チェねずみ
『同じ所にとどまろうと思うなら、全速力で走りつづけなさい』 東方ジャンルで関西中心に同人活動中のブログです
乙女うどん2
udonmanga2.jpg

うどんげはホンマええ娘ですわぁ…。ウチの霖之助はホント良いご身分です。まったく
緋想天ではうどんげ8割方出ると予想してるんですが、どうでしょうか。出たら今回の持ちキャラにしようかなー。いや、もこたんとか出たらそれも良いしなー
知人は緋想天体験版をいまだ研究中なようで文使ってネット対戦頑張ってるようです。勝率7割とか結構いけてる模様。けど霊夢と魔理沙の強さが異常なので大変だとか。アリス南無w

あとホットドックチャックさんの同人誌、どんぐりこうま館がめっちゃおもしろいです!
相変わらずのれみりゃの可愛さもさながら他のキャラもいい味出しすぎですw ガッがヤバイwww そして今回の山田とこまちゃんのやりとりは何度見ても噴出してしまいますww あとてるとザヤクw この二人、知り合いにイメージがめっちゃ似てる人らがいまして、これも笑ったww とにかく超オススメ!

拍手レス
>パチュリーがかっこいい
有り難う御座いますw この紫もやしは何かしでかしてくれそうですよー
>プロフィールの一番下……確認は大切です♪
ん? おおう!? 何かと思いましたが成る程…コレは失礼しましたw 東方キャラは当て字が多いのでたまにやっちゃいます…気をつけよう;
紫霖2
YukaRin2.jpg


なんだかんだいっても一番しっくりくる二人。この組み合わせの前には霊夢も魔理沙も一歩引かなければならないかも? ある意味紫は最大のライバルでしょう

それにしても紫って一体何歳なんでしょうね? 数千歳かもしれないし、考えようによってはそんなに生きてないかもしれないし…。私的には申公豹くらい生きてる気がしますがね。香霖は百歳ちょいくらいかな?
コミトレ10
pacyu.jpg


コミトレ10ようや終了。さて戦果ですが…なんと相方の缶バッチは見事完売しました! 運は我々に味方したのか? 何にしても大勝利といったところ。
まあ自分はおまけコピー本を少々出しただけですが、全部配布できたので満足です。とにかく買っていただいた方々には感謝の極みです!

さて…次は紅楼夢だが…絶対今から原稿やらないと追い込まれるんでしょうな…;; …頑張ろう…


拍手レス
>ここのこーりんに全てを捧げますッ!先ずは褌一丁から
袴を捧げるところからすべては始まる…さあ共に冥府魔道へ!w
>マジうしおととらwwwwwwwwwwかっけぇぇええwwwwwwwww
マッチしすぎですよねw 東方作品ごとに解説できるコマが揃ってるのが凄いw
>魔理沙酷すぎワロタw黒炎かよ! 面白いサイト紹介感謝!
魔理沙が黒炎ってのは厳しいですけど何か納得いきますよね。黒いし、レーザー撃つし、ミサイル飛ばすしw
「東方シリーズとはこんなゲームだッ!」
reimu.jpg


http://tww.gozaru.jp/2004toho.html

↑大爆笑しましたw
霊夢かっこよすぎる。咲夜悪人面すぎ。そして魔理沙は…ww
うしとらは舞台的にも東方とかなりかみ合いますからねぇ。それにしても合い過ぎですw
JOJOバージョンもリンク先にあるんですがこっちも面白いですw

拍手レス
>乙女なうどんげと魔理沙が可愛い
可愛いですよねー。しかし魔理沙は半分公式としても、うどんげと香霖が結構マッチするのは何故なんでしょうね?
>家にいても暑いのにコミケなんてとてもとても…
今年の暑さは異常すぎます。この調子でさらに温度を増していくとなると、夏コミで死者がでてもおかしくないかもしれませんねぇ;
>魔理霖も紫霖も藍霖もいいよいいよ~
自分の中では優先順位が決まっているんですが、やっぱどれも捨てがたいですよね。ギャルゲーの如くマルチエンディングがあれば!w
>氏の描かれる紫と藍の可愛さにノックダウンです(風月)
お褒めの言葉を頂き光栄ですw 特に藍さまには自分なりのこだわりを持って描かせて頂いております。 そしてお互い頑張りましょう!




あと↓の合同誌に参加予定です
いやー、東方でバトルマンガやってみたいと思ってたんですよね。こういった合同でやるのは初めてなんですが、やれるだけやらせて頂きます!


battlebanner1_big.jpg



3連魔理沙
rakumarisa.jpg

コミケは大変な模様ですね
この灼熱の中並んでいる人がいると思うと気が滅入ります
そして風神録手に入らなかった人は相当いるようですね。残念無念ですがここは委託を待つしかありませんなぁ。自分も委託待ちであります
緋想天の方はそのうち黄昏さんのとこで体験版UPされるでしょう。恐らく

tohov_005062.png

魔理沙の深層心理をイメージして描いた絵…では当初なかったです。背景どうしようか迷ってて試行錯誤しているうちにこうなってしまいました
しかしあと一時間時間かけて塗ってたらもっと綺麗な背景になってたものを…自分に一番足りないのは根気だと思います。

maririn3.jpg

「なーあ香霖ー。遊ぼうぜ遊ぼうぜーー」
「……ああもう後にしてくれないか? 今丁度いいところなんだ」

魔理沙は割と香霖にはスルーされがちですが、懲りずに傍にやってくるところが可愛いんだと思います


拍手レス
>この藍様は「霖之助や一人で暮らして大丈夫かい?いつでも戻ってきていいんだよ」と言いそうだ
まさにご想像の通りであります! なんたってウチの藍様は香霖の保護者なのですからね! しかし私の心を読むとは…まさかニュータイプ!?



狐と油揚げ


「(モキュモキュ)……………おおう!? あの、これは……、そ、そう! 毒見だよ毒見!」
紫や香霖は藍さまがいる時に、よくこうやって故意に油揚げを買ってきては机の上に置いたままにしているようです

今日は顔見知りの人と用事で話をしたんですが……はっきりいって長すぎました。10分で済む用事だったのにその人の会話が止まらない止まらない。おおよそ3時間近く永遠と話を聞かされました…。いくら話すの好きだからって、限度ってもんがあります……ギギギ

拍手レス
>変態こーりん期待してますw
毎度どうもですw 変態は唐突にやってくる! Warning!
>香霖×ウドンゲいいっすね 最萌でもいい小説があったし
私的にも結構良い組み合わせだと思っていますw 小説ですかー。また拝見してみたいものですねw
>乙女なうどんげと魔理沙が可愛い
有り難う御座いますw ウチの二人は乙女回路全開で突っ切ってます。恋する乙女は美しい?(のかも)
暴君小川の勝利
rinran2.jpg

子を心配する保護者のような感じ。藍さまは過剰なくらい過保護だと思うので
いつまでたっても香霖は子供扱い。だが羨ましい限り。

※乙女ビジョン
udon2.jpg

「(店主さん…)」
「…いや僕こんなに美形じゃないよ? 多分」
「いや…、大体合ってるんだぜ!」
「マジすか? いやぁ…実は僕も自分結構いけてると思ってたんだよね! んじゃ手始めに咲夜さんあたり口説きに…香霖いっきまーす!」
結果は割愛。

スーパーイケメンタイム。
しかしこのブログ、香霖の出現率はかなり高いな…香霖メインのサイトじゃないんですがね。
けど女同士の絡みよりは、やっぱ男女の絡みが良いと思うんですよ。自分は。
なのでココでは霖之助はこれからもレギュラーで登場するので好ご期待! 変態こーりんも!ww
乙女なうどんと邪な店主



東方1純情なキャラ(と予想する)うどんげ。ビジュアル的にはほぼすべてのウケ要素を含んでおり非常に人気があるキャラだ!
私的にはうどんの耳はメカではないかと思うのですよ。このウサ耳センサーで敵の波長を見切り、狂気の瞳で敵を狂わせる。そんな感じ
けど二次創作では完全にいじられキャラで受けなキャラ。だがそこが良い

しかしこの店主。黙っていればカッコいいのにいつも異様なことしすぎです


あと26日にインテックス大阪であるコミトレ10で相方が東方缶バッチ出します。途中相方のPCが死ぬとかのトラブルで出せるかやばかったけど、どうやら無事入稿は済んだようです。自分はほとんど何もないですがオマケ程度には何か出すと思います。良ければブース覗いてみてくださいね
サークル名 ミジョン・ティー
場所    P-28b
スキマと店主
yukaRIN1.jpg


「やっほーー。こーちゃんご無沙汰ね。元気にしてた~~」
「うわっ! ゆ、ゆ…紫!? い、いきなりなんだよ!」
「なんだとは何よー。愛しのこーちゃんに会いに来たに決まってるじゃない」
「い、愛しっって、じょ、冗談はほどほどにしてくれないかな!」
香霖は八雲紫が苦手であった。(嫌いではないが)

自分のモニタ以外で見たら妙に絵が横に圧縮されてるなと思ったら、どうも解像度がちゃんとあってなかったらしく、ちゃんとした解像度に調節したら…ウボァー!! 無茶苦茶鮮明な画面やんか!!! シャープすぎてビビリました。いままではモヤが掛かったような画面だったのに…もっと早く気付けばよかった…
あと妖々夢、通常巫女でようやくノーコンクリア完了!(ライフ5だけど)
またもラストスペルで焦りすぎて死ぬとこだった。てかすべてのライフ、ボム使い切った。だがクリアできたのですべて良し! しかしシューティングほど継続は力なりって実感するゲームも無いかもしれませんなぁ。けど

tohov_004916.png


愛しのお稲荷さんを倒せるようになるにはまだ相当継続しないといけないでしょうな…。てか藍さま可愛い。可愛い。私的ランクNo1ほぼ確定だって。ホント藍さまにモフられたいっす

拍手レス
>小野さんと氏のサイトが香霖分を補給できる希少なサイトなので是非これからも頑張って下さい
応援感謝ですw 香霖はレアなキャラですからねぇ。もっと普及すればいいんですけどね。…しかしウチの香霖は時として視聴者におそろしく不快なこーりんになってしまうので、深くはオススメできませんww 純心無垢な美しい香霖を存分に楽しめる小野氏のサイトをメインにしましょうww
腋巫女と店主
reirin1.jpg


いままで霊夢ってまともに描いたことなかった。主人公でも友達をあまり作らない性格で割と孤独な設定上、損な役割なのかもしれませんねぇ

本編ノーマルクリア惜しい。特に妖々夢はラストのスペルのハッタリ蝶弾に当たって死亡というなんとも悔しい結果。でも本当あと一歩踏み込めばクリアできる領域。まあ急く事はないので、今しばしまったりと行きますか
はじめてこの僕と握力で渡り合え…あ…痛……
suirin.jpg


握力が足りなかったみたいです。


東方ゲーム本編。紅魔郷と妖々夢を現在ノーマルノーコンクリアするためちょくちょくとやってはおりますが、まだ少しクンフーが足りないみたいです
紅魔郷の当たり判定を読むのが難しい。妖々夢より余裕を持って避けないと危ないです。けどあと一息な気もしますし、ゆっくりとノーコン目指します(てか一つに絞れよ)

拍手レス
>さいこーさいこーこーりんさいこーw
こーりんは最高ですw このスタイルでキミもモテモテだ!w
>久々に吹かせて頂きましたw有難う御座います。
某絵板ではどうもですw ウチのこーりんは少々過剰な男なので注意して拝見してくださいねw
>こーりんも好きですが、氏の描かれるお兄さんちっくな霖之助の好きです
危険なこーりんばっかでスミマセンw でも自分もイケメン香霖も好きなのでそっちも描かせていただきます!

