チェねずみ
『同じ所にとどまろうと思うなら、全速力で走りつづけなさい』 東方ジャンルで関西中心に同人活動中のブログです
香霖「僕の故郷(さと)管理者の技だ。クセのある技だが、慣れるにつれヤミツキになる」
keirin1.jpg


「おい霖之助。金輪際あのスキマ妖怪一味と付き合うのは止めろ。特にもの知らぬ浅はかなあの妖怪狐! 毒にも薬にもならぬ駄菓子のごとき甘やかし…。いらぬ世話をッッッ。あの狐の言葉は一切聞く耳を持つなッ」
「え……? バカな……。じゃなくて! そんなの無理だよ慧義姉さん!!?」
「ではまたハリケーンミキサーを喰らうしかないな。朝も昼も夜もなく喰らえッッッッ 食前食後にこの角を喰らえッッ 飽くまで喰らえッッ 飽き果てるまで喰らえッッ ハリケーンミキサーを喰らって喰らって喰らい尽くせッッ」
「ゲェ――ッ!! ひええー」

藍義姉さんと違って、慧義姉さんは鬼畜です。特に満月の夜は目も当てられません。究極の飴と鞭を楽しめるここの香霖に乾杯


そういえばようや紅魔郷ノーコンクリアしました。勿論ライフ5で。
そしてノーコン達成まで初プレイから実に4年が経過していることに気付きました。最初は音楽とパチェとパーフェクトフリーズだけ印象に残っていたゲームでしたが、自身ここまでのめり込むようになったのは、東方に脳をトレパネーション。否、ロボトミーされた相方のおかげといったところでしょう。感謝してい、る?


remirin2.jpg

お嬢様と父親代理。
「あの…手を繋ぐのはちょっと…恥ずかしい…。でも…すごく嬉ιぃ…。お父さ、ま――」
ムハー!!

拍手レス
>sexy霖之助最高です!先日は本当に楽しかったです、ネタの鋭さは脱帽でした(風月
絵チャ時はどうもです。こちらも十分楽しませていただきました。風月さんみたく香霖を可愛くかければいいんですが、そもそもここの管理人は可愛く描く気がないの無いのかもしれないw
>そんな格好といいつつもガン見なうどんげがwwwwwww
>ちょ!?優曇華wなんだかんだで褌香霖受け入れてるんですねwww(鬼千爪
一度嫌というほど見せられてますからねw 耐性通り越して、肉体美が魅力的に見えてきたのかもしれません!
>自分は楽しめたので次の絵茶の時もどんどん書いてください!あとズキューンふいたw byドルルン
ありがとうございますw よーしマッチョドンドン描くぞー! メメタァ!
>変態こーりんも十分魅力的に感じる俺は異端
そしてそんな狂気な絵を描き続けるここの管理人も間違いなく異端
>こーりん!こーりん!
こーりんファイト!
>先日は絵チャへのご参加有難うございました!チェインさんの褌こーりんを見てると妊娠しそうですby小野
絵チャでは失礼しましたw お目を汚すばかりの。ここのこーりんは魔性の男ですからね。一時の感情に身を任せていると大変なことになりますぜ!
>気がつけばスイカからキツネにw
ちょっと替えてみました。配置によって微妙に字とか見にくくなるから難しいです。そもそもちゃんとした作り方も分からないけどw
>ごっ、ご主人ッ!暑苦しい筈なのに何故そんなに爽やか?
「この姿が唯一、僕が気兼ねなく過ごせる姿なのさ!」とこーりんが言ってた
>お二方も既に馴れてらっしゃる・・・・。
できておる…!
>>執事になるのもすごく良い…。こりゃどっちも難しいぞ!?
先生!どっちもやればいいと思います!

よーし。ではいずれまた執事もやってみましょうか!
>冷静な藍様が素晴らしいw
変態弟の不始末はいつも姉が片付けなくてはならないので多少の事には動じませんよ!?
セクシーこーりん
korin.jpg

gaiya.jpg

「HAHAHA! 先日は僕の絵チャを開いてくれてありがとう! お礼といっちゃなんだけど、僕のサービスカットを皆様にお見せするYO!」
「きゃ、きゃあ! て、店主さんまたそんな格好をー…」
「気持ちは分からなくはないが、風邪引くぞ霖之助」

先日の小野氏主宰の香霖絵チャに自分も参加させていただきました。でも、自分が描いた殆どの絵が褌マッチョこーりんでした。なんと言いますか、大変失礼しました。苦手な人はスミマセン。反省しています。多分…。何はともあれ楽しい時間を有り難う! 時間があれば次回も是非参加させていただきます!

拍手レス
>お父様?生温いな、あえて旦那様d(草薙の剣 ver.霖の字
主人であるお嬢様に旦那様と呼ばせる暴挙。その度胸には感服いたしますw

>>→「……代わりにはならないかもしれないけど、僕の事は好きなように呼んでくれて構わないよ」 是非これで!!
>こっ・・・このレミィ様は・・・ ・・・真ん中の選択肢を選ばざるをえない・・・っ 香霖め羨ましいぞ!
>二番目の選択肢選んだ先が見てみたい…
すごく…お父様と呼ばれたいです…。同士達に乾杯! 先のエピソード絵なんかも気が向けばまたw

>うをーお嬢様!メイド・・・・もとい、執事にして下さい。
うん。執事になるのもすごく良い…。こりゃどっちも難しいぞ!?

>隊長!霖の字に父の面影を重ねるレミリア様の可愛さMAX超えてます!
普段高飛車な態度なお嬢様が、こういう一面を見せてくれるとほんと可愛い。
まさにマックスハート!?

>ご期待に沿えず申し訳ないが特にたいしたエピソードはありませんぜ
以下オレじゃダメだ抱きの発祥
姉者とその友人、バカ話をする→「オレじゃダメかい?」を「オレじゃダメだ」と言い間違う→
姉者達の中でヒット→その話をオレが聞く→面白い&言いやすいので俺も使う
そんだけなんだな、これが

成る程そういう事ですかw しかしオレじゃダメだとは、確かに香霖では藍さま相手は荷が重いかもしれないww

私のお父様
remirin.jpg


「貴方が殿方だからかしら? 何か懐かしい気持ちがになれるわ……そう。まるで…ずっと…。ずっと昔お別れしてしまったお父様と一緒にいるような…。ねぇ、これから貴方の事を……い、いえ、なんでもないわ…」

→「……………ん、そうか…」僕は今の言葉を聞かなかった事にした。
→「……代わりにはならないかもしれないけど、僕の事は好きなように呼んでくれて構わないよ」
→「嫌だー!! 呼ばれるならお兄様って呼んでくれなきゃやだもん!!」

なにぃ!? 呼び方変更フラグだとぉ!!?(♪~キャプ翼の効果音~)
…あらゆるニーズに答えてくれるのが幻想郷なのか……
…あぁ、呼ばれてぇ。自分もれみにゃに呼ばれてぇよ。お父様って!!(死

そして風神録。東方ショップ(ホワイトキャンバス)では深夜0時販売してた模様。自分はメロブで買いましたけどね。相変わらずここの在庫量はすさまじい。けど、今の人気ならコレも数日で売り切れるんだろうな。すごいよニコニコ動画! まあ風神録の話題についてはもう少し先にでも


拍手レス
>凄くないです恥知らずなだけです藍×霖に鼻血が出るほど萌えまくりです。by小野
萌えていただけたなら本望ですw しかし貴方は十分すごいですよお代官! もっと恥を捨ててやってください!w

>いえいえ、あなたの絵だって十分に…(鼻血
半分落書きみたいな絵を評価していただき嬉しい限りですw いつか…気力さえ続けば一度はちゃんとした絵を……?

>どうも!リンク貼らせていただきました!よろしければ相互リンクなどしていただければ・・・
それにしても乙女うどんげ可愛いなぁ・・・(鬼干瓜)

鬼狼さんのところで宜しいですよね? そちらにはリンク貼らせていただきました! 間違っていたらごめんなさい。そして、乙女うどんは正義

>いやー!?霖之助と藍様がイチャイチャ(死語)してるー!?いいぞー、もっとやれー
フフ…言われなくてももっとやらせて頂きますよww だがイチャつく絵は難しいw

>乙女だ優曇華やっぱ恋する乙女はいいな そして霖之助はなんか顔がのっぺりしてる
恥じらいの表情描いてるのはやっぱ楽しいです。うん。しかしのっぺりとはw 意識はしてなかったけど自然とそうなったんでしょうw

>挨拶が遅れましたorz リンクして頂き有難うございます!等身の高い香霖が描けて羨ましい…byう~太
いえいえ、こちらこそリンクして頂き嬉しい限りです。頭身は自分としては、ある程度高めの方が実物の人間に近いので描きやすいんですよw それだけですw

>シアワセ兎と聞くとくまのプー太郎が頭に浮かぶオレ、参上!
たしか昔日曜の朝くらいにやってたよね。シアワセ兎懐かしいw

>>身長差15㎝
そのぐらいあれば「オレじゃダメだ」抱きができますね
え、「オレじゃダメだ」抱きが解らない?
解説:「オレじゃダメかい?」と言いながら後ろから包み込むように抱きしめること
それでなぜ「オレじゃダメだ」抱きなのかというとうちの姉(とその友達)のせい


rakuranrin.jpg

「藍義姉さん…! 貴女の生涯のパートナー役は…。ぼ、僕じゃダメかな…?」
「おおう? ダメな訳ないじゃないか。お前はずっと前から私の生涯のパートナーだよ。紫さまや橙と共にな」
「いや…そういう意味じゃなくてね僕は…。はあ…、もういいよ…orz」

こんな感じ? しかしなにやらエピソードがあるようで。何したんだ姉と友人ww

>狂気の瞳ならぬ狂喜の肉体美に魅了されたうどんげ・・・・
あの狂気の肉体は誰しもを魅了する力がある! 筋肉最高! 褌最高!
店主+うどん



あなたの金の瞳が私を捕らえて放さないのは内緒よ 
どうしてどうして不思議
初めてこんなに胸が苦しくなるなんてー~
不安な気持ちを吐き出せばいい 大丈夫さ 君を 一人にさせないぞ

と、シアワセうさぎの歌詞をちょっと変えると霖うどの曲になったりならかったり。ビートまりお氏も歌ってるので余計香霖の声に聞こえる
香霖とうどんげは自分はリアルで参加してないけど、最萌2からの因縁があるから妙に合うのかもしれない。っつーことはここのうどんげはこーりんのあの肉体美に魅せられたということか!? ウヒョー



ところでまたもや知人とネット対戦。緋想天体験版はかなり極め尽くしたらしいので、今度は花映塚で
知人は弾幕STG初級者なのでまあ普通に勝てるなと思っていましたが、そこは悪魔の子な知人。システムとキャラ性能をかなり理解し、無いスキルをカバーして善戦してきました。流石に負け越しはしませんでしたが、3割ほど負けました。やはりやりおるわ知人。てか今回花映塚やってて自分も初めて吸霊状態で弾が撃てる事と、リリーとボスは粘れば倒せる事を知りましたw よくこんなんで今までやってたな!ww

拍手レス
>156cmになったらな なにそのパプワ君wwwwwwww
お、ネタが分かる方がww 名言ですよね。パプワ君の。ただ魔理沙は成長しきってこの身長だと思うのでその約束が叶うのは難しいかもw
>知ってるかな?キスをするのにベストな身長差は15センチらしいんだよ
なんだtt。じゃあウチの面子では藍さまが一番ベストじゃあないか!
rinrankiss.jpg

「霖之助は私がするには丁度良い背丈だよな…」
「ちょっ…そうかもしれないけど…それはダメだよ藍(義姉さ)…ん」

描いてみた。…こういうハズカスィー絵とかネチョ絵を余裕綽々と書ける小野氏とかは実はかなり凄いんじゃないですかね!?

>藍さまかっこいいよ、藍さま
少しクールな感じで描写してみたりして。伝わって頂けたなら光栄です。
>久しぶりに男前な香霖を見た気がする・・・素敵。
っても手抜きな絵ですけどねww でも今回はイケメン香霖のターン!?
>藍様もいいなぁ、帽子かぶって無い率高めなのもいいなぁ。
帽子被ってないことが多いのは単に帽子描くのが大変なのと管理人の趣味ですww
>イメージばっちり、ナイスです!:ぼうふら
おー共感して貰えて嬉しいことです。全体的にちょっと背高めな設定ですが、私的イメージではこれくらいあると踏んで調整した所存であります。カッコいいお姉さんってのは背が高くなくちゃね!?
156cmになったらな



身長設定ってのは人それぞれにあると思うけど、私的主要メンツの暫定身長設定はだいたいこんな感じ。香霖は見た目背が高そうなので180程度を想定。紫、藍はスタイル良さそうなので女性としては結構高めに、霊夢はだいたい女性の平均身長。魔理沙は公式に従ってやや低めに想定しました。ちなみに慧音は163、うどんげは162、妹紅は156程度と仮定。ロリ系キャラは判定が難しすぎるので保留。あくまで私的対比なので皆さんイメージを崩されないようにw

rakuran1.jpg

藍さま1枚

最近IOSYSさんの『株式会社ボーダー商事・社歌』に洗脳されております。あれは中毒性がある。いやー藍さまの乾いたツッコミが良すぎますわww 訴えられても知りませんよ~



拍手レス
>富竹吹いたwwwwwwwwwwww
はっはっはっは……へぇあ? by香霖
>二人の嫁さんをリクしたものでs・・・って一人増えてるー!? tteka
三人目はまさに悪鬼w 血を血で洗う戦いが展開されそうだw
>風月さんのところから来ました!素敵こーりんと変態こーりんが混ざり合った素敵なサイトだなぁw(鬼干瓜)
いらっしゃ~い。カオス空間へようこそ。ココの香霖の性格と風貌はコロコロ変わってしまうので臨機応変してくださいなw
二人の嫁さん…いや三
yome3nin.jpg

「…こいつら…近いうちにかならず夢想封印(や)ってやるわ」

この日生まれ出でた嫁は二匹…いや三
これは産声…
新たなる(鬼)嫁の産声…

tohov_005488.png


藍さまは八雲家では内職みたいなことばっかしてそうです。いやまあ各一家の従者はみんな苦労してそうですがね。幻想郷は我が道を行く人が多すぎるw

リンクを貼って頂いてくれていましたのでWe Are Funky Chickenさんをリンクに追加しました。インストと霖之助を愛する素晴らしいサイトです。相互リンクありがとうございます!

拍手レス
>ちょwwww森近が細身の富竹に見えるんですがwww思えば銀髪(?)+眼鏡と接点が多いですね by小野
どもっすw 共通点は両人とも二次創作では変態という訳ですかww ある意味不幸な二人であったw
>間違いなくこのこーりんとはソウルブラザーになれる
自分もなれそうですな、ソウルブラザーw そして盗撮った写真をこちらにも回して貰いますかww
>義姉二人と義妹二人、とすると次に来るのは嫁二人ですね、ちょっと見て見たいです
やってみましたよ嫁二人+一人。約一名もの凄く怖くなってしまいましたがぁ
>こーりん死亡フラグw
僕このミッション(盗撮)が終わったら本格的に起業するんだ…。香霖堂を全国に広める第一歩をやっと踏みしめるんだ…
>あっちは本職。だけど、だけど森近さんなら!
きっとなんとかしてくれる! まあ逮捕は免れないけどね!

幻想郷のソウルブラザー
moritika.jpg


「びっくりしたぁ。バレてたかぁ……内緒にしといてくれよ。僕が野鳥の撮影(盗撮)をしてたなんて」
まあ多分内緒にしといてくれず新聞とかに載ると思います。
それで逆鱗に触れた霊夢あたりにやられます。喉を

しかしこの帽子+タンクトップ+カメラな格好はすっかり変態ファッションの一つと認識されてしまいましたねw
ニコニコのトミテイと富竹2号でどれほど腹筋崩壊したことかww「へぇあ」の発音はうますぎw 声優良い仕事しすぎww


拍手レス
>二人の姉のキャッチがまるでゲームのようで素敵です。霖之助は果報者ですね(風月)
毎度コメントどうもです。カッコいいこと言ってますが所詮は痴話喧嘩のようなものw 例えるなら姉妹でのペットの取り合いに似てるかもしれませんw
>まさかの義妹!その発想は素晴らしいwww
まさかの義妹ですよw 最初は義姉ばかり想定してたんですが、なにやら風呂敷が広がってきたww
>もこたんは精神的に幼い感じがするから妹でも違和感ないな
ですよねーw しかし東方のキャラって、長く生きていても精神的に大人なのはごく一部の人だけなようなw
>いやいや、なんともバランスの取れた妹達・・・
マスコット担当とツンデレ担当のコンビで栄養は偏りにくなっています!?
二人の義妹さん
imoutofutari.jpg


「霖にいちゃんー大好き~~~」
「はは、愛しい義妹(いもうと)達よ。僕の胸に飛び込んでおいで。さあ、もこたんもっ」
「誰がもこたんで誰が義妹だ! そもそも私はお前より遥かに年上だと何回言ったらっ…!」

義妹ズ。ウチの霖之助は幼少の頃からこの二人を妹扱いしていた模様。橙は霖之助に割と近い年齢かもしれないけど、妹紅は数倍どころではないでしょう。が、それは関係なくようは見た目が重要という訳です。
しかし、妹紅はビジュアル的に普通に霖之助の妹として張れるかもしれませんな。髪色とかにてますし

そしてウチの橙は言うまでもなく猫目です。猫目可愛いよ猫目

拍手レス
>くくく、計算通り!!
思い通り!! が…ま…
>これは良い義姉wwまちがいなくこの二人は香霖が結婚したら小姑になる
そりゃあもう毎日のように押しかけてくるでしょうw 嫁さんの身が持たないかもしれないww
>コワけーねフイタwwwww
自身も吹きましたw ありえねー怖さだぜw
>藍さまとけーねの保護者コンビよる香霖の取り合いという発想はなかったww
ぶっとびすぎな妄想っすよねww 香霖メインのサイトさん方の連携によっては今後どう転んでいくのかまったく予想がつきません!
>緋想天で香霖出ないかなー、めちゃくちゃ弱くても使うのに
メインキャラで出るのは難しいかもしれませんが、お助けキャラくらいならでそう。あと背景キャラw
>二人の姉のキャッチがまるでゲームのようで素敵です。霖之助は果報者ですね(風月)
マジで羨ましい限りです。こんな義姉達がいたら自分は絶対結婚しませんよ!?w



二人の義姉さん
anefutari.jpg

  ・ ・
「…うちの霖之助に何か用事でも?」
「…うちだと? ぬかすな。霖之助はそもそも私が管理していた里の出身だ。貴様らのものではない。その数千年積み上げてきた功夫、無かったことにしてやろうか九尾」
「白澤ごときがとんだ大口を。いいだろう。何でも無かったことにはできないと言う事を証明してやる」
「~~~~!(呼吸がぁ!)」

当ブログの香霖にとっては姉、親当然の二人です。香霖関係でどうも仲が悪い模様。激甘な義姉と激辛な義姉。君はどっち?
しかし、なにやらおっそろしい絵になってしまった。てか慧音がww コワけーねだこれww


そういえばハンター×ハンター10月から連載再開らしいですな。冨樫先生はようやく重い腰をあげたようで。24時間テレビで。次はもう一気にキメラアント編終わらして欲しいものです

拍手レス
>これは良いうどんげwwwwwwwww
>乙女なうどんげが可愛いーー!!よし、こーりん俺とかわt(ぐしゃり
描いててあれですがマジで可愛いですよね乙女うどん。このシリーズは気が向いたときにちょくちょく更新していくつもりなので気長く見ていこうw
>嫉妬するウドンゲマジ可愛い、個人的には香霖は子供や動物に懐かれ易いと思う
(公式)香霖ほど穏やかで無害な人物は幻想郷にはいないでしょうしね。確かに動物たちにも愛されそう
>オトメなウドンゲ可愛いよ ちなみにそのウサギはてゐだったりしてwww
てゐならやりかねないw てか間違いなくうどんげの恋路の邪魔をするに違いないw
