チェねずみ
『同じ所にとどまろうと思うなら、全速力で走りつづけなさい』 東方ジャンルで関西中心に同人活動中のブログです
漫画『八(森近)雲』
更新の合間に3年前の例大祭で出した同人の内容をあげておきます。
しかし3年…いやぁ、時の流れは早い…。これを描いた時よりは少しは成長できたんだろうか。

11.jpg

1_20110422000135.jpg

2_20110422000133.jpg

3_20110422000131.jpg

4_20110422000126.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10_20110422000416.jpg


さて5月8日の例大祭ですが、うちは一応参加する予定です。
(スケジュールの都合で日帰り東京旅行になるってのが少々不満ではありますが…!)
配布物は当初配布予定だった『緑のお得意さま』と既刊を置く予定です。
配置場所は変更無く5号館『は-30a』になっております。
…なにはともあれ、今回こそは無事に開催されて欲しいものですねー。


拍手レス
>半妖よ幻想少女ら読みたいすごく読みたい。でもどこにもない・・・
店頭にはもうないでしょうねぇ…。この例大祭には在庫を持っていくつもりですのでもし参加されるのであれば…

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

チューチューアイス
100819chupet.jpg

霖之助と魔理沙の夏っぽいマンガ。
リアルでもこっちの方を渡すと人間できてるな、と高い評価を得られる。しかし逆の方を渡すと人間できてない、と何故か理不尽な恨みを買ってしまう。己の器の大きさをはかるまさに天秤のようなアイスである。
はたしてこのアイスが原因で幾度の喧嘩が全国で起こったのだろう…?


さて、夏コミ参加された方々いかがでしたでしょうか? 自分は行ってませんが、周りからの感想がいろいろ流れてくるとやっぱり行きたかったなー、とか未練たらしい感情が渦巻いてきます。
うーん、冬コミはちょっと無理かもしれないけど来年こそは是非ともサークル参加で…余裕があれば…


拍手レス
>気のせいか、藍さまの線がとても優しく、柔らかに見える。そのため藍さまの溢れる母性と温かさがさらに強調されて良いと思いました!!羨ましいぞ、こーりん。あの包容力は反則だろう・・・しっぽのボリュームも相まって、ぬくもりは他の追々を許さない。そんな素晴らしい藍さまが見れてお腹いっぱいです。By しあわせピエロ
今回すこし柔らかめのタッチで線を引いてみましたー。藍さまといえばやはり包容力。どうにかそこらへんをうまく表現していきたいものですね…!

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

九尾といつぞやの半妖5
100801manga5.jpg

藍と霖之助マンガの続き。続き描いていくのは気分であまり進まないけど、
間が空きすぎて忘れない程度には更新していきますー。モフモフスンスン


100802aqn.jpg

それと阿求。AQN描くのは初めて。またマンガか何かで登場させてみたいものですねぇ。
それにしてもテクスチャブラシは便利。


しかしもう来週は夏コミかー、速いものですな。
自分はお留守番ですが、はまーさんの合同誌にゲストで2Pだけ参加させていただいてます。
東方はいてない合同誌「流行彩穿譚(りゅうこうさいせんたん)」
二日目 東ハ-01b「いち小屋」にて配布予定なので是非手にとってみてくださいなー


拍手レス
>美鈴と咲夜さんが同僚になった経緯とか考えると面白いエピソードが浮かびそうですよね。好みとしてはモデル体型で運のない、貧乏くじが多くて損な性格の美鈴がとても愛らしく、妖怪なのに人間らしくて好きですね。あとスーツの似合う渋くてダンディな中年男性になりたいと、心から感じますよね(笑)BYしあわせピエロ
美鈴と咲夜の過去エピソードは人それぞれいろいろあって面白いですよね。美鈴は幻想郷でも屈指の常識が通じる良い妖怪だと思いますw そしてGRと孤独のグルメは観てないのでしたらお勧めの作品なのでよろしければ…!

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

九尾といつぞやの半妖4


忘れた頃にやってくる藍の霖之助の不定期漫画!
久しぶりにもかかわらず内容は某グラップラーな漫画のごとく全然進んでません!
てか今回はただこのネタやりたかっただけだろ! ってなオチがつきまs

しかし、このペースで描いてると絶対終わらない気がしてならない!
そもそも話の展開を成り行きに任せている時点でおかしい!w
これは、漫画の練習の一環としてもっと間を詰めて描く必要がありますなー…。
次回はもっと早めに上げれるようにしておこう。


↓これまでのお話。
その1その2-1その2-2その3


拍手レス
>暑くて死にそうな時、霖之助と小町が冷えたお酒を飲む姿を想像した自分は異常だと思った。 後、一つ質問ですが『東方はいてない合同誌 流行彩穿譚』に霖之助は出るんですか? 
こう、暑い日は涼しい場所で冷酒でもクイッとやるのが一番ですよね。霖之助と小町なら会話弾みそうです。 例のはいてない合同誌では、自分の漫画には霖之助は一応チョイ役ってことで出てきてますが、本当にチョイ役なので期待はしない方がいいですw
>自分も「半妖と幻想少女ら」は通販で買ったのを思い出したけど、自分の周りの店に無いのが悔しく思える・・・・・うぅ~
同人ショップは本当に都市部にしかありませんしねぇ~。特に地方在住の場合通販以外には手にすることは難しいですしね。もっと、店舗数があれば万々歳なのですが…
>いろいろな霖カプがあるけど、やっぱり小町霖かもこ霖が最高だと思う…が友達に一つに絞れと言われたが絞れるはずがない!
小町霖ともこ霖! どちらかというとマイナーな方な霖カプですので絵やSSの補給が難しそうですねww まあどの霖カプが一番というのを無理に決めることもないでしょうし、いろいろ吟味してみるのが良いかと思いますw

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

中国VS妹様~中国地獄変~
更新用にかなーり前にバトル合同本に寄稿したマンガをひとつ。美鈴とフランのバトル漫画です。
今見ると流石に荒が目立つけど、バトル内容については今でも見れるかな? と思います。



02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg
09.jpg
10.jpg

美鈴みたいなキャラはバリバリアクションができるので肉弾戦好きの自分としてはグリグリ動かしたい!
フランのレーヴァテインを尻尾風にに収納するというネタはまた使いたいところですね。

やっぱりバトルものは気持ちよく描いていけるってのがウリ。よし、またいずれ描こう


そしてコミコミで出した本の方ですが、とらのあな様で委託が始まってるようです。よろしければ手にとってみてくださいなー


拍手レス
>とても嫉妬の妖怪とは思えないくらい可愛らしいパルスィと病魔を操る妖怪の雰囲気が素晴らしいヤマメ、良いですねぇ。 そして新刊委託楽しみにしておりました。 いいタイミングで有給を取ったので早速行ってきますね。 by.三原王二郎
>新刊買わせていただきました。 ゆうかりんのオープンな親愛(?)表現や本能に忠実なナズーリンなどなど1ページで各キャラの魅力を余すことなく描かれていて、まるで1000円のレンゲ料理のごとく堪能させてもらいました(笑)。 by.三原王二郎
こう、絵のタッチを使い分けれるようになれたら良いなーと思います。可愛いは可愛く、カッコいいはカッコよく…!  委託本購入ありがとうございます~。キャラをページごとに分けるとネタが浮かびやすくて助かりますw そしていつか1000円分の価値があるような本を出したいものですねww
>パルスィート・・・昔バイトしてた某ドーナツショップに置いてあったなぁ。ゼロカロリーですが、結構甘かった記憶が(笑)そんなことより、戸惑い×照れ× 赤面=破壊力ですね~!!シチュが容易に想像できるし、また反応が可愛らしすぎる!!こんなパルスィは果糖100%でブッチギリでだだ甘ですぅ☆萌悶えすぎてて、ヤマメの存在に数分間気付きませんでした(涙)夏コミ残念でした・・・その分、紅楼夢でまた楽しい本を作ってください、期待しています!!Byしあわせピエロ
パルスィはやっぱ可愛いですよねー。自分もこうやってパルスィを赤面させてやりたいものですまったく! そしてあの甘味料はどうやら本当に砂糖の200倍の甘さらしいですよ?  夏コミは…まあ、スケジュール的にも無理しなきゃいけなかったのでまあこれはこれでよかったのかもしれません。その分紅楼夢は受かれば頑張りたいと思うのでまたよろしくですw
>今回小さめの娘ばっかりなのはホンのサイズと関係してるからなのか。てなわけでー買いました。
んーやっぱり慧音。ですな。

本のサイズは間違った結果ですけど、仕上がってみるとまあ悪くはなかったですねw 小さいキャラとの因果関係は謎…! 慧音ネタは自分でも甘い感じの方向性に持っていけるので描いてて楽しいですねw

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

