チェねずみ
『同じ所にとどまろうと思うなら、全速力で走りつづけなさい』 東方ジャンルで関西中心に同人活動中のブログです
ふんどし結界
※心臓の弱い方は拡大表示しないでください。



「霖之助が時折このような妄想にふけるのを見て見ぬふりをする情けが東方住民たちにも存在した」

なんというカオス空間。でもこんな世界もちょっと(いや結構)好きな管理人であった!
レミィの
remikou.jpg


下の咲夜さんがキレてる原因かもしれません。肩車したい
あと少し香霖の手が長すぎたので修正。袖をもっとだぼだぼにして違和感ないようにするはずだったのに生かしきれなかったなー。まさに少女マンガキャラの腕でしたw あと順に描いてたら違和感が分かりにくい。次回は気をつけよう…

remi2.jpg



拍手レス
>氏の描く東方キャラは皆味があって大変いいですね これからも頑張って下さい
応援感謝です! むしろ超大味でいってるとこもあるのでイメージ壊さないように注意せんといけませんなw

クソンカイタンテ



怖い咲夜さん描いてたら、なんとなくmob設置でいきあたりなマンガに
多分どっかの店主が何かやらかしたんだと思います

marisa.jpg


あと魔理沙。色塗ってたけどどうも気に入らなかったのでモノクロで・・・
そぉいッッ!!!
tohov_004760.png

yamakoma.jpg


「すんません…ほんの出来心だったんです…。あの、だからお盆休み返上だけは勘弁してください…」
「…貴女は少し死神という立場を理解しなさすぎた」

反逆(トリズナー)失敗。


花映塚は難しいですよね。システムとか従来のSTGとはだいぶ違いますし、対戦型ってのがやはりそれなりに理解が必要。自分は普通にノーマルモード後半で苦戦するレベルです。この前相方と対戦したらかなり負けましたし、要練習ですなぁ

しかし初めて描いた小町がこのそぉい! とは…不憫すぎた…
落書き2枚
20070723033455.jpg


モフ後。香霖がまるでボロ雑巾のようです。しかし彼の表情は満足そのものといった感じでありました。自分も死ぬ時はこんな感じで逝けたら幸せでしょうな…

maririn1.jpg


「僕の店から盗ってった商品そろそろ返してくれないかな?」の図
ウチの魔理沙はまさに恋色娘なので「こ、香霖がそこまで言うなら返してやるぜ」ってな感じで返してくれます。ただ数日後に返した分の倍持ってかれますのでこの行為にまったく意味はありません
止めて! 香霖のLPはとっくに0よ!
rinran.jpg


蘭様の圧倒的なボリューム感に包まれたいです。
本編では式神扱いなので存在が薄めなので新たな活躍を期待したいところ。黄昏の新作ので正式ユニット化とかしないでしょうかね? +橙付きユニットとかで

そういえばコミックREXの東方のマンガ(立ち)読みました(二話からだった…)が、なにやら公式設定がかなり解明されていきそうな話のようですね。今後に注目していこう
チキン兎
udontei1.jpg


すっかり明日への活力を失っている2羽です。目に生気がありません

しかしてゐはともかくうどんげって意外にかなり臆病そうですよね。
月から逃げてきてるし
「地獄に行きたくありません」「何とかならないのでしょうか?」 とか、花映塚でのヤマザナドゥとの会話は明らかに自分の事しか考えてないような爆弾発言w(多少過去を悔いてはいましたが)

でもそんなチキン兎がかなり好き


念 願 の拍手レス

>まりさとコーリンの絵が好きです
おおぅ! まさか貴方から拍手を頂けるとは…光栄であります。貴方様のシュールすぎるマンガにはいつも笑わさせて頂いております。笑いあり感動ありで素晴らしい限りです!
そして魔理沙とこーりんはやっぱデフォですよね! 一方的に魔理沙が絡んできて、それで香霖がやれやれ…って感じで見守ってるとこがいいんですよ。やはりマリリン最高!
九尾様
ran1.jpg


モフモフされたい度NO.1の藍様
ゲーム本編ではEXボス扱いなのでとてつもなく強い。へたれプレイヤーの自分は一瞬にして葬られます。てか手前の橙にも
てかどれかのシリーズのEXをひとつでもクリアできる日がくるのかかなり疑問ですねw

とにもかくにもモフモフして欲しいものです。ハイ
こーりん
※写真はイメージです。
20070713025135.jpg


変態フンドシ男。ウチんとこのこーりんは素は公式みたく普通なんですが、タガが外れるとやっぱり変態です。ちなみに主人公ポジション。ギャルゲー主人公の域までは行かないけど女だらけの幻想郷ではウハウハ状態です


maririn.jpg


「私専用の特等席だぜー☆」
「はいはい。どうでもいいけど読書の邪魔はしないでくれよ?」

魔理沙→霖之助はデフォっすよね
しかしなんつーか

      と り あ え ず 交 代 し ろ

納豆の日だったとか
20070711020153.jpg


まあ何がしたかったかと言うとお察しの通りです。反省はしていない…

しかし納豆は自分も大好きです。納豆がないと朝飯の楽しみが半減します
てか、飯に納豆と生卵とシーチキンを混ぜ、マヨネーズ。あと海苔をちりばめたぶっかけ丼がめっちゃウマイ。調理も超ラクだしオススメ!

20070711020143.jpg


あとシグルイ。面白い。面白いのだ
最近のマンガの中で一番面白いかも。
アニメも始まるし。こっちも超オススメ!

とりあえずコレ描いてて雀が可哀想になってきた


それと東方狂の相方がようやブログ設立しました。宜しければリンクからどうぞー
「紅茶はぺんぺんむしの夢を見るか」です
アリス・イン・ナイトメア
alice.jpg



ごっすんの人。ロンリーウルフ。魔理沙命。パチュのライバル
例のイオシスの歌の替え動画には毎度笑わさせて頂いております

名前繋がりで大阪日本橋を拠点とする、電化製品店に同名のイオシスって店があるんですが、ここで売ってるものがかなり面白いです
中古ノートパソコンが中心なんですが、それ以外に変わったOA機器、まったくOA関係ないものや、ちょっと怪しいものまで多種多様です。それも毎度商品ラインナップが変わっていくから凄い
ある休日だった日の張り紙には東方曲のイオシスとの同名繋がりで合ってくるとかなんとか書いてましたが本当なんでしょうかね?w

とりあえず言えるのはイオシス最高って事です
スリーセブン
tohov_004528.png


昨日は七夕だったようですが、まったくもって忘れていました
どうも曇り空だった気がするんですが、皆さんは天の川を見ることできましたか?
少女臭
yukari.jpg


ゆかりん良いねゆかりん

現在、私的ゆかりん株が妙に上がってきています。いろいろ伏線があるキャラみたいだから知れば知るほど愛せるキャラクターなのかもしれません
近々やってこうと思うこーりん中心にしたマンガでも何かしら登場させたいものです

妹様
fran2.jpg



フランさんです。はい。
ゲームでの登場回数はかなり少ない彼女ですが、人気は高いですよね
やっぱあの狂いっぷりが良い。あと羽もインパクトある。この娘は本当に吸血鬼なんですかね? 異端児っぽい設定ではありそうですが

そして黄昏フロンティアの新作、緋相天では流石に登場しますかな? 萃夢想ではEXボスキャラなのにスルーでしたからねぇ……でるとしたらドットレミリアの流用じゃなくて、一新して一から描き上げて出るとしたら凄そうです
かお☆すた
20070701071518.jpg


パチュリー描くのってなんだか難しい。何が難しいかって、服装もそうだけど、やっぱ髪だと思う。バランスとるのが非常に難しい
しかし萃夢想のパチュは可愛い。何が可愛いかって口がですよ。たまに「へ」の字になるんですよ。あれ最高。萃夢想ドットではパチュが一番可愛いと思います。レミィも可愛いけどね


しかし新世界でも大阪通天閣の下町、新世界で『もってけ! セーラーふく』の永久ループBGMが聞けるとは思いませんでしたよ。なんていうかまさにカオスな光景でした。確信犯な串カツ屋に乾杯
