく原石の塊よ。不純物0の。あの結晶一つだけの魔力で、私の100年積み重ねた魔導力を軽く凌駕し、なお溢れ出す程のものだわ。あの結晶の力を妹様が完全に使いこなせたとしたら、レミィでも一溜りもないわ」
「へぇー、それは非常に危険だねぇ…」
「という訳で、貴方ちょっとアレ一つ取ってきて頂戴」
「え? ちょっ…冗談だろ!? 僕みたいな非戦闘員が出来るわけないだろ! 一瞬で跡形も無く消されるよ!」
「…あの結晶一つでオリハルコンが何十キロ精製できると思ってるの? いつぞや欲しいっていってた、AMスーツ。取ってこれたら作ってあげなくもないのよ?」
「え!? ほ、本当かい!!? それなら話は別だ!香霖いっきまーす!! 」
BADEND

…的な感じで、フランの羽は賢者の石でできてると勝手に想像しています。この想像なら無尽蔵で馬鹿火力な妹様の力にも説明が付く!?

ところでFC2アップローダーの注意事項にいつの間にか追加されている被写体が18歳未満と思われるポルノ画像のアップロードは固く禁止しておりますって書いてるんですが、どの程度のものがいけるんでしょうかね。気になります。まあキャラの年齢は余裕で18歳以上です! って主張しても詭弁と見られるだけでしょうがね


てなとこで一応外部呼出し。いや別に前々エロくないやつですけどね。この程度がエロと言われちゃ始まらない!

拍手レス
>チェーイーンーさーん!僕は鬼・『干』・瓜ですよー!干瓜って書いて無理矢理狐って読むんですよー!
いやまぁ読みにくい上にわけの分からない名前付けたオレが一番悪いんですけどね!by鬼干瓜

イエッサー! 肝に銘じておきます! 魔-麻チウリさ…いえ、鬼干瓜さん!!
>この魔理霖は…いい!すごくいい!やっぱり魔理沙は香霖のお膝の上が似合いますね!by小野
ですねー。霖之助の膝は小さい頃からずっと魔理沙の特等席です。残念ながら小野さんの分はありません! なっ…でもそんなのかん慧音! だとぉ!?
>拍手連打してたら男幕結界がwwww
ご愁傷様ww でも自分的には褌マッチョ香霖も好きなんですけどね。ええ。マッチョ描くのって楽しいんですよ。メリハリが効いてて
>・・・・絵が・・・なんだか前の香霖よりも格好よくなってる!?こいつ・・・進歩してる!!?(失礼
いえいえ、進化してはないですよ。たまたまカッコよく見えてるだけですw 更にカッコいい香霖を書くためには熟練度がまだまだ必要ですな・・・
>ちょっと香霖場所を変わりなさい。大丈夫酷い事はしないから・・・・(刑事
「ハハ。別に構わないけど、君にこのじゃじゃ馬を乗りこなせるかな?」
「私の愛馬は…じゃなかった。愛馬な私は凶暴なんだぜ?」
>つまりは魔理霖はいつもラブラb(ry 拍手霖之助が増えててイイ!
この絵の魔理霖はいつもラブラブしてそうですなー。しかし、両思いな絵って片方が一方的なやつの数倍難しいですわー。拍手の方はラクガキすぎるのであんまですがねw
>>女たらしなこーりん
個人的な見解としては「若い頃に色々ハッスルしていた。」に一票

ははあ若い頃とは、霖之助もなかなかやりますなぁ。そうなると今は年老いてで枯れてしまっているのかも知れない!?
>わしの嫁(魔理沙)とラブラブになるなー!(血涙&慟哭
いいや、なるね! むしろこの私が魔理沙とラブラブになるね! ゲェ! 槍術ッ…じゃなく箒術ッッ!!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

私が遅い!? 私がスロウリィ!!?


バトルモードお嬢様。レミリアってバトル妄想するのに私的に一番都合良いキャラだと思う。吸血鬼なんで耐久力高いし。話的にも強いけど上にはもっと強いやつが沢山いるんで扱いやすい。てか妹より戦闘力が(ほぼ)低いところとか大好きです

ンー…しかし、トーンカーブを弄ってみましたが、確かに見栄え良くなるんですけど、これは実力に入るのかどうか…? 自分で色見調整ができなかったから後で補正している訳でなんとも…。機能使わずに絵を引き締める技術が必要ですなぁー

そして本日は小町ですか。参加される方は頑張ってきてくださいー

拍手レス
>どうも、電幻ライナーの、みむでございます。リンクを張っていただき有難う御座います!→
→チェインさんのこーりんの変態っぷりが適度な感じで好きでたまらないですw(さらに→
→ちなみに私も藍様ズキーです。なんかもう・・・有難う御座います!

いえいえこちらこそ有り難う御座いますー。ウチのこーりんはフリーダムですからねもうw そして同士よ…! 藍さまは良いですよね藍さま。ホント超甘えたい。
これからよろしくですー
>何この間男のかっこよさwwwけろちゃんかわええええwwそして誰が乙女心かですかっwww!!!by芦桐
幼いけど人妻シチュができるケロちゃんって凄く良いですよね。半分犯罪ですが! そして、あんな素晴らしく乙女なSSを書ける芦桐さんもまた、乙女な存在だと思ったまでですよ。うんw
>セクハラってレベルじゃねーぞこーりんwwww
というかよくみれば僕の名前がエラいことになってるんですけどwww色々とwww(鬼の人、鬼干瓜

法に裁かれない男。それかここの香霖よ! そして名前失礼しましたw 千狐って、どんだけもふハーレムなんですかww 追伸:度々申し訳ないー。そうですよね。完全にうっかりしていました。本当に申し訳ない!
>きもこーりんなると女たらしになるのか…。
ラブラブな魔理霖をリクしてみる。

確かに女たらしになるようですが、なんと言うか…?
maririnriku.jpg

ラブラブな魔理霖を描いたつもりが意外にいつもと同じだった? ガチでラブラブな絵ってのは意外に難しいかもしれない。キャラの性格上ってのもあるし、何より覚悟を決めて描かねばならないですなw

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

きもこーりん2
恒例の小野氏主催の霖之助絵チャに参加させて頂きました。今回は筋肉を自粛して、セクシー路線で描いてみましたが。正直余計キショいのばかり描いた気が…? ログを見たい方は小野氏のUPファイルか鬼干瓜氏のサイトでどうぞ
kerorin.jpg

差分
「奥さん。よかったら僕の店で軽くどうだい……? 上等なコニャックが手に入ったんだが……」
「あう…。夫(神奈子)と娘(早苗)が待っていますので…アルコールは…」
「ハハ……そーゆーと思ってさ…。最高級のジャスミンティの二番茶だ。さあどうぞ中へ!」
「あーうー…」
どんな時でもお客様へのサービス精神を欠かさない。商売人の鏡だ。うん

絵チャ時、あまり意識せずに諏訪子ばっか描いたけどこの娘描きやすい。デザインが結構シンプルだし、何よりヒラヒラ描かなくていいのが強い。そして人妻幼女! ん? 最後は関係ないか
しかし、急に寒くなりましたね。外の気温、まこと寒うなり申した……。皆さん風邪を引かぬように…

拍手レス
>おぉ、脳内メーカーやったんですね?w 俺の場合幽々子さまが9割以上占めていましたwww
おもしろいですよね脳内メーカー。そして幽々さまですか。9割とは凄いw ウチの相方なら喜ぶ結果でしょうなー
>これは可愛いというより格好いい!ニヒルで悪い感じがいいよ!すごくいい!よしじゃあ一枚脱いでみようか?
ありがとうございますw 絵は悪っぽいですが、ノリで描いたんで実はそんなには悪キャラじゃないと思います。多分。でも、この香霖なら普通に脱ぎそうで怖いな…w
>1.こんにちは、Val.bi.oleの笹原です。遅ればせながら相互リンクありがとうございます!
2.先日はうちの霊夢を褒めてくださり(笑)ありがとうございます
3.そちらのチルノに手を出し始めたきもこーりんが大好きです!普通の香霖も大好きです!それでは!

いらしゃんせー。こちらこそ相互ありがとうございます。氏のサイトもキャラが生き生きしており素晴らしい限りです。霊夢の更なる活躍に期待w ではこれから宜しくです!


東方なブログ 様に当ブログを捕捉させて頂いた模様。感謝ですー

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

きもこーりん(Ver.小野)
kimokorin.jpg

うあー、きもっ! やりすぎた! キモイっていうレベルじゃねーぞ!! うひー
見た目は小野氏のきもこーりんビジュアルを(無断)レンタルしてみました。短い2本角と牛や馬みたいな尻尾が特徴的。本家のはここと違ってキモカワイイです
ウチのきもこーりんの性格は普段と比べ、妖怪化の影響で血が騒いで物事への積極性が上がるくらいで、基本的には変わらない感じ

kimorin+chiru.jpg

「可愛い氷精やおいでよ おもしろい遊びをしよう
店裏に花咲き 綺麗な骨董品がたんとある」

うん。何も変わってない


そして脳内メーカー。他所でよく見かけるので自分もやってみた



おおう。 藍さま79%! この手の分析で、一番好きなキャラが前に出てくるなんて結構珍しい事ですな。しかもスペースとかのいじり無しで。ちなみに自分は穣子より静葉派。美鈴は普通の域を出ないです。まあ二番、三番以降まで一致してたらある意味宝くじ当選レベルだわこりゃ


東方脳内メーカー2

ちょっ…! 何このアメと鞭!? いや、確かにサボり魔なのは事実ですけどね! しかし世話がねェぜ 。Mr.チェインが縛られてやがる!
だがまあこれはなかなか絵になる分析。マスタースパークじゃなくラストジャッジメントだったら完璧だった! うーむ。とにかくサボらないようにします


拍手レス
>店主wwwww自重しろwwww
自重しないのが店主クオリティ! だがそこがいい
>霖之助に触られて少しなみだ目になってるうどんに悶えました。
そして、地味に拍手絵が増えてるww

シリーズ弄られ役の従者の中でも、これほど映えるキャラはなかなか。なによりエロいのが良い!! 拍手絵は絵チャに行った時のラクガキを追加しました
>ちょっ、霖之助www訴えられたら負けるぞwwwあ、どことなく嬉しそうだからいいのか(鬼干瓜
幻想郷裁判に架けられたら確実に敗訴。でもまあここのうどんげが被害者届けを出す事はまず無いでしょうw
>これはセクハラだ!!店主ーーー!!!俺とかわれぇえええ!!!
いいや! かわるのは私だね!! うおっ! 狂気の瞳で視界が歪むっ…!?
>うーさぎーうーさぎー、幸せうさぎー! 可愛いなぁ、ちくせう!!1(ぁ
かわいいですなー。めっちゃ食べたいです。両の意で
>咲夜さんの真価はボス戦にあるとおもふ
咲夜の追尾ナイフはボス戦こそ本領発揮ですね。収束+追尾ってのが鬼。あとボムの多さも際立つ。魔理沙の二倍ってのは性能高すぎますな
>チェさんの鈴仙は描く度に可愛さ上がっていきますな。今更思ったけど、鈴仙の肌の白さは白兎をイマジン?
確かに鈴仙耳は謎。もし、後付なら月兎(雄)が存在する可能性も。そうだったら出来の悪いハロウィンだぜ!

いえいえ、まだまだ理想とする可愛さにぜんぜん到達してないので、もっと可愛さを追求したところです! 肌の色は、そんな感じですかな。一応兎ですもん。美白じゃなきゃね! 耳に関してはやはり月の通信機器かなんかだと思ってます。波長を読む役割を果たしてくれそう

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

月兎の耳


霖之助は鈴仙の耳が、他のウサギのソレと違うのが気になって仕様が無い模様

rinrei2.jpg

触ってみた

「硬いような柔らかいような、フサフサのようなグニグニのような、有機物のような無機物のような…駄目ださっぱり分からない。いやすごく興味深いよ」
「\(^×^)/(言葉にできない)」


何このセクハラ絵! 自分もしたい!
まあ、以前も言ったけど、うどんげ最大の謎ですな耳は。確実に自身の耳じゃないのは確かなんですがね。尻尾ないし。うーむ、せめて硬いか柔らかいかくらい判別がつけば…
後やっぱりうどんげはウサ耳外したら、なんの変哲もないギャルゲーかなんかのMOBキャラです

バトンが周ってくれてるようですが、あまり立派なことを書くことないので簡素に
パソコン絵歴は7、8年くらいは経過してますが、PCで殆ど絵を描かなかったので、悪戯に時間が経過しただけの中身の無い経歴です。着色方法はほぼ気分。でもいつかペインターの水彩を使いこなしたい。尊敬する絵師さんは多すぎるんですが、着色レベルが異常な人には畏怖さえ感じます。(本気の)山本ヤマト氏とか。自分の絵に対する自信は無いのです。おかげで何かに追われるように毎日生きてます。もう自信持てるくらいまで努力するしかない!

…とりあえず妖々夢EX、ナイフ咲夜でラストスペルのみ。妖々夢咲夜強すぎる。クリア目前だけど一気にやる気力が湧かない。のでいつもの如くまったりクリアします


拍手レス
>毎度お馴染み深夜拍手っ!なんでリアルが忙しいときに霖之助熱が重なるんだっ!動きたくても動けないよー!
そして、がんばれがんばれ!絵が全然私は描けないから何も言えないけど!かわりに他をがんばる!by芦桐

有り難う御座います。頑張ります! 芦桐さんもSSのほう、忙しいでしょうが頑張ってください!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

紅楼夢



京都は良いところでした
やっぱ観光は誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ。独りで静かで豊かで…ってな感じで本来の目的を忘れそうになりつつ1時間ほど迷いながら会場に着きました。迷いすぎ。そして知人といたので別に独りでもなかったんですがねw でも本能寺が意外に近くにあったのには驚き。行きたかった

会場の方ですが、やはりかなりの人でした。この人達全員が東方ファンだという事にまずは改めて今の東方人気を実感しました
一通り見て周りましたが大手の方は長い列ができており、場所によっては完売。流石といった感じでした。とりあえず欲しかった四ツ星レストランおかんさんの本は一式買えたので満足です。この方の独特の絵と心温まる話には和まざるをえない。もう大好きです
うちのサークルも売れ行きは好調で、相方の新刊は完売しました。トータル的には上々な戦果を果たしたと言えよう! うん、トータル的にはね
イベント終了後の二次会も楽しかったです。てか一部のテンションが異常すぎて圧倒されましたw えーりんコール自重www カラオケも楽しかったです。お世話になった方々本当にありがとうございました。次回も参加できるといいな

しかしまあ自分としてはまだまだ改善すべき課題が山積みだと実感しました。単純でもっとも重要なファクターとしてやはり画力。力あるものに対し現状ではあまりにも無力。新たな闘志を燃やし、精進します


拍手レス
>いまごろはお疲れ様かなw? うがーチェインさんの本欲しかったぁーー!!!by芦桐
お疲れでしたw 本についてはクオリティが低かったのアレですが、そういって頂けると励みになります。書店委託できるレベルのものができればいずれ…
>精神的優位になるシチュはたまりまへんな~w(>ダメ人間)
うへへ、ほんともうたまりませんな!(>ダメ人間)
>魔理沙を泣かすな香霖、だけど困ってる香霖もなんか面白いなぁw
あと、もし、もし邪魔でなければSSblogやっているので相互なんか如何でしょうか?(刑事ボロンゴ

まったく酷いやつだ管理に…いや香霖! リンク貼らせて頂きました。これから宜しくです!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ガラスハートの子守唄



「あ…え…その…。わ、私がそんなに邪魔になってるなんて思ってなくて…。…香霖ごめ、ごめんなさい…」
「あ…、いや…(いけない。きつく言い過ぎた…)」
な図。普段はいろんなもので塗り固めて強そうに見えるけど、その実ガラスハートっぽそうな魔理沙。他人への配慮があまりできない香霖にはこういったトラブルが結構ありそうな…?

sunemarisa.jpg


取扱いには注意しましょう


さて、明日(今日)は京都か…京都は久しぶり。マルチの講演会にムリヤリ参加させられて以来かな…勿論会員にはなりませんでしたが

まあできるだけやってきます

拍手レス
>開場でまたお会いしましょー!
お会いしましょう! どなたか判りませんがwww
>ぱちゅURYYYYYYYYYYY!!!!
KUWAAAAAAA!!! MUKYUUUUUUAAAA!!!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

も、持ってk…



相方の缶バッチが急遽出せるようになりました。別の業者に頼んで最悪のシナリオを回避した模様。何はともあれ良かった良かった
紅楼夢当日は強力な助っ人が売り子をしてくれるようなので、序盤は相方とその助っ人に頼んで、自分はゆっくりと一般入場で行く予定です
しかしオンリーイベントなんて初めてなもんでどれくらいの規模か想像がつきません。会場の規模も分からないし、大混雑で動けないってオチにならないように願いたいもんです。しかし時間が経つのは早い…こりゃ今年度の残りもあっという間に終わってしまうんでしょうな
…そしてジャンプスクウェアはンー……な感じでした。やっぱヤマト氏はイラスト描いてるのが一番かも。小畑先生もあのジャンルでは田島先生にイマイチ及ばないな…。あ、ギャグマンガ日和はいつもどおり面白かったです。コンタクトでかっ!ww
さて、紅楼夢まで精神鍛錬だ…

拍手レス
>新刊は委託されるんでしょうか?当日いけないので気になります
残念ながら委託予定は無いですが、ペラ本のマンガはしばらくしたらこのブログに順次載せていこうと思っていますので、期待せずに待ってくださいw
>原稿無事に入稿できておめでとうござい!…場所はみやこめっせか。行こうと思えばいけるが企業説明会ががが
ありがとうございます。説明会大変ですねー。趣味も大事ですが就職はもっと大事です。気合入れて説明会望んでくださいね!
>うおー読みてぇーでも紅楼夢いけねーorzby鬼干瓜
地理的に行ける人は制限されますよね。自分も関東のイベントは滅多に行けないので悔しい限り
>姉さんキャラのけーねいいなぁー!
姉キャラとしては慧音は作品随一の似合いようだと思います。自分もこんな姉がいたら…良いけど怖いですw
>>ボキ ぎゃー  こぉおおりいぃいいいんんん!!大丈夫かぁあ!?傷は深いぞぉ!?(刑事ボロンゴ
その傷ですら今の香霖にはたまらない愉悦!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

