チェねずみ
『同じ所にとどまろうと思うなら、全速力で走りつづけなさい』 東方ジャンルで関西中心に同人活動中のブログです
紅楼夢新刊
まずは同期の桜のデビューを喜ばずにはいられない! 本当におめでとう! 先生。またサイン貰いに行きます


紅楼夢原稿ですが、とりあえず入稿完了しました。手続きにミスが無ければ出せると思います。多分




chaos2.jpg


8Pのペラ本です。販売価格は100円。内容はいつものノリで香霖中心のカオスな1Pマンガになってます。そして即席なのでクオリティには期待できない! ちなみにページの関係上霊夢マンガはカットされました。削るキャラ間違ってる気がしますがまあいいか。霊夢南無
スペースは 文-42。参加したバトル合同誌は 花-63 です
とりあえず相方が締め切り間違えて缶バッチがだせなくなりましたので、相方の新刊と自分のペラ本になると思います。宜しくです

拍手レス
>もふもふもふもふもふもふ(エンドレス
ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム! 素晴らしいエンドレスです…
>まず落ち着くんだ!そしてtheBOSSの名前と何故そうなったのかを話すんだ!原稿も忘れないように!
OK!理解した!く、くそう、俺も叫ぶしか!御大、やはりあなたは素晴らしいよ!!
そして、チェインさんがんばって!!深夜にごめん!でもこれは仕方ないとおm(ry by芦桐

あの方の想像力にはいつも驚かせていただいておりますw 娘たち超可愛い! いやーホントBKしたいよ!
>え?フュージョン??
フュージョンですw いやーついやっちゃいました。サーセンww
>絵チャ以来お久しぶりです(覚えておられないかもしれませんが)ちょくちょく通わさせていただいております
切れたorz 締め切りに負けず頑張ってください心から応援しております(刑事ボロンゴ

応援ありがとうございます! みょんなサイトですがこれから宜しくです!(♪~ テーマの口笛
BKしたいなぁ…
御大!アナタは某を悶え殺すつもりですかッッ!! ちくしょう!!
ハアハア…いや、ただ叫びたかっただけです。すみません

香りん堂の店主、思考がニ周くらいしとりまする! すげぇよ!!
まあ、こういった妄想はよくしちゃいがちなんですけどね自分も。店主の気持ち察しまする
しかし、御大だからこそ許されるネタだ…他所がやったら抹殺されますよ。香霖ごと!ww
ホント偉大っすねぇ。御大…

ああ、娘たちよ…!! ……大人しく原稿の続きやります



テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

「時は金なり」 (クロノの章サブタイ)
小野氏の霖之助絵チャに参加してきました。ええ、半ROMですがね。
自分の原稿をやりつつ絵チャを拝見させて貰っていたんですが、途中いつの間にか寝てしまってました。サーセンw 何にしても楽しかったです。今度は時間に余裕があるとき改めて参戦させていただきます。
猫叉氏、こちらこそ絵を描かせて頂き有り難うございました!

絵チャログは各関係者のページでどうぞ。なので落書き更新。ああ、やっぱ自分は藍さまが一番だわ…モッフモッフにしてやられるよ!

nemureotoutoyo.jpg



さて。原稿やれねぇと…てか本気でラクガキやってる場合じゃねぇ!
くやしいのうwwwくやしいのうwww

>僕らの兄さまここに降臨!
こんな兄さまがいたらどれだけ心強いか。多分ベンチプレス200kg超級だって!
>美鈴の顔に吹きましたwwそして中央の香霖に肉をたらふく食わせてやりたいです。
原稿頑張ってください!by小野

左のは普通時の香霖の体格です。最近の若者体格。確かに肉は足りないでしょうな。
右のはむしろ取りすぎ。プロテインとかも多分やってるw 原稿、計画性0でやばすぎますが頑張ります
>ひぎぃ!
とりあえず美鈴は白刃取りがんばったと評価する。

ん、主催者様ですかな? お疲れ様です。まあ現実受け止めると消滅しそうなんですが、
ここは気の流れをコントロールしてカバーしたんだと思います!
>真夜中に拍手を叩く困った私。でも藍様の幸せのためたたかざるおえない。
真夜中にご苦労様です。幸せを有り難う。いや、自分じゃなく藍様にでしょうけどね!w


テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

バトル合同誌サンプル
sample.jpg


紅楼夢でのバトルオンリー合同誌は大体こんな感じです。中国VS妹様。妹様の強大すぎる力の前に中国はどう戦う? 的な話。ページ数は多くないのでガチバトルとは行きませんが、やりたかったバトルが一つやれました
もっと時間…というか自身の惰性さが無ければ締め切りに追われることはなかった筈なんですが、おかげでクオリティが中途半端になってしまったのは残念です…。しかし自分のやつ以外は熱いバトル展開を期待できそうなので紅楼夢来られる方は是非手にとってみてくださいな! スペースは
「花ハナ-63」 Reticulanさんです!

…さて、自分用の原稿の残りを…ひぃっ!


拍手レス
>とりあえず藍様かわいいよ藍様
いや、もちろんうどんげもレミリア様も可愛いですが!!!
そろそろまたセクシーなこーりんが見たくなってきt(スキマ

皆俺の姉ッ! 嫁ッ! 娘ッ!
2typekorin2.jpg

題目「恋と変の境界」
セクシー…マッチョ? 半裸? 分からないので両方。んー…多分どっちも違うな
あまりに漢度が高すぎるので乙女を配置
>深夜拍手~。なんとなく行き詰って藍様を拝みにきた(ぁ
ありがたいことです。また藍さま描きます
>合同誌がんばれー!
おかげさまで締め切りには間に合いましたー。不満点が多いんですけどね…。もっとマンガ上手くなりたい!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

現実逃避らくがき
rakuremirin.jpg


れみにゃをもっと堪能したい方は小野氏とう~太氏のところに行こう! さらなるれみにゃワールドが君を待っているぞ!

いやーしかしフォトショって凄いものですね。ちょっとフィルタいじっただけでラクガキがアーティスティックに! フィルタあんま使ったことなかったから驚かされましたよ。すべての機能把握したらまさしく最強ですなこりゃ
…ってラクガキしてる場合じゃねぇ! 締め切りがっ…

あ、カイジのアニメ始まりましたね。やっぱ面白いカイジ。ざわ… ざわ…

拍手レス
>猫叉です。猫レミ絵をSSにつけておきました。ありがとうございました。
いえいえこちらこそ色も塗れてないこれまた微妙な絵なんぞを載せていただき恐縮であります。本当にありがとうございました!
>、猫談義は…すごかった。いろんな意味で
ですよねー。世間ではブーイングが多い香霖のカップリング要素を含む話がここまで盛り上がるとは…猫叉氏の実力にはおどろかされるばかりであります
>何と言うぬこレミリア((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル そして嫌そうでも可愛がる霖之助w
こんなぬこがいたら嫌そうにしてても可愛がりますよね普通!w
>ねこれみりゃ可愛いよねこれみりゃ
いやホントペットに欲しいものですよ!!
>ちょニイサンwwペドブームてアンタwww
いやーあんまり楽しそうにペド絵描いてそうなもんだからつい!!www
>だがここであえてうどんげの可愛さを主張する!
うどんげも可愛いよ! 香霖とうどんげの組み合わせも結構あってると思うからこっちも推奨していきますよ!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

猫れみりゃ
文字色絵チャの時、レミ霖SSを書くと言っておられた猫叉氏の作品が完成したとのことなので、さっそくその作品、猫談義を拝見させていただきました
…なんぞこれ!?
…これは…なんという…完成度! 構成力が凄い…。会話のキャッチボールの工夫、サブキャラの演出、キャラ性格の原作への忠実さ、細かく研究されたうんちく、気持ちが良い起承転結。自分も昔SSを多少かじった身であるが故にその完成度の高さがひしひしと伝わってきます。これは、商業誌に載せも遜色のない作品だと思いますよ!? いやホント素晴らしいです。猫叉氏、良い仕事していますね!




さくっとですが猫レミ描いてみましたハァハァ…。てか帽子から片耳だけ出ているとかどんだけ研究された萌えですか!ww これも猫叉氏の匠の技といったところか!?
はあ可愛いすぐる…我が家にも一匹欲しいもんです

猫叉氏> 絵の使用は全然結構ですよ! こんな絵ならどんどん使っちゃってください!

こちらもGOODな芦桐次蔵氏とこのレミ霖SSにしろ確かにブームなのかもしれん…


拍手レス
>①紫が育児放棄…何となく、藍や橙に霖を取られて拗ねてる姿が浮かんでしまいます。 (禊
紫は自分が愛でたくなったときだけ来るので、藍に「世話をしない人に霖之助を愛でる資格はありません!」と追い払われてションボリしていたw
>アリスが描いた香霖を見ての感想
「長っ(フルカラー劇場のキュベレイ風に)」

たはー。んー長いのは首でしょうかね? 顔かな? マンガ絵の顔や首の長さって塩梅が難しいですよね。気をつけなくては
>チェインさんの子ーりんきたあああ!!かわいいよ!困り顔の藍さまも素敵です!霖之助のトラウマが気になります。。by小野
ロリキャラなら任せておけ! と言えるんですがw ショタキャラは滅多に描かないんで難しい。研究していかなくては!
>リンク先の説明吹いたwwwヤンデレてwwwいやまぁそのとおりだけど(鬼千爪
印象が強かったのでつい…サーセンww
>霖之助はやっぱり格好よくなくては!
その通り! ギャルゲー主人公(違 がかっこ悪くては元も子もありません! なのでカッコよさには気を使っていますw
>おのさんのところでも報告しましたが、絵チャの件で
絵チャでレミリアを書いてくれたらレミ霖書くと約束したものです
レミ霖出来上がったので猫談義とかいうのを創想話に投稿してきました
暇だったらどうぞお読みください。ではまた次の絵チャで。ありがとうございました。

感想書かさせて頂きました。素晴らしい作品をアリガトウ!



しっかし紅楼夢と合同誌の原稿がやべー。デッドラインだこりゃー! いえ、合同誌の方は絶対完成させますが、自分のがやばい。こりゃもう最小ページで行くしかないですな…。最悪相方ののみになるかもしれないけど、そのときはおとなしく売り子に専念といきますか…へへっ…。あ、配置は文-42だっけね確か?

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

過去の霖之助
kakokorin.jpg

紫に拾われて間もない頃って感じ。
霖之助は妖怪にトラウマを抱えているので八雲一家に馴染むにはかなり時間が掛かってそうです。ちなみに拾ってきた当本人はハナっから育児放棄しています。ペットを可愛がるだけ可愛がって、あとの世話は家族に任せてる人のようなもん。タチが悪い

kaigakorin.jpg

ふと香霖描いてたらむやみやたら濃くなってきたのでアリスが描いてるって事に!
描いてる理由ってのはまあお察しの通りです


IOSYSの「宴は永遠に…」
相変わらず無茶苦茶な曲ですがノリは良い。途中ラグナロクオンラインやってる輝夜の声がむやみやたらに可愛い。酒の曲なのに何故ラグナなのかかなり疑問ですが。あー宴会したい
ちなみにこの動画の画像に一瞬だけウチらおなじみの人の絵が見えました。1:28くらい。腹黒兎

暇処~やまねこ亭~さんをリンクに追加しました。相互リンクありがとうございます


拍手レス
>こーりんの執事?褌姿に蝶ネクタイを思い浮かべました
なんと紳士な漢姿なんだww そんな姿で幻想郷を歩いたら一瞬で消されるでしょうw
>ああ、すっかり慧義姉さんが格闘士に(しかも黒い)。それはさておき慧音が妹のほうが好きです。
慧義姉さんはグラップラーなのですw 慧音が妹ですか。それはまた新鮮ですねぇ
>こっ・・・・! このレミィ様にはうぎぎと言わざるをえない・・・っ!
そしてきっとこのあと香霖はさわやかに「ありがとう」とか言っちゃうんだろうなぁ かっこよすぎだよ
優曇華が惚れるのも無理ないよ! 羨ましいよ!

管理人もうぎぎいっておりますw そしてなんとカッコいい香霖像なんだ…。こりゃあ誰だって惚れますな!
>病み付きってwwwお前は何を言ってるんだこぅりぃーんッ!性癖はともかく理由を言えーッ!(
鬼千爪

何度もやられているうちにクセになってきたんでしょう! 「好きな事に理由なんか要るのかい?」
>気がつけば右の霖之助の設定がwww霖之助すげえwwwww
むやみに説明しすぎだったので端的に書き直しましたが、ウチの香霖はだいたいあんな経歴ですw
>リンクがwwどんどん小回りが充実していってるww
ちょっとしたリンク先のコメントをつけさせていただきました。ブログでどんなことができるかいろいろ模索中です
>霖之助・・・いいなぁw!!!
ですよねー。本当に…いいなぁ!!
>でも満月の日を過ぎると「少しやりすぎたか?」と落ち込む慧音義姉さんとかどうですか!?
良いですねw 厳しい一面にも優しさが見え隠れするのが慧音でしょう!
>これはこれは、いい霖之助さんですこと。
イケメンもマッチョもやれる一粒で二度オイシイ人です
>けーねの場合はハリケーンミキサーで藍様に会うなと脅す
では藍様の場合どうやってけーねに会うなと脅すんでしょうね?

子供を諭すがごとく優しく言い聞かせます。
「いいか霖之助。あの牛鬼はとーっても危険なんだ…」ってな具合でしょうw
>まともだが変態。何と言う素晴らしい言葉でしょう。
「僕はただ袴を露出させてるとなにか興奮することに気がついただけなんだよ、変態じゃないよ。仮にそうだとしても変態という名の紳士だよ!」
>けーねの姉はまた別のベクトルで良いw
慧音はまさに姉! って感じがしますよね。けーねえさんと世間で呼ばれているだけあります

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

